生理後体重増えるに該当するQ&A

検索結果:784 件

10日前から吐き気。薬を変えて2日目です。

person 30代/女性 - 解決済み

吐き気が出る1週間程前から鼻水と喉の痛み、頭痛でロキソニンを3回内服しました。この症状が治まった頃の夕食後に吐き気がおこり、それ以来食事がほとんどできません。食べ物が目の前にくると吐き気があります。少量ですが下痢もあります。 症状がでてから5日間市販の胃薬(セルベール)を飲みましたが改善しなかったため総合内科で急性胃炎の診断でプリンペランとガスターD20を処方して頂き、4日内服しても症状は変わりませんでしたので、昨日違う病院の胃腸科で半夏瀉心湯、ネキシウム、ミヤBM、ホスミシン500を処方して頂き点滴(ポタコール、アスコルビン酸、塩酸チアミン)を受けて帰宅しました。その際採血もしてもらいましたがWBC9600/μl血小板が40.9万μlと高い位で内臓がダメージを受けているようではないとの見解でした。 点滴の効果か、診察後は体も軽く少し食欲もあったのですが、1日経過し今はまた吐き気で食事がとれません。この10日で5キロ体重が減少しました。 年末は忘年会が多く、胃を酷使していたとおもいます。デスクワークで運動不足、肥満ぎみ。 ちょうど体調を崩した時は年始で人が少ない事務所であまり部屋自体温まらず、尿の回数が普段より多かったです(水分は普段と同じ量でした) 食事量が全く増えないこの吐き気の原因は何でしょうか?(吐いてはいません) 妊娠の可能性はありません(月経は順調です) 経過が10日と長いため内視鏡検査の予約をとるつもりでいますが土日でまだ予約が取れていません。 吐き気がとれず仕事にも行けず本当に困っています。回答どうかよろしくお願いします。

3人の医師が回答

今年の2月から体調不良が続いています

person 20代/女性 -

2月から体調不良が続いています。胃の不快感、食欲不振、吐き気、体重減少(−3kgほど)、動悸、背中の痛み、左胸の痛み、頭痛、首筋の痛み、あばらの痛み、手足のだるさ、しびれ、月経不順、喉の不快感、肩の痛み、歯の痛み(虫歯ではない歯)、顎の痛みなどの症状に悩まされています。 様々な病院で様々な検査を受けてきました。胃カメラ、腹部エコー、血液検査(4回)、心電図(3回)、24時間ホルター心電図、心エコー、胸部腹部レントゲン、首回りのエコー、顔から下のCT撮影(造形剤なし)などです。 以上の検査で異常が見つかったのは甲状腺に良性の腫瘍があるが大きくはないし血液検査での数値は正常なので悪さをすることはないとのことでした。 現在食欲は少し戻り体重もほんの少しずつですが増えてきています。ですが今でも背中の痛みや、胸の痛みなど体の節々の痛みが続いています。外出時に背中が急にズキズキと痛み、冷や汗をかき顔面蒼白で座りこんでしまったこともあります。1日中ずっと痛んでるわけではありませんが、毎日痛みはあり、1日に何度か痛むといった感じです。 今まで体が丈夫で病気のことなんて考えたこともなかったこともあり、これらの症状によりすっかり精神が参ってしまい、鬱状態、心気症などの症状が出てしまいました。現在は仕事を休職し、心療内科に通っています。 自分は癌なんじゃないか、検査後に癌ができてしまったのではないか、癌が骨に転移してしまったからこんなに背中や全身が痛いのではないかと考え不安になります。 お医者様は、これだけ検査しても異常がないので、臓器の不調から来る痛みではないと思うと言われました。家族にはもう検査しなくていいと言われています。 痛みの度合いも強く、長期間の不調であることから心から来る痛みと言われても少し信じられない部分があります。 やはり心因的なものから来る痛みなのでしょうか?

