喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,628 件

頸部が常に痛みます。

person 40代/女性 -

<現在の症状> ・頭と首の付け根が常に痛む。固まるような違和感で少し首をひねるだけでパキパキする。首の可動性はある。 ・最初より痛みは強くなりつつある。 ・後鼻漏がある。 ・暑いのか寒いのかわからない時も有。 ・体温は以前より高め。夜10時ころになると37℃前半の微熱が毎日。 <病気の経緯> 2012/10/末 流産手術。すぐに疲れやすい。 2013/1/10 のどと鼻が痛く、だるく、頭・背中・腰も痛い。ルルを服用して3日位で治る。 2013/1/25 重度の下痢と37度台前半の熱。町医者を受診。胃腸風邪との事。しかし午後から熱が38.8度まで上がったので再度受診。インフルエンザ検査陰性。二日間38度台。三日目で熱が下がる。四日目から首の痛みが酷い。治るまで一週間。首の痛みは一度治まった。クラビットとカロナール処方。抗菌剤で気分悪くなる。 2013/2/中 首が痛くなり始める。 2013/4 総合病院の整形外科受診。診断は休んだら治るとの事。検査なし。モーラステープ以外効かない。 2013/4 前回と違う町医者を受診。血液検査。原因はわからず。コリスパー、ベタヒスチンメシル酸錠、ミオナール、メリスロン等処方されるも効かない。血液検査でもわからず。敢えていうなら好中球が76.2%でリンパ球が17.9%。甲状腺の問題が考えられるが違うとの事。 2013/8 総合病院の脳神経外科。頭部CT検査。脳や神経の問題ではないとの診断。 2013/10 耳鼻咽頭科受診。後鼻漏が酷いので首と関係あるかもしれないと考え受診。見た目ではわからないがアレルギー性の上咽頭炎かもとの事。以降7か月、週1回程度塩化亜鉛塗布治療が続く。ザイザル・アラミスト点鼻薬は花粉症にはてきめんに効くが上咽頭には全く効かない。クラリスを処方されるも痛みには効かない。 <質問>考えられる病気は何でしょうか?頸部が痛いのでごく軽度の慢性の髄膜炎という可能性はありますか?

1人の医師が回答

風邪をひいた後の頭痛

person 30代/女性 - 解決済み

先週2歳の息子に鼻水などの症状があり、小児科と耳鼻科を受診しました。その結果軽い中耳炎になっているとの事で抗生物質などをもらい現在も発熱などなく経過しています。息子に症状が出始めた頃より、喉に痛みを感じ、先週土曜日に38.4度まで熱があがり、その後は二日ほど37度台の熱が出ましたが今は36度台で落ち着いています。 元々片頭痛と緊張型頭痛の混合の症状があり、月経の終わりかけに頭痛が出ることがありますが、今回熱が出たタイミングがちょうど月経の終わりかけで、日曜日から今日まで頭痛が続いています。 いつもなら薬を服用すれば長くても3日位でおさまります。 日曜の夜から月曜日の朝にかけては片方に響くような頭痛で横になっている方が辛く、座りながら眠りました。カロナールを服用しても効かず、ブルフェンで良くはなりましたが、その後も頭全体がなんとなく痛い感じです。 月曜日に内科を受診し、レントゲンなどから肺炎はないが気管支炎になっていると言われ抗生物質が出されました。その日は横になって眠ると頭が痛かったのですが、起き上がると楽になるのと、頭ではなく目の奥やこめかみにかけて痛い感じがしました。 火曜日に耳鼻科へ行くと副鼻腔炎になっていると言われました。 頭は常に痛いわけではなく、どちらかのこめかみだったり、後頭部だったり、時には耳の中が痛い時もありますが、今は薬を飲まなくても我慢はできる程度です。 肩凝りもあるため、寝る事が多く緊張型頭痛でもあるのかなと思っていますが、副鼻腔炎の影響でもこのような頭痛が起きる事はあるのでしょうか?また副鼻腔炎によって髄膜炎などになっている場合にも頭痛が出ると書いてありますが、その場合にはもっと強い頭痛になるのでしょうか? まだ咳や鼻水も多少出るのと、抗生物質を飲んで3日目であり今の頭痛も様子を見てよいのでしょうか?

