HCG下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:984 件

着床時期のカフェイン摂取と夫婦生活について

person 20代/女性 -

産婦人科の先生お願い致します。 受精から着床までのカフェイン摂取と夫婦生活について教えてください。 今タイミング法をしていて、今hcgを注射して3日目です。 カフェインを摂取すると、着床率が下がるというようなことを聞き、普段から緑茶、紅茶、コーヒーなどとらないようにしているのですが、職場の昼休みなどにチョコレートをもらうことがあり、毎日少量のチョコレートをとってしまっています。 また、今日ティラミスをもらったのですが、着床できるはずの卵が着床できなくなってしまう可能性があるなら…と心配で、食べることを悩んでいます。 また、着床時期に夫婦生活をすると、その回数だけ着床率が下がると、海外の大学の研究で明らかになったとインターネットで読んだのですが…夫婦生活はしないほうがいいのでしょうか? 精子が着床を妨げるとか、逆に妊娠の確率は夫婦生活の回数に比例するとか、情報に振り回されてしまって、何がいいのか悪いのか…。 妊娠したいので、やれることは全てやりたいです。 先日の卵管造影で、左が詰まっているかもと言われました。 他の人に比べたら確率は2分の1なのかな?と思うと、余計に焦ります。 カフェイン摂取と夫婦生活での着床への影響は大丈夫でしょうか? 長くなって申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

流産後 排卵検査薬陰性続く

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 不安なので少しでも聞いていただければと思っています。 3月17日に2人目を不全流産しました。 10週でした。 その後、子宮の入口に出かけているものだけ掻き出し、その後は生理を待ちましょうとのことでした。 hCGがゆっくりさがっているので生理は遅れるかもと言われ、 42日後に生理がきました。 生理痛もなくいつも通りの量で、7日で終わりました。 この時も基礎体温はガタガタでした。 元々流産する前は、28から30日周期で、基礎体温も2層にわかれていて、排卵検査薬がだいたい12日くらいで陽性、14日くらいに排卵していました。 ですが今回流産後の初めての生理後、今日で14日目ですが、排卵検査薬が陰性が続きます。 基礎体温は11日目にがくっと下がり、その後はゆっくりあがってますが、高温期と言えるほどの体温にはなりません。 36.3くらいです。 また排卵検査薬は陽性ではないですが、12目が1番濃く、その後どんどん薄くなっています。 流産後は無排卵が続くのでしょうか。。 早く妊娠をしたく、タイミングも2日に1回とっていますが、無排卵だと思うとショックで悲しいです。 このような状態で今後自然妊娠することは可能なのでしょうか。

4人の医師が回答

胞状奇胎についての質問です。

person 20代/女性 -

胞状奇胎について気になったので質問させてください。 今年3月に妊娠4ヶ月の時点で心拍が止まっており、胎盤に多くの気泡が見られると言うことで、流産しました。 15週での流産ということで、手術は健診の翌日から入院し、子宮口を広げる処置をして、自然分娩?という形で産みました。 病理結果は部分胞状奇胎とのことでした。 その後週1、週2、月1と間隔を広げながら、通院し、8月の検診(流産から24週)の時に、100万あったhcgの数値は7までに下がっていました。 しかし、陰性にまではならず、今度CTを取ることになりました。 ネットで経験者の方の話などを見て、今までの経過と今後の妊娠について、気になったことがあったので、質問させてください。 ・多くの方が2度手術をしたと書かれているのに対し、私は1度しかしていません。本来なら2度するべきものなのでしょうか? ・病院の先生に聞いたところ、今度の妊娠で胞状奇胎になる確率はあがらない。と言われたのですが、胞状奇胎になったひとはその後の妊娠で再度胞状奇胎になる確率があがると言われたという人もいました。どちらなのでしょうか? 半年経ち、日に日に妊娠への希望が強くなっているので、答えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

どうか早めにお願いします。子宮外妊娠

person 20代/女性 -

子宮外妊娠の疑い 妊娠4w4d(最終月経6/8の為推測) 疑いがあったのも、本日初診したところ 右にそれらしきものが見えると言われました 紹介状で病院に行き診てもらうと 血液検査でのホルモン数値は612 胎嚢確認できず 前の病院と同じように右側に腫れているのか胎嚢なのか そのようなものが見えると言われました 上記のホルモン数値が4〜5週の数値だったので 胎嚢が子宮内に見られないのはよくあることだというので 二日後に再検診 結果は2000hcg 子宮内にそれらしきものが見えるがサイズが0.9ミリ。 そして右の卵巣、卵管あたりにやはりそれらしきものが見える エコー写真貼ってます。どうか回覧お願いします 二日後に再検診ですが、 可能性がかなり高いので、手術の同意書、入院の手続きも終わらせた感じです 正常妊娠の可能性はもうないですか? 子宮内に妊娠していても成長が遅すぎますか? 卵管をとる腹腔鏡手術をした場合、 次に妊娠できる確率が減るとかはありますか? 多忙性卵巣症候群です。 もともと確率が低いのに更に下がるのでしょうか? どうか不安で不安でしかたないです 言葉を選ばず、回答が欲しいです

