コーヒー下痢に該当するQ&A

検索結果:870 件

1日前からお腹、中心からみぞおちがシクシク痛む。

person 40代/男性 - 解決済み

昨日の15時ごろから腹部真ん中がシクシク痛み始めました。真ん中やみぞおち周辺といったほうが良いかもしれません。 最近は右肩や右腕がこるような痛みがありましたがそれは子供を抱っこしたりするからなのか、すでに治っています。 昨日の夜は、食欲は無いわけでは無く、デリバリーのピザと無糖の炭酸水や、さしみこんにゃく、食後にはチョコやアイスなどを食べました。 どうもいつもと違うので、寝る前に熱を計ったら、36.9度ありました。自分は36度台前半が平熱なので微熱といえば微熱だと思います。 疲れから来たりすることはあるのでしょうか? 風邪?胆石? ネットでいくら調べても当てはまる項目が無く不安です。 子育てで寝不足は間違いなく、昨日は午前散歩に出かけ、午後買い物で重いものを沢山持って帰ってきたりして、だるさは出ていました。腹痛が出始めたのはそのあとです。 激痛というほどでもないですが、普段は無い痛みですし、下痢やお腹を壊したような痛みではなく、腹部の真ん中の痛みなので心配です。 早めに22時ごろには寝て、今朝3時半ごろ目が覚めましたが、まだお腹が痛い状況です。 寝ているより起きているほうが楽になります。というか起きたら非常に痛みが少なくなります。なのでこうしてパソコンから相談をしています。 先ほど、便もしましたが、下痢などもしておらず、いつもと色や形も変わらず、正常でした。 アルコールはほとんど飲みません。 たばこは全くすいません。 コーヒーも最近はノンカフェインのものを飲んでいます。昨日も少し飲みました。 最近の事情もあり、脂っこい食事は増えているような気もします。 いつも大変助かっています。今回も先生方、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

下半身だるい

person 20代/女性 -

拒食症になって36キロ切ったあたりから、毎日毎日お腹を壊しています。 朝夜バランスよく食べているつもりです。 パン、野菜、海藻、乳製品、タンパク質、全て食べているんですが お腹を壊すんです。 もう数ヶ月以上続いています。 朝は必ず便が大量にでます。 それから朝ごはんを食べると昼過ぎまでに2.3回は下痢?っぽくなります。 夕飯後も1.2回は便が出てきてしまいます。 毎日5回はお通じがあります。。 ひどいときは1日8回もあります。 おかげで痔だらけだし、腫れています。 そして下したあと、膝から足までがずっと痛くてだるいんです。なぜですか?水分がなくなるんでしょうか、、? 1日中、膝から下が重だるい、痛いんです。。 大腸カメラと胃カメラをしましたが全く異常なしです。。 下半身が重だるい、痛いのは何でしょうか、、、。 毎日つらいです。 いまは155センチ33キロです。 食べても便ばかり出て体重がおちてます。 と言っても1日650kcal程度しか食べれていません また、ブラックコーヒーを毎日500は飲みます。ガム過食もひどく1本は噛みます。 あとは、、、野菜摂りすぎとか関係ありますか、、? 1日600g食べる時もあります、、、、。 よろしくお願いします

4人の医師が回答

おならが多く、とても臭いんです(><)

person 40代/女性 -

数年前からおならがとても臭くて心配しています。 便秘はなく、どちらかというと軟便、下痢をするタイプです。腸内環境がよくなれば、と、 コーヒーエネマを08年12月までに時々していました。1年間で30回くらいでしょうか。 ガスの改善がありませんし、善玉菌を減らしてしまっているのかもしれない、と考え09年1月より ビフィズス菌を飲むことにしています。すでに2ヶ月ちかく「50億個のビフィズス菌が胃酸に負けずに腸まで届く!」というサプリを毎朝飲んでます。便の色は明るい茶色になってきて状態もいいのですが、 おならは相変わらずものすごく臭いです。回数も非常に多いです。 おなら改善のために食べた物を記録して、排便回数や状態も記録しています。 食事も1日3食。野菜中心で動物性たんぱく質の摂取は少ないです。 食物繊維は豆類、キノコ類、イモ類など多く摂る方です。 何か病気が隠れている可能性があるのでしょうか?1月の大腸癌検診は問題なし。 実施している方法(サプリ&食物繊維、野菜中心の食生活)は間違ってますか? どうすれば腸内環境を改善できるのでしょうか? 切実な悩みです。どうかご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ぐるぐるめまいと一晩中の嘔吐