4人の医師が回答

冠れんしゅく狭心症の薬の服用、副作用について

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 よろしくお願い致します。 下記の症状があり、治療薬について お伺い致します ※冠れんしゅく狭心症のようで 数年前からノルバスクを服用 (他カロナール服用、ビオフェルミン、ビオスリー、ムコスタも服用)  以下2月16日頃以降の症状 緊張性頭痛、右あご痛い→1週間程 その後、夜に喉か首なのか不快感、胸騒ぎ? 翌日夜、左肩腕痛、右あごが激痛→数分 時間差あり足がギューと痛くなる、神経痛のような→数分 その翌朝 胸騒ぎ、背中痛い→ぼんやり痛 4日後に診察時に心電図異常あり→この数日の体調変化によるもの。発作が出た波形 シグマート夜1回またはフランドルテープ処方 どちらかを使用するように伺う 2日(土)am2時すぎ フランドルテープを貼ってみました 10時間くらいした昼間頃頭がくらくらする感じと少し締め付けるような痛み? 倒れたら危ないと思いテープを剥がしました。 しばらくして頭がくらくらする感じは治まりましたが、頭の少し痛いというのか締め付けるような感じ?不快感はまだあり フランドルテープは剥がしてから 12時間くらいは効能が続くと聞いたのですが夜中2時以降今夜は 1.フランドルテープを貼るべきか(また頭がくらくらしてきたら昼前に剥がすようにするか) 2.何もしないか 3.いまシグマートを服用するか 4.朝シグマートを服用するか 5.またはフランドルテープをもう少し時間をあけて朝にしてみるか どうしたら一番良いかこのまま睡眠とるのも不安です 6.副作用が少なく、仕事にも支障の少なくしたい場合は何の薬が適していますか 7.シグマートとフランドルテープでは 副作用で脳出血やくも膜下出血や脳梗塞などの影響はないか心配ですが どちらもそのような副作用はありますか。 どちらが安全でしょうか

2人の医師が回答

溶連菌感染症 抗生物質は7日分で大丈夫ですか?

person 30代/女性 -

現在、35歳です。 今年5月に帝王切開で出産した7ヶ月の子供を持つ母親です。 不明及び不安な点が3点ほどあります。 3日ほど前から激しい喉の痛みと鼻づまりが続いており、本日、病院にて溶連菌感染症と診断されました。 今回、処方されて薬が7日分でした。 そこで、まず1点目。 基本的に抗生物質は10日から二週間程飲み続けるとよく見るのですが、一週間で大丈夫なのでしょうか? 飲み終わった後はまた診てもらったほうがよいのでしょうか? 処方された薬は、レボフロキサシン、ムコンダイン、ムコソルバン、エンピナース・Pの4つとカロナールです。 ※母乳での授乳はもうしておりません。 以前、出産後に腎盂腎炎になり抗生物質を投与されております。 本日、先生から溶連菌感染症を繰り返すとまた腎盂腎炎になるよと言われました。 そこで、2点目。 今後かからないようにするためには、うがい手洗いをやる以外に何か予防法はあるのでしょうか? 誰かからうつされる以外感染源はないのでしょうか? 最後に3点目。 薬を飲む以外注意することはありますか? 子供もまだ7ヶ月です。うつさないようにマスク等はしておりますが、どうしても至近距離での接触はさけられません。 病院の先生には細かく聞くことが雰囲気的に出来ず…子供も連れて行ったので。インフルエンザ患者もたくさんいたためすぐに退散もしたかったのでさっさと帰ってきてしまいました。

1人の医師が回答

川崎病の可能性はあるか

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳女の子です。 8月16日昼過ぎから17日まで39℃台の熱 18日は平熱で夜に38.2℃ 19日は朝から平熱で元気 20日は日中平熱で夕方から37℃台の微熱 21〜23日39℃台の高熱 24日は日中平熱、夜から38〜9℃の熱 25日は朝から38.6℃、ステロイドの点滴後夜は37℃ 喉と耳の痛み、吐き気、腹痛があり、前半は小児科、耳鼻科へ。 溶連菌は陰性で、中耳炎もなし。カロナールを1日2〜3回、サワシリン、トランサミン服用。 22日から総合病院へ。アデノ、溶連菌陰性。 発熱、リンパの腫れ、全身に蕁麻疹のようなひどい発疹が徐々に出る 薄っすらと舌の先が赤いとの指摘、後に否定、高熱時に目がほんの少し充血していたことが一時的にあり。 川崎病を疑ったものの、血液検査にて crp0.14→0.07→0.05→0.09 白血球38→26→23→22 何度も確認しましたが医師は皆、川崎病の可能性は低いとのこと。 本日よりステロイドの点滴が行われました。 多形滲出性紅斑ではないかとのこと。 最初の発熱から10日目ですが本当に川崎病ではないのか心配しています。 念のため明日心エコーすることになりました。 川崎病なのか、紅斑は治るのか心配で眠れていません。どうか宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

