妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

排卵はこれから?

person 20代/女性 -

産婦人科でタイミングを見てもらっています。6月3日の金曜日に受診したところ、左の卵巣に13~13.5ミリの卵胞が見えました。 日曜日の夜から火曜日にかけて排卵ではないかと言われました。 日曜日と月曜日にタイミングを取るように言われましたが、タイミングは主人の仕事の関係で6月4日の土曜日の朝と6月6日の月曜日の夜になりました。 今周期は事情があり、基礎体温は測っていません。 しかし、6月8日の夜中から徐々に左下腹部が痛み出して、おかしいと思って昨日の昼の3時くらいに試しに排卵検査薬をやったらコントロールラインと同じくらいの濃さの陽性でした。 もしかしてまだ排卵していないのかもと思って今朝の5時くらいにまた排卵検査薬をやったら、昨日ほどの濃さではないものの薄めの陽性でした。 とりあえず先程午前中に一度タイミングをとってみました。 まだ何となく左下腹部はちくちくしています。 もしかしてこれから排卵なのでしょうか? タイミングは合っていますでしょうか? 射精したとき、主人がいつもより精液の量が少ないような気がすると言っていましたが、これは妊娠の可能性は下がるのでしょうか? 今まで二度妊娠しています。

6人の医師が回答

40代女性 3日前から発熱、リンパの腫れ、倦怠感、発疹について

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 3日前の朝から頭痛がひどく、夜7時ころ急に寒気がして8:30ころから発熱しました。 一番高い時で38.3℃まで上がりましたが、あとは37.2〜37.6℃くらいの微熱が続いている状態です。 発熱以外の症状は、両頸部リンパの腫れ、関節痛、倦怠感がありました。 翌日病院でコロナとインフルエンザの検査をして陰性でした。 喉が赤いと言われましたが、痛みは全くありません。 リンパの腫れがあったので、抗生剤とカロナールを処方され飲み初めましたが、薬を飲み始めた翌日の夜から、あまり赤みの強くない発疹が手や背中に出てきたので、薬の影響かと思い昨日の夕方、再度病院を受診し抗生剤は飲まないことになりました。 血液検査もしてみるとのことで、血液採取もしました。 昨日の夜は少し痒くて、夜中何度も起きてしまいました。 今朝になって発疹が全身に広がっています。 発疹は薬によるものではなく、風疹とかの可能性もあるのでしょうか?(妊娠中には風疹抗体検査もしてあり問題なかったようです) 他に考えられる病気はどんなものがあるでしょうか? 次病院に行く予定は月曜日の夕方です。 もしも周りにうつしてしまうようなものだったら、仕事も控えたりしなくてはいけないので、可能性をお聞きできればと思います。

9人の医師が回答

タイミングの取り方を教えてください

person 30代/女性 -

2人目妊娠希望の者です 2人目が欲しくて先月から排卵検査薬を使ってタイミングを取ってます 果たして、このタイミングが合っているのか不安なので教えてください 生理周期は28日〜30日です 14日目の昼に排卵検査薬で陽性反応が出たのですが線があまりクッキリと出ていないような感じだったので15日目の朝にもう一度検査薬を使うと同じような感じでした 夕方頃から排卵痛があったので検査薬を使うと陰性になっていました 検査薬の説明では陽性反応から24時間〜36時間以内に排卵する可能性があると書かれていたので、その日の夜に仲良しをしました タイミング的には合っていますか? そして、これからの参考にとお聞きしたいのですがタイミングの取り方としては検査薬で陽性反応が出た日と次の日に仲良くすればいいんでしょうか? 排卵検査薬も高いので検査薬を使わないでタイミングを取ろうとした場合どうすればいいでしょうか? 基礎体温は寝相の悪い娘が気になり(笑)、夜中に頻繁に起きているのでつけてませんが一応つけた方がいいでしょうか? あと私は今痩せる為に腹筋やストレッチをしているのですが仲良くした次の日からはあまり腹筋とかしない方がいいですか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが年齢的にも時間が限られてるので少しでも確率を上げて早く2人目を授かりたいのでよろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)