person 30代/女性 -

昨晩夜に家事をして動き回っていると、上を向いたときに車酔いのような気持ち悪さを覚えました。それがあまりに辛いのでお布団に横になると、目を閉じた途端、遊園地のコーヒーカップを全力で回されているようなぐるぐるめまい。手足が冷たくなり、思わず嘔吐しました。その後も気持ち悪さがおさまらず、夜の間に10回以上嘔吐し、冷や汗をかいて震えながら毛布にくるまっていました。(横になる度めまいはひどい、目をつぶると更に、というかんじ)途中で少し下痢もしました。 そこで3点ご質問があります。 1.原因は何が考えられますでしょうか?食あたりに起因するものなのか、めまいに起因するものなのか。 2.朝になっても胃はまだ気持ち悪く、めまいの方も若干の違和感が残っている感じです。今日の仕事はキャンセルして休むことにしましたが、明日、病院が開いたら受診をすべきでしょうか。 3.仕事を休むことが難しく、このようなことがもし休めない仕事の前日や当日におこってしまったら不安です。二度とこのようなことが起こらないように、このような症状への予防策はございますか(あるいは薬を処方してもらった方がよい、など) たくさん質問してしまい申し訳ございません、不安でたまりません。どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

潰瘍性大腸炎 再度悪化

person 30代/男性 -

身内に潰瘍性大腸炎を患っている者がおり、そのことで相談です。 約8年前に潰瘍性大腸炎と診断され、定期的に通院してます。ここ最近は数値も落ち着き、薬を2日に1回に減らしていいよと指示が出ていたそうです。 ところが、ここ2週間ほどひどい下痢に悩まされ出血もあり、通院している病院に行って採血と便の検査をしたところ、炎症値が高いから薬を毎日に戻して、また来月診ましょうという話になったらしいです。 それでも炎症が治まらなければ入院になると。症状は安定してると聞いていたので、急な話で驚いています。潰瘍性大腸炎にはよくあることなんでしょうか? また大腸カメラの結果で、一番新しいものの結果はどうだったの?と聞いたら、カメラは2年くらい受けてないと言ってました。そんなにも大腸カメラやらないものですか?一緒に病院に行ってるわけではないので治療方針が読めず、困惑しています。 また潰瘍性大腸炎にいい食べ物、悪い食べ物などありますか?本人はブラックコーヒーや炭酸飲料が大好きで、お肉も好きです。また食べてすぐ寝ることも多く、身体に負担がかかっているんじゃないかと、いろいろ口出しするのですが本人が聞く耳持たずなので、お医者さんが言ってたよ!と言えば少しは聞くかなと思いまして。

3人の医師が回答

母親が目眩と嘔吐がありました。

person 30代/女性 -

質問よろしくお願いいたします。 64歳母親の症状です。 朝起きた際に目眩があったようです。 次第に胃の気持ち悪さがあり、 1度少量の嘔吐。治まり、水やコーヒーを飲んだようです。2時間後に2回目の嘔吐。 嘔吐後は胃の不快感、目眩共に消失。 それからは朝食、昼食共に通常通り摂取し、水分も大丈夫でした。 昼過ぎにもう一度症状を聞きましたが、 目眩、頭痛、しびれ、頭の重い感じやぼーっとする、言葉の出にくさなどの症状は一切なく、吐き気や嘔吐、胃痛や下痢などの消化管にも一切症状はありません。 もちろん発熱も無いです。 1つ、思いあたるエピソードといえば、 前日に夕方から美容院へ行き、その際、 結構強く、長時間、頭頂部や後頭部、耳まわりなどをマッサージを受けたようです。 母もされるがままで、押す圧が多少痛かったのと、長いなと感じたようですがそのまま施術を受けたようです。 帰宅して夕飯を食べ、入浴に就寝したようですが、帰宅してから朝までの間に、なんらかの症状は出なかったようです。 私も、以前に頭皮マッサージを受けた際に 体調不良を起こしたことがありますが、 先生の見立てでは、そのマッサージによる目眩などが起こったと思われますか