発熱後の左半身のしびれ。ギランバレーでは?

person 30代/女性 -

発熱後の手足のしびれ(左半身のみ)について。 9日に発熱し38.9度まで上がりましたが、翌日には37.2度まで下がりました。軽い下痢もあり。鼻水くしゃみ、軽い喉の痛みで、近所の内科を受診し、インフルエンザではないことを確認、抗生剤を処方されました。授乳中のためセフゾンとカロナールのみ。 11日に左下肢にしびれを感じ、薬をやめてみる。 13日に左手・左顔にもしびれのような感覚異常を感じ内科受診後勧められて大きな病院で脳神経外科を受診、首部分エックス線と頭部単純CTをし、何も問題ない、腰痛と猫背が原因では?と言われる。薬の副作用は考えにくいそうで、服用再開。次の日の14日、整形外科を受診、首のエックス線と腰のMRIから坐骨神経痛と言われる。ヘルニアなど重度のものはない。上半身は、わからないようでした。みなさん脳梗塞を疑って、違うみたいでよかったね、と言われます。 14日夜、無理がたたった?再度発熱。同じく次の日には下がる。 今日の17日。左半身のしびれは無くならず。 発熱から七日目。しびれが始まってからずっと、ギランバレー症候群が頭を離れず、いつ脱力が始まるのかと恐怖の毎日です。誰に話しても相手をしてもらえず、神経内科を受診できずにいます。 軽いパニック発作を起こして手足に力が入らなくなってみたり… 今現在、本格的な脱力は無いです。 脳神経外科の先生にはギランバレーと言ってみましたが一笑に付されました…

1人の医師が回答

大人の手足口病 高熱のみ

person 30代/女性 - 解決済み

生後8ヶ月の子供が8/20に38度の発熱とともに膝や手、背中に赤いポツポツとした湿疹が出始めて数時間後には全身に湿疹が広がり、小児科を受診したところ、口の中にも水泡があるので手足口病の一種だろうと診断されました。(医師は典型的な手足口病の湿疹とは違うとおっしゃってました) 子供は1日で解熱し、その後3日間は口内炎の痛みで母乳や離乳食を嫌がりましたが、8/23には母乳がしっかり飲めるようになり、湿疹もかなり薄くなり元気になりました。 母親の私は8/22朝から37度代の熱が出始め、8/22夜中に39.3度まで上がりました。8/23は37度まで下がりましたが、今日8/24はまた38.3度まで上がってきました。 発熱以外の症状は今のところありませんが、喉に1つだけ水泡みたいなものがあり、今朝から少し下痢気味です。 今日内科を受診したところ、扁桃腺やリンパの腫れはないから、多分子供のがうつったのでは?と言われ、カロナールだけ処方されました。 私の発熱は、子供と同じウィルスに感染したのでしょうか? 子供よりも高熱が続いていますが、子供の身体に出たような赤い湿疹は今のところ出ていません。 同じウィルスに感染したとして、大人の私には湿疹が出ない場合はあるんでしょうか? 子供は発熱と同時に湿疹が出たけれど、大人は解熱後に出始める可能性はあるのでしょうか? 今のところ対処療法しかしていませんが、あとどれくらい熱が続いたら再受診したほうが良い等、目安はありますか?

6人の医師が回答

28歳女性、5日前から頭痛、4日前から発熱

person 20代/女性 -

(質問者は代理の者です) 28歳女性、持病なし 5日前から頭痛があり、4日前夕方から発熱(37度)、夜からカロナールを服用。あまり効かず、6時間後くらいにロキソニンを服用。数時間は36.5くらいまで下がるが、また上がり36度後半から38度後半をいったりきたりを繰り返しています。今はロキソニンを6時間おきに飲んでいます。 発熱の他に、不定期に起こる(脈打つようなものではなく)刺すような頭痛が強く、それによる吐気や、発熱による寒気や関節痛があります。(咳や喉の痛みはありません) 水分は気分が悪く1日1ℓも飲めず(お茶、スポーツドリンク)、食事も1日1食うどんやおかゆなど。 昨日病院に行き、コロナの抗原検査とPCR検査を行うが陰性。 今朝は別の総合病院に行き、血液検査とインフルエンザの検査を行いましたが、どちらも問題なく、点滴をしてロキソニンとファモチジンを処方されました。 これで治らないなら、脳外科へ行くように言われました。 昼間は一時的になんとか食事をできる程度まで回復しましたが、今はまた38度まで熱が上がり、ロキソニンを飲みました。 この場合、次は脳外科のある病院へ行けばいいのですか? 調子のマシな時に付き添いがいてかろうじて病院に行けるくらいしんどく、あまり色んな病院に連れ回せる状態ではありません。 何の病気なのでしょう。何科に行けばいいのでしょう。 熱もある為、今朝行った総合病院でも門前払いをくらいそうになり、受け入れてもらえる病院があるのかもとても不安です。

6人の医師が回答

コロナによる吐き気、脱水が心配です

person 10歳未満/女性 -

8歳女の子です。 一昨日昼から喉の痛み、夜から発熱(最高39.6度)。頭痛、吐き気、咳、痰あります。 昨日、昼過ぎに救急受診し、コロナ陽性と診断を受けました。 そのときに、アスベリン、ムコダイン、カロナールはもらいましたが、帰宅後から吐き気が強くなってきて、今までに5回ほど吐きました。 脱水が心配なので少しずつ飲ませてはいますが、気持ちの悪さで本人があまり飲みたがらないのと、飲んでも出てしまう量が結構あり、午前中に一度排尿したと思いますが、それから尿が出ていません。 昨日受診した救急は、陽性者の受け入れはできない、保健所は休み、他の窓口や病院に電話して、なんとか見つけた他市の休日診療では、陽性ならあまり外出してはいけないと注意され(先に電話で事情を説明し、許可をもらってから受診しています)子供には飲みにくい漢方しか処方してもらえず、気持ち悪いから飲めないと言ってその薬も飲めていません。 熱は落ち着いてきているのか、朝8時前に解熱剤を最後に飲みましたが今37度台〜38度前半でおさまっています。 少し動くのもしんどいようで、しゃべる元気も昨日より(解熱剤が効いている時)ないです。 点滴でもしてもらいたい気持ちなのですが、どうしたらいいのでしょうか。 感染症対応の病棟がある救急病院なら点滴をしてもらえるのでしょうか。昨日受診した病院でも、おそらく剪定療養費がかかると思うので、二箇所でかかるのは辛いですが仕方ないのでしょうか。

5人の医師が回答

60歳男性、40度前後の高熱のみの症状

person 60代/男性 - 解決済み

60歳の夫ですが、土曜日の午後より39.8分の高熱を出し、その後もタイレノール服用で38度前後まで下がるものの、4~5時間するとまた40度前後の高熱が続いています。 発熱以外は症状なく、コロナを疑われるような症状(のどの痛み、咳、吐き気、味覚障害、呼吸困難など)もありません(看護している私自身はいまのところ元気です)。 実は昨年5月にも、突然原因不明の高熱を出し(この時も高熱だけ)、1週間ほど入院しました。この時もコロナではなかったものの、他の感染症ではないかとのことでした(診断書は心膜炎でした)。この時も5日ほど40度近い高熱が下がらなかったのですが、本人はその時と似ているということです。 かかりつけ医に連絡しようとしたのですが、なんとドクターご本人が濃厚接触者になり臨時休業とのこと。次に入院した病院の救急に相談しましたが、全く余裕がないので他をあたってくださいとのことで断られ、他の発熱外来も予約が取れず、保健所に電話もつながらず、取り敢えずタイレノールの連続服用を続けています。 もしコロナではなく、他の病気だったらとの心配もあり、またタイレノールを数時間毎に飲み続けている心配もあり、救急車を呼ぶべきか迷っています。救急車を呼ぶ目安となる症状、またタイレノール(あるいはカロナール500)の4時間おきの連続服用のリスクについて、また自宅できる対応について、ご意見頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)