36週4日出産に該当するQ&A

検索結果:812 件

生理について

person 30代/女性 - 解決済み

生理についてです。私は36歳で一昨年の11月に2回目の出産をしました。 それ以来、排卵痛(生理から約2週間後にお腹が痛くなり、その腹痛からきっちり2週間後に生理があるので、排卵痛だと思っています)が始まり、逆に生理痛が軽くなりました。生理の周期は約28日でした。が、今年に入り生理周期が25前後になったりと短くなることもあったり、またましになっていた生理痛も徐々に出て来ました。 今回の生理痛や腰痛がとてもひどく、薬を飲まなければならないくらいでした。なのに、生理の経血の量が少なくなったような気がします。いつもなら生理の量が多い2日目がなくなった感じです。色も赤いのですが、そこまで濃くなく、色や量から言ってみれば、ピルを服用中の生理のような感じです。(人それぞれかもしれませんが)日数的には6日で今までと変わりません。前回は生理痛はありませんでしたが、量が少なくなった感じはありました。前々回は、逆に量が多く、血の塊が少し出ました。血の塊といっても大きいものではなく、5mm四方くらいのもの1個が1度出た感じです。この時は、量が多く感じました。 子宮頚がんの検診は4月に受けて、問題ありませんでした。また、6月に違うことで造営CTを行い、そこで画像から卵巣が少し大きいような気がする、と言われましたが、その際に内診、エコー検査をしたところ問題はありませんでした。 長々と書きましたが、生理の量が減ったり増えたり、また生理周期が前後したりするのは何が原因でしょうか?受診したほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

40歳女性、人生3回目の不正出血

person 40代/女性 -

昭和55年生まれ40歳女性体重44キロ 2015年子供1人出産(ダウン症で産まれましたが、とても元気です) 生理不順ではあります。 【相談内容】 36歳で生理3週間前2日間少量不正出血、病院で頚がん体がん検査異常なし、38歳で生理2週間前10日間少量不正出血、頚がん検査異常なし。今回10/16から少量不正出血の為に病院で体がん検査。次の生理開始予定日は10/26です。この時に、不思議そうに内膜が厚いと指摘されました。その日に、デュファストン1錠、プレマリン1錠を朝夕飲むように言われ、今日本格的に生理が始まりました。始まったら病院へ連絡し、採血をするみたいです。2019年12月まで不妊治療で毎週のように病院でエコー、ホルモン治療は受けていて、高プロラクチン血症と言われて、薬治療受けました。 PRL18.9ng/ml 以降、子供はできていません。 心気症を昔から患っていて、不正出血があった10/16から睡眠、食事するのも厳しいです。 質問内容は下記になります。 よろしくお願いします。 質問1.2019年の不妊治療の同時期にHCGpregも5.4m Iu/mLで高いと言われました。これは糖尿と言うことでしょうか? そして、高いとどんなリスクがありますか?体がん、頚がんになるようなリスクをはらんでいたりしますか? 質問2.以上経過を診ていただき、どのくらいの確率で子宮体がん、子宮頚がんはありえますか? 頚がんは毎年していますが、体がんは4年前に一度しかしてなかったので不安です。 質問3.子宮体がんの以外の可能性はなにがありますか? 質問4.生理不順できてる私が40歳になり、子宮体がんになっている可能性はどのくらいありますか?

1人の医師が回答

母乳だけにしたらおしっこが出ないか

person 30代/女性 -

7/31に2500gの女児を出産し母乳とミルクの混合で育てて来ました。8/30の1ヶ月検診で1日36g増えているので問題ないといわれました。完母で育てたいと思って、1日に里帰りから戻り、2日に母乳外来を受診したとき助産師さんには「母乳は出てると思います。ミルクをやめて母乳だけにしましょう。一週間様子みて来週来て下さい」と言われました。 どうして母乳でいいと言われたかと言うと、唸りが凄い、ミルクを2、3日前から一回に10ml位しか飲まなくなった、おしっこがでている、お腹が張ってる、よく吐く、などの理由から飲み過ぎではないか?と判断されたみたいです。私としては母乳がそんなに出てる気がしません。 本日になり、赤ちゃんのおしっこが昨日の22時から本日16時の間で4回しか出てなくて、便も本日13時にとても水っぽい黄土色の便が出ただけでした。しかも便は、今迄はミルクのカスのようなツブツブが混じっていたのですが、本日の便は微かにドロっとした水のような感じです。 このまま、母乳だけにしていて大丈夫なのでしょうか?赤ちゃんに脱水症状はないのでしょうか? ちなみに、赤ちゃんの顔色はふつうですし元気も昨日よりは微かに大人しい気もしないでもないですがそんなに変わりはないと思います。ただ、どんなに母乳をあげても何度も母乳をほしがり、ほとんどお乳を咥えて、疲れては寝てしまうような状態です。 ぜひお医者様からみたアドバイスを下さい。

1人の医師が回答

生後一ヶ月、ヘモグロビン9.5 貧血

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3/3に生まれた生後一ヶ月の息子のヘモグロビンが低いと言われました。 36週6日の早産気味で生まれ、生まれる前に心拍が下がり、胎児機能不全で吸引分娩をしました。 その後も無呼吸を起こしたり、黄疸の数値が高く光治療などもしましたが無事に退院し、4/3の一ヶ月検診では2860gで生まれ、3940gまで大きくなっていました。 その他も特に異常なく、産婦人科を卒業したのですが、本日いつもより機嫌が悪く、体も熱く感じた為熱を測ると38.4と出て、服を脱がせたりして37.8だったので、小児科受診しました。 車に乗ったりして泣きやんだ事もあったのか小児科に着いた時では37.6になり、診察を待っている間に平熱になりました。 私自身が風邪をひいていたので、感染の可能性もあるので、念の為血液検査をしましたが、白血球7800、CRP0.0で熱に関しては問題なしと言われたのですが、ヘモグロビンが9.5で低いので1〜2週間後に再検査してみようと言われました。 未熟児は貧血になりやすいとの事でしたが、特に低体重ではなかったです。 ただ私が産後貧血で鉄剤を頂いていたのですが、便秘や胃もたれが酷く途中でやめてしまいました。 現在8割母乳、2割ミルクの混合です。 私がまだ貧血なのかもしれないと言われましたが、母乳をやめてミルクにした方がいいのでしょうか? また何か病気が隠れている場合もあるのでしょうか? 血液検査の結果を添付しますので意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

凍結胚盤胞移植にむけて

person 30代/女性 -

38歳です。36歳で胚盤胞凍結済。(5AA.3BA.3BB.3BC)3BAは先日ホルモン補充周期で移植するも着床せず。 主治医は、「来月移植可だが、ホルモン補充させてるので子宮を休ませるといい。その間行える検査もあるので考えてみて」と言われました。 紹介された検査は、TRIO、子宮内フローラ、不育症、th1/th2でした。 金銭的に悩みます、36歳の胚盤胞が無駄になってしまうのも嫌です。 1.1人目が自然妊娠できた場合も、上記の検査はやる意味があるのでしょうか?(看護師からは、出産後身体の状態が変わることもあるので調べる意味はあるとの事でした) 2.「金属アレルギー持ちだが、移植前日に歯科で銀歯をいれた」「移植日から喉がイガイガしており、移植翌日に発熱、コンディションが悪かった」これは着床が上手くいかない原因として考えられますか? 3.おやすみ周期をとることで移植が上手くいくことがあるのでしょうか? 4.前回子宮鏡検査をしたら、赤い斑点があり子宮内膜炎の疑いでビブラマイシン2週間服用。ラクトバチルス膣錠10日間。ラクトフェリン服用中です。CD138をやった訳ではなくあくまで疑いということで処方されました。治ったかどうかの子宮鏡検査は行われず。子宮内フローラ検査も、異常が出た場合は同じ処方になるようなので検査する必要は無いのかと思っていますが、どうでしょうか? 5.着床の窓は、自然妊娠できたとしても調べることに意味はあるのでしょうか。また、ホルモン補充周期をすると窓がズレることがあるのでと、自然周期で移植して成功した方の話を聞きましたが、自然周期を試す価値はあるのでしょうか?また、ホルモン補充周期で窓がズレるということはありますか?もともと生理周期が長い(排卵に20日くらいかかる)ので、28日周期でホルモン補充周期を行うこと自体に少し不安感があります。

2人の医師が回答

妊娠26週 出血で帝王切開の可能性

person 30代/女性 -

2人目妊娠中で26週に入ったとこです。 3日前に出血をし、急きょ入院となりました。 採血の結果、炎症反応が出て抗生剤の点滴をしていました。 今日2回目の採血があり結果、炎症反応が上がっており、感染症の疑いが出てきました。 風邪も引いており、そのせいなのか、子宮筋腫もあり、そのせいなのか、外から菌が入って、そのせいなのか断定は出来ないそうです。 子宮内で菌が繁殖して子供に感染すると危険とのことで最悪の場合は帝王切開でお産するかもと言われました。 今のところは、点滴に切り替え様子を見ているところです。 点滴はリトドリンです。 動悸、ての震えがあるかもと言われ、実際動悸はあります。 そして発熱と破水をしたら即手術とも言われました。 普段、36度5分くらいなのですが点滴をやりだしたら37度台となり先程は37度5分でした。 この点滴をすると暑くもなるとも言われました。 しかし37度5分くらいだと微妙なラインなので様子を見ていて下さいと言われました。 これより上がると感染から来る熱かもとのことでした。 3時間くらいして図ったら37度4分でした。 看護師さんは上がらないので点滴のせいでしょうとのことでした。 看護師さんのおっしゃる通り点滴のせいで微熱が出るのでしょうか? 心配になったので相談させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

臨月の出血

person 20代/女性 -

36週2日の妊婦です。 まだ赤ちゃんは下がってきてる感じはいていません。 まだ胃が圧迫されている感覚があります。 ですが、日中オリモノに赤茶色の血が混じっていました。ドロっとしたようなものです。 腰は以前から痛いのですが、お腹の痛みはありません。 受信しエコーと内診してもらいましたが、子宮口が柔らかくなっている感じもなく、なんの出血かはっきりしませんでした。 念のためにモニターもしましたが、張りが頻繁なわけでもありません。 原因がハッキリわからないけれど、子宮が軽く収縮した時に出血したのかな? 前駆陣痛かもしれない。 もしかしたらお産が早まるかもしれないね。 鮮血が出なければ様子を見て。 とのことでした。。。 とても不安です。 1.前駆陣痛と言われても痛みが全くありません。その場合でも前駆陣痛と呼ぶのですか? 2.出血がダラダラ続く人もいるけれど、激しい腹痛や、鮮血じゃなければ様子をみて大丈夫といわれました。 私の中では急に赤ちゃんが亡くなっちゃうのではないかと心配でしかたありません。 胎動も元々ハッキリ感じ取れる方ではないです。(1時間以上感じられないこともあります。) なにをバロメーターにしたらいいのでしょうか。 3.おしるしかどうか原因不明の出血とのことですが、こういったケースはよくあることですか? 4.心なしか出血してから胎動が激しくなった気がします。感じたことの無い強さのキック?がある気がします。 赤ちゃん、もしかして苦しいんでしょうか。

3人の医師が回答

生理毎回長引く(最後は茶色の少量出血)検査異常なし

person 30代/女性 -

産後1年5ヶ月、2ヶ月の頃諸事情の為断乳。 生理はそのあとすぐはじまったと思います。 今年2月からの記録しかないのですが生理が平均8〜10日続きます。過長月経? 最後の3日ぐらいは茶色い終わりかけのものがほんの少しつく程度ですが。 2月8日〜14日、3月16日〜3月22日、4月19日〜28日、5月31日〜6月6日、7月8日〜7月15日、8月15日〜25日、9月21日〜10月1日、10月23日〜10月31日、11月26日〜12月4日です。次の予定は1月1日です。 2月終わりのPETCTで骨盤内の集積は、両側卵巣への生理的集積と思われます(SUV max=右5.6/左4.5) とあり経膣エコーを実施。 経膣エコーはその後も夏までに3.4回していて(全て別の医師)卵巣癌などはありえないぐらい綺麗とのこと。 子宮頸癌検査、子宮体癌の組織診も異常なし。生理の出血量は普通か少し多いぐらい、(レバーのようなものもたまにありますがほんの少しです小さい1つの塊がでるぐらい) 生理以外の不正出血はありません。 血液検査で貧血などもなくCA19-9が170ぐらいまであがりましたがPET後70ぐらいに下がったのでそのままはかってません。癌の人が測るものだからと。 学生の頃は生理痛が酷くバファリンやロキソニンなどを飲んでましたが今は耐えれる痛みかないことが多いです。 平均周期36日、平均日数9日。 基礎体温も7月ごろに1ヶ月計り婦人科に行ったところ排卵してるグラフだと言われました。 上の子を出産した後の生理はキチンと1週間で終わっていた気がします。 これはもう私の生理は平均こんなもので普通だと思えばいいでしょうか?自然に戻るのでしょうか? うつ病がありストレスがすごいのですがそれが原因でしょうか? 生活習慣も乱れてます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣の腫れと卵巣の中の袋について。

person 30代/女性 - 解決済み

出産経験2回あり、36歳です。 去年の秋に、断乳しそこから生理不順が始まったので婦人科に通ってました。頚がん、体がん、ホルモン検査も異常なし。 今年に入って不正出血で2月半ばにも検診に行きましたが特に異常はなし。排卵機能が落ちているのだろうとのこと。その後3月4月は生理周期、基礎体温も安定。 しかし5月に入って基礎体温はガタガタ、3週間ほど遅れて生理が来たのですが少し出血も少なく感じ、生理4日目ですが、昨日婦人科を受診しました。 超音波で内診してもらったところ、左の卵巣が5センチに腫れており、卵巣の中の左下に丸く小さい袋がひとつだけ、くっついている感じでうつりました。画像からすると、おそらく1センチないくらいと思います。 今までは指摘されたこともないです。 先生は超音波している最中すぐに、悪いものじゃなさそうだけど念のために腫瘍マーカーで検査しますと言われました。 結果は来週です。 その後のお話の際も、これは腫れた卵巣の中に小さい袋みたいなのがあるんだけど、悪いものじゃなそうですね、しかし念のために腫瘍マーカーで検査します。 6センチ以上だと病気と判断しますが5センチなのであまり心配ないですけどね。 とのことでした。 排卵機能が悪くて、腫れることもあるし、そこまで心配いらないと思うんだけどねと何度も言っていたんですが、生理不順により、腫れたりしたら中に袋のようなものが出来たりするのでしょうか? 前回の検診から3ヶ月くらいで悪いものができたりすることもあるんでしょうか? 子供達がまだ小さいためとても不安です。

3人の医師が回答

胃腸炎、関節痛、腰痛

person 20代/女性 -

出産後、感染性胃腸炎がなかなか良く治りません。 去年の6月頃からです! 一時はよくなってまた1.2ヶ月後に再発という感じです。 いつもは抗生物質を飲めば割とすぐよくなっていましたが、今回は違います。 3月4日木曜日、消化器内科を受診し 点滴をしてもらいお腹のCT、検便をしました。 お腹のCTではガスの影がたくさんありました。 血液検査では臓器に炎症はみられなかったです。 そして抗生物質、調整剤、胃薬をもらいました。 その日の夕方とてつもない倦怠感に襲われずっと寝ていました。 起きるのが怠くて怠くてしんどかったです。 5日は体調が少しよくなり 夜仕事にでかけました。 前回も質問していますが、脳貧血や動悸 手の震えがありました。 夜中にお腹を指で押されてるような激痛が走りました。 右のお臍横あたりです。 6日、昨日は1日だるく ほぼ寝ていました。 夕方からは頭と関節が痛く、特に腰からお腹周りが凝っているような痛み 足の筋一通り痛かったです。 微熱37.2度もありました 普段は36.1度とかです。 仕事は子供が保育園に入っていないため 旦那と交代で私は夜コンビニで働いています。 接客業なのでコロナは否定できませんが 私の住んでいる地域ではほとんどコロナは出ていません。 そこで、抗生物質を飲み始めてから しばらくするのにまだしんどく いつもなら治っていてもおかしくないのに治りが悪いことはあるんでしょうか。 また、関節痛、微熱、腰痛、頭痛は 胃腸炎と関連はありますでしょうか。 抗生物質を飲み始めてしばらく経つのに あとからこんなに症状がでてくることはありますでしょうか。 とにかく腰痛がしんどいです。 次の受診が2週間後なので次回まで様子をみたほうがいいでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)