検索結果:10,000 件
睡眠中噛み締めてしまう為、以歯科で顎関節症対策のマウスピースを作ってもらいましたが、何年も使っていない状況です。 耳鼻科と歯科のどちらを受診すべきでしょうか? また咽頭がんなどを疑うなら、消化器内科でしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
薬飲み合わせについてお聞きしたいのですが、 めまいで耳鼻科からの処方で アデホスコーワ 1日3回 メコバラミン 1日3回 ベタヒスチンメシル 1日3回 ビラノア 寝る前 鼻炎の為 消化器内科より機能性ディスペプシアで 半夏瀉心湯 1日3回 ミヤbm 1日3回 モサプリドク...
8人の医師が回答
11月2日に消化器内科にて右側に小さないぼ痔があると言われました。痛みがなかった為薬を使用していなかったのですが、ここ1週間前から左側のお尻に何か出来物があるような違和感があり昨日からは座ったときに痛みが出るようになってきました。
5人の医師が回答
グーフィスと整腸剤、カマ ラグノスゼリーを消化器内科と肛門科から処方されています。グーフィスは慢性便秘の薬のようですが 最近、便秘気味がひどくなりました。夏頃は、週に4~5回排便していましたが、寒暖差や仕事のストレスなどが原因なのか、9月から10月半ばころまで、週3~4回、最近は3...
4人の医師が回答
実はもうかれこれ20年近く、症状が出る→症状制限して一時的に治まるといった事を延々と繰り返しております。 内科消化器、整形外科など数え切れないほど掛かってきましたが、具体的な病名等はずっと分からないまま今日に至りました。
10月中旬、2型糖尿病定期検診でいつもとは違う血液検査項目げあり、 鉄が27.フェリチンが14とかなり低値でした。 それについての診察はまだ1ヶ月程先で調べたりしたところ、鉄欠乏性貧血のなりかけや、消化器からの出血などの可能性と書いてあるのを見ました。 只私は9月から精神的に...
14人の医師が回答
現在は急性病院で輸血措置をして頂いていますが、何もしなければ直ぐに息絶え絶えになるのでは?又粘血が時々発熱の日に出ているようで消化器系も疑われますが検査してみた方が良いでしょうか。本人は少し認知症があるものの意欲的なタイプなので何でもやってみると言います。
子育て(まんが)についての記事
生後3カ月、白湯や麦茶を飲ませても大丈夫?
動悸や体重減少、めまいはなく、 多汗もありません。 歩きにくさやふらつき、呂律が回らないなどもありません。 たまたま夜空いてた消化器内科行ったところバセドウ病かなあ?と血液検査のみだったそうです。 バセドウ病じゃないような気がしますが… 何が考えられますか?
先日、背中の痛みとみぞおちの痛みを主訴に消化器内科へ行きました。その病院で2月に胃カメラをしたのと、妊娠中であるのを理由にエコーと血液検査をしました。エコーでは胃の壁が肥厚(+)でしたが、胃と小腸と大腸に大量にガスが溜まってると言われただけで胃の壁の厚さについては触れられませんでし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療