検索結果:10,000 件
椎間板ヘルニアからによる座骨神経痛だと言われました、痛みが治まってくるのはどういう事ですか?今腰の曲がった変なん格好で歩いているんですが、今まで通りに戻れるんでしょうか?治りかけて5日目でまた激痛が振り出しに戻ってしまいました安静にしていたのになぜ?
1人の医師が回答
20代から椎間板ヘルニアがありましたが、この6年間でなんとか無事4人出産しました。昨年秋に出産してからは、時々腰やお尻、下肢に激痛、しびれがありますがなんとか日常の家事はできています。春に子供の遠足で3キロくらいの道のりを歩いてから痛み、しびれがよくでるようになりました。
椎間板ヘルニアによる挫骨神経痛持ちです。下半身(足)を圧迫するようなデニムパンツ等を履いていると太股が痺れてきます。下半身を圧迫するのはやめておいた方がいいんでしょうか?
腰椎椎間板ヘルニアと診断され、ボルタレンを服用しながら経過をみていました。 最近は良くなりかけてたのに、一週間前から激痛がはしり痛み止めも効きずらくなり、眠れない夜を過ごしています。 左側の腰〜足裏まで、座骨神経痛にそって激痛、つっぱり、しびれ… 今後、痛みから解放されるには手術をした方が良いのでしょうか? 何か手立てはないものかと?
2人の医師が回答
「痺れが陰部と肛門部にきてる以上、一分一秒を争うから」と手術しかないと言われたのですが、そういうものですか?手術以外もありますよね?宜しくお願い致します。
椎間板ヘルニアと診断されて、現在は足の付け根に 痛みや痺れがあり、 痛み止めが切れると のたうち回る程です。 マッサージ機など 使っても大丈夫ですか?逆効果ですか?
先月に入ってから左の肩と腕に激痛が有り、整形外科を受診したところ、頚椎と腰椎にヘルニアが確認されました。これまで頭痛や目眩、足や背中の痺れ等は感じていたのですが、肩や腕の痛みは急でした。ちなみに仕事は肉体労働を14年続けています。特に3月下旬から重たいゴミを運ぶ作業を始めていたので、その影響も有ると思います。病院で処方された、筋肉を解す薬は胃が荒れてしまい止めてしまいました。そこで、自宅でできるストレッチや市販の鎮痛薬が在れば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
最近座るのも寝るのも立っているのも辛いです。激痛が走るんです。足も痛くてあまり歩けなくなってきて痺れも少しあります。この状態が辛いので手術を考えているんですがしたほうがいいんでしょうか?
椎間板ヘルニアです。生まれて4ヶ月の赤ちゃんがいます。抱っこもおんぶもできません。赤ちゃんを四年できずにやっと授かり出産できたのに我が子にミルクもあげられません。辛いです腰から左足が痛いです。電気や点滴そして薬を飲んでますが痛くてたまりません。
一昨日から3日間店舗のリニューアルで通常よりハードな仕事内容だったらしく今日の夕方から突然、右のお尻から膝上太ももまで痛みが走り少しの間歩けなかったらしいです。本人いわく突然ハードな仕事したから疲れからくるものじゃないかと言っているんですが私としては椎間板ヘルニアではないかと思って...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療