検索結果:10,000 件
・1/15の夜中3時時点では喉の痛みなどはないようで、時々咳をしています。 48時間近くになっても解熱傾向がなければ再受診した方がいいのでしょうか? あまりにも高熱がずっとなので心配です。 よろしくお願いします。
13人の医師が回答
鼻水ではじめる 7/24 朝下痢、夜38.3℃ 7/25 終日38.5℃~39.5℃ 夕方小児科受診、アデノウイルス陰性 7/26 終日37.6℃~39.1℃ 7/26はカロナールなしでも37℃台になった時間帯もあったので、解熱
7人の医師が回答
2歳10ヶ月の女の子です。木曜日の夕方発熱(38.3)、21時頃には解熱。翌日金曜日も夕方に発熱(38.7)、22時前には下熱(36.9)。土曜日の15時頃からまた熱上がる(38.5)、そのまま日曜日の夜まで38度台が続く。
3人の医師が回答
一年近く続き、PFAPA症候群疑いで、今年の8月から総合病院に紹介になりました。 が、紹介になった途端にその熱を出さなくなり… 8月は検査をして1回目は風邪、2回目は一晩で解熱したので受診はしませんでした。 そして、本日受診したのですが… 本日も熱のみが下がり(その...
8人の医師が回答
記載の通り4日目まで熱はなく、咽頭痛と咳のみでしたが、5日目に発熱(咽頭痛は消えました)、6日午後には解熱、7.8日目は発熱は見られませんでした。 念のため6日に小児科受診し、解熱後24時間で登校可能といただきました。 学校からの登校の規定にも合致していますが...
5人の医師が回答
(5/6症状が当てはまったようです) しかし発熱のその日に発疹やその他の症状が出たことから可能性は低いのではないか、とのことで気管支等の薬で様子を見、解熱するようであれば問題ないと診断をされました。 熱は1日で下がったので薬を与えるのもやめたのですが、今日また8度7分...
1歳10ヶ月の子供です。 金曜日 ・夕方から微熱 土曜日 ・高熱 日曜日 ・高熱 月曜日 ・高熱、解熱 火曜日 ・平熱、様子見 本日 ・登園、夕方に再度高熱(食欲なし) 月曜日に病院にかかり風邪と診断されました。
明日にでも受診した方が良いでしょうか? 明日は前回受診した病院が休診なこともありどうしたら良いか考えてます。 カロナールを服用して解熱している時に飲食は出来ています。 カロナールは服用しないほうが良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。
10歳男子です。 12/5(金)に弟が発熱し、12/6(土)受診しインフルエンザAでした。弟は12/7の朝には解熱し現在待機期間です。 本人は、昨日12/9(火)に体調不良で早退し、38.2℃の熱がありました。
22人の医師が回答
日月は病院が休診で今日のうちに病院を再度受診したらよいか判断つかずにいます。 病院がお休みの時にまた症状が悪化するようなことがあればと気になっていますが、一度解熱してから再び高熱になる可能性はありますでしょうか? また、インフルエンザの可能性は低いでしょうか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療