検索結果:10,000 件
4月末に足の親指の付け根付近を骨折しました。 一ヶ月くらい固定して完治しました。 その後痛みなどなかったのですが 立ち仕事を始めて2週間くらい経った頃から 骨折した親指が階段を降りる時にピリピリと しびれる感覚があります。 骨折の後遺症かな?と思い整形外科を受診して レントゲンをとりましたが骨はちゃんとくっ付いているので骨折が原因ではないと先生に言われました。しびれるなら脳神経外科に行くようにアドバイスされ脳神経外科でMRIをとりましたが異常なしでした。 ピリピリするのは間違いなく骨折した親指なのですが骨折としびれには関係がないのでしょうか? 担当医は関係ないとおっしゃるのですが... 宜しくお願いいたします。
7人の医師が回答
数日前から吐き気とまではいかない食欲のなさがあり、食べれば気持ち悪くなることもなかったのですが特に食べなくても平気だなということがありました。 それから数日して口の中が特に食後ですが金属のような味がして、これまで食べていたものが急に味が変わるようになりました。 そうしたら今度は右のみぞおち付近、横隔膜なのか内臓なのか微妙なところが急につり、食後1時間経ちますがまだつったような感覚が残っています。 関係があるかは分かりませんが、みぞおちがつり出したと同じくらいにお腹がポコポコいってガスが移動しているような溜まっているような感じです。 先週別件で腹部CTは撮って異常は見つからなかったのですが、何か原因となる病気が隠れているのでしょうか
3人の医師が回答
精神科に通院中で、現在はセルトラリンを処方され服用していますが、気分の落ち込みや自責の念が続いています。仕事内容は好きでやりがいがありますが、職場の人間関係や空気がつらく、常に緊張しているような感覚があり、「自分の性格が悪いのでは」と感じてしまい、さらに苦しくなっています。性格ならどうしたら良いかますますわかりません。 最近は過食が続いており、体重も増え、苦しいです。仕事のことが頭から離れず、他のことは何も手につかず、休みの日も気が休まりません。 担当医との相性が合わず、先月は通院を見送りました。このまま薬だけは飲んでいくか、病院を変えるべきか悩んでいます。 今後どうすればよいか、アドバイスをいただけると助かります。
飲み始め1時間後くらいで(シャンパン半分程度の飲酒量)貧血の時のように視界が真っ暗になり、耳も聞こえなくなり、滴るほどの冷や汗をかき、嘔吐しました。 (お酒で酔いが回り気持ち悪くなって吐いてしまった。という感覚とは少し違う感じ) 少し休んでいたら良くなったのですが、30分後に2回目の同じ症状が出ました。 お酒を飲む仕事を10年以上しているのですがこのような症状は初めてで何故こうなったのかも分からず、病院へ行くべきものなのか、様子見で良いものか分からないので質問させていただきました。 お酒は弱い方ではないです。 直近の体調は昨日一日中、頭痛がしていたくらいです。
扁桃炎の悪化によりロセフィンなど点滴を受けています。 点滴の際、痛みはありませんか?といつも聞かれますが、針が刺さっているような痛みは時々感じます。無痛→痛みを感じたり、痛みあり→無痛などと感覚はバラバラです。 昨日は途中から痛みが少しありましたが、針が刺さっているからかなと思い、看護師さんには言っていません。 今痺れ等はありません。 明日もまた点滴をしに行きますが、 少しでも痛みがある場合は伝えた方がいいのでしょうか? それとも、何か問題がある場合は強く痛むでしょうか? 点滴は今まで何度もした経験はあり、少々は痛いものだと思っていましたが、気になり質問しました。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
21歳女です。 1ヶ月以上喉に痰が絡むのが治らず、最近になって咳がでて少し息苦しいような、咳が出る直前の感覚が続いたり、喉に血の味がするような感じがあったので、3日前呼吸器内科を受診し、肺のX線検査を撮ったところ、異常はなく喘息の疑いを考え、喘息の薬を飲んだ末、2週間後に再診となりました。 ブデホルを処方されたのですが、未だに痰、咳、息苦しさは改善していません。 最初の痰から徐々に悪化していっているため、肺がんなど重篤な病気ではないかととても不安に思っています。 喫煙はしません。 なんの病気の可能性が考えられるのでしょうか?
4人の医師が回答
13歳女子、七月1日から咳で通院。 風邪と言われて2週間ほど咳の薬を服用。 まだ咳がほんの少しだけのこっており、この咳はアレルギーと言われてシムビコート服用中。 今日22日、片方の耳がおかしいと言い出してそちら側の頭も少し痛いと。 耳が詰まった感覚がしたり変な感じと言い、私の声をもっと小さくして欲しい、あんまり話したくない等不快感を訴えています。ピアノをしていてその時もおかしかったと。 部活が吹奏楽をしており、近々大会なので大丈夫なのか心配なのと、はやめに耳鼻科に行ったほうがいいのか、頭痛薬をつかったほうがいいのか、どういったことがかんがえられるか、きになります、宜しくお願いします。
37歳女です。去年出産したのですが、ここ1年、生理が終わった頃によく体のだるさや頭痛を感じるようになりました。 生理周期はほぼ一定で26-28日程度で、PMSもそこまで重い自覚はありません。 若い頃は生理が始まって3日頃から、体調がぐんぐん良くなっていくのを感じていたのですが、それが全くなくなってしまいました。 ホルモンバランスが変わってきているのでしょうか?漢方やなにか摂取すると調子がよくなるものがあれば教えてもらいたいです。 自分の感覚としては、毎日の疲労+月経のダメージが時間をおいてやってくるイメージです。 緊急性のない質問ですみません。こんなことで婦人科受診していいものかと思い… 更年期障害なのでしょうか?
2人の医師が回答
水曜日の明け方から左耳付近の腫れと痛みが続いています。 耳下と耳横(頬側)が腫れておりコリコリしていて痛みがあります。ずっとではないですが耳付近に熱がこもっている感覚もあります。赤みが出たり引けたりもしています。 水曜日の夕方耳鼻科へ行き耳からばい菌が入ったかなと言う感じでした。 耳掃除をすると咳が止まらなくなるため耳掃除の頻度は多くありません。傷などもないです。 サワシリン250を3日分出してもらいましたが、効かず痛みやしこりの大きさも変わりません。 こんなに痛みが続くものでしょうか?ばい菌なのでしょうか? 風邪などは引いておらず喉も赤みや痛みもありません。 耳付近の症状のみになります。
鼻の奥が唾を飲み込むと痛く困っております。 特に寝て、朝方になると痛みで目が覚めます。その痛みが、かなり痛く、鼻を噛むと少し症状は治っている感じがあります。その後は唾を飲むと少し痛いかあまり気にならない程度まだ落ち着く時もあることが続いている感じです。普通にしてる時はそこまで痛くないですが、唾を飲むと痛いです。花粉症のせいなのか鼻水がよく出るためかみすぎなのか、鼻から喉に落ちる感覚もあるのでそのせいなのかわかりませんが1週間くらい痛みを繰り返しております。原因はなんだと思われるかと耳鼻科に行くとどのような処置がしていただけそうか知りたいです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療