3人の医師が回答

30代女性妊娠希望と双極性障害と遺伝について

person 30代/女性 -

辛い鬱の波がある日が数ヶ月続きその後動ける日が数日が続いていました。 産後月経再開と共にPMSが再開悪化し婦人科でPMDDと診断通院後調子の良い日が続くようになりましたが 春先と真冬体調が悪く日常生活最低限のみしか動けないことがある 家事育児にも支障が出てしまう 働きたいのに働けない 近いうちに2人目の妊娠出産を希望していることから妊娠で情緒不安定になることが怖く精神科への再通院を決めました。 現在 ラツーダ20mg ヤーズリーゼ5mg 不安時の頓服服薬 5年前の通院時は双極性障害2型と言われ ラミクタール ジプレキサ セロクエル リーゼなどを飲んでいました 引っ越しを機に主治医の先生への不信感から通院を辞めてしまいその後5年間は服薬なしでした。 急激な体重増加などあり、リーゼ以外気分的に飲んで効果を感じたお薬はありませんでした リーゼは依存や双極性障害にあまりよくないお薬だと分かっているのですが 婦人科の先生と精神科の先生に自分の症状が緩和されるなら飲んで良いし 妊娠しても母体優先として飲めるお薬であることを説明して頂き依存の不安がありますが1日1錠ほど飲んでいます。 リーゼは不安感や背中のゾワゾワ感が軽減され動きやすくなります。 ラツーダは1ヶ月ほどですが元々の波が穏やかな時期なのか薬の影響か分かりませんが症状が軽減されているように感じます。 現在以下のことをお聞きしたいです 1.ラツーダを飲み始めて中途覚醒が増え明け方くらいから再入眠できない 2.頓服のリーゼ、ラツーダで妊娠と授乳も可能か 3.子供の双極性障害の遺伝が心配 子供への発症を抑えるには自分や家庭環境を穏やかにする以外方法はあるのか 4.結婚引っ越しを機に家を離れることで精神的に落ち着いたがどうしても実家に行かなければいけない時不安定になる。

3人の医師が回答

6w3dです。胎芽の成長速度と卵黄嚢の大きさが気になります。

person 20代/女性 -

現在6w3dの24歳妊婦です。 以前投稿した胸の張りについては妊娠超初期症状だったのかなと感じております。 9月に8w6dで稽留流産した事と11月にMRI検査を受けて子宮線筋症が発覚した事もあり今回も流産してしまわないかと不安な毎日を送っております。 最終月経が12/17〜12/22までで、体温がガクンと下がった翌日(2023/1/2)に性行為を一度だけしています。 そして今回の妊娠に至ったのだと思っております。 高温期8日目からフライング検査(ドゥーテスト)をしており、薄ーい陽性が出てそこから毎日検査をして徐々に濃くなっていきH16にくっきり陽性に変わりました。 H17(4w2d)にレディースクリニックを受診し胎嚢は確認されず、5w2dに胎嚢10.2ミリが確認できました。 6w0dにはお産のできるクリニックに行き確認をすると胎芽4.2ミリを確認心拍も確認できました。 そして下腹部痛が結構あったので心配になり本日6w3dで別のクリニックを受診、胎芽5.1ミリと心拍も確認できました。 ただ4日間で0.9ミリしか成長していないのと、卵黄嚢が少し大き過ぎるのではないかと心配しております。 この子は今後きちんと成長してくれる見込みはあるのでしょうか。 有難い事につわりもあり、妊娠してるんだなと思うことはできますが色々と不安な要素が多くて毎日情緒不安定です。 あと、体重の上がり下がりが激しく冬になると毎年5キロ太ってしまいます。身長165センチで春・夏は64-66を行き来、秋・冬は66から最大70まで増えてしまいます。 妊娠するまでがここ1ヶ月が1番太っていて69.9くらいでした。 今はつわりがあって中々ご飯が食べられず67.3まで落ちました。 このまま私は何キロ減ってもいいですか??

2人の医師が回答

急にお腹痛くてギューとしたいたみがあります

person 20代/女性 -

特に夕飯食べた後からお腹がギューってする感じの痛みが出て夜中に痛みで起きます。 痛みには波があります 4日目くらいです。 便通は悪かったので、マグネシウム飲んでたのをミヤbmを1日三錠に変えて3月1日くらいから飲んでます。1週間くらい前から便通は良くなりましたお腹痛い時出る時は出るのですが、出ない時は少し吐き気もします。 腰の痛みも出る時あります 薬は他に胃もたれに効く薬と、安定剤と半夏厚朴湯を処方してもらってます 低体重で栄養不足気味なので食トレとしていつもより多く食べてました。 ストレスが溜まるとパンなどの甘いものを食べてました 生理は2日前に終わってて生理痛とは違う痛みです。 生理中はバファリンルナを今回はいつもより多めの三日間位のみました。 2週間くらい前に子宮がん検診引っかかって、精密検査をしました。結果はまだです。 食欲はあります。下痢ではないです ここ数日考えるといろんな要因はありそうなのですが一番考えられるのはなんですか? ミヤbmは2週間とか飲んでても特に変化はありませ話でしたが今になってお腹の動き活発にしたのでしょうか! 子宮がん検診とは関係あるのでしょうか? それとも体重が1週間から2週間で2キロ近く増えたからでしょうか?それは4日くらい前に測った体重です。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)