2人の医師が回答

卵管のう腫の症状は?妊娠しても大丈夫でしょうか。

person 20代/女性 -

6月に腹膜炎をおこし、 7月に右卵管が腫れているので右卵管水腫の疑いと言われましたが、 10月には卵管の腫れが引いているのをCTで確認、 卵管も卵巣も正常になっており、 10月に妊娠しました。 妊娠中に、右卵巣が腫れてるがホルモンの影響と言われました。 その後稽留流産となり、 12/19にA病院にて掻爬手術しました。 手術後もかなり量の多い出血が二週間以上続き、 1/2に発熱はありませんが右下腹部痛でB病院を受診したところ、 エコーにて子宮内容物遺残と、右卵管に膿が溜まっていると診断されました。 血液検査ではhCG150、CRP0.1でした。 1/4にA病院を受診したところ、 エコーにて、子宮に組織がまだ残ってるが手術は必要ない、卵管ではなく両卵巣が腫れてると言われました。左右卵巣が36mm、38mmくらいで、潰れた卵胞が映ってるから排卵できない卵子が卵巣に溜まる卵巣嚢腫という病気だと説明されました。 1/14に、基礎体温が下がり生理が始まり、その後10日近く出血し徐々に止まりました。 1/23に、A病院で、hCGの消失を確認。 まだエコーで見ると卵管卵巣付近に腫れはあるけど、エコーでは卵管が腫れてるのか卵巣が腫れてるのかわからないから、何かあったらきてくださいと言われ、そのままです。 2/14に術後二回目の生理がきました。 そろそろ次の妊娠に向けて頑張りたいのですが、 B病院の言う通り卵管膿腫なのか、 A病院の言う通り卵巣嚢腫なのか、 わかりません。 卵管膿腫だとすると、子宮外妊娠が怖いです。 私はCRPは基準値内でも最も低値だったのですが、 卵管膿腫では、炎症反応は上がらないのでしょうか? また、卵管膿腫はどういう症状が出ますか? CT撮れば、卵巣嚢腫か卵管膿腫なのか、確定できますでしょうか? このまま、様子見の状態で妊娠しても大丈夫なのか不安です。

1人の医師が回答

子宮外妊娠の治療中です

person 20代/女性 -

11月に子宮外妊娠がわかり現在、治療中です。 色々と不安なことが多いのでお聞きしたいです 腹腔内に出血も見られたのとそれに伴う腹痛と発熱、貧血で11/20〜23で入院もしておりました。 幸いHCGの数値もそこまで高くなく(300〜600) 手術ではなく抗がん剤で治療を行う方針に決まり11/23に抗がん剤を打ち退院致しました。 本日、退院してちょうど1週間なので受診をした所HCG数値も120まで下がっており経過は 順調とのことでした(まだ出血は続いてます) ただ体は回復してきていても心が中々回復せず 待ち望んでいた妊娠だったので今でもたまに 不安定になり突然、涙が出てきたりします。 前置きが長くなってしまいましたがお伺いしたいことがいくつかあります。 1今回、初めての妊娠で子宮外妊娠だったのですが 焦ってはいけないのは十分にわかっていますが 今回の私の症状はどのくらい経過したら妊活を 始めてもいいのでしょうか。 2今回、診断書を頂いたのですが心身共に疲弊していた事もあって割と長く1/31の約2ヶ月ほどの 期間、安静にするよう診断書に書いて頂きました。 恐らく状態にもよりますが通常であれば 子宮外妊娠でそこまで仕事は休まなくても いいとは思いますがまだ出血も続いて不安ですし 何にせよ心が復活していません。ただ働かなくては 生活もできないので今回は傷病手当を頂いて 1/31までお休みを頂こうと思います。ただ 色々と調べていると傷病手当は労働不能の 条件で頂ける制度とのことで一般的に見ると 体は労働可能と判断されるのかなと思い 約2ヶ月ほどの期間の傷病手当申請書を医師は 書いてくださるか不安です。一応診断書は1/31までで書いて下さってますがどうなのでしょうか まとまりがなく長くなってしまってすみませんが教えて頂けると幸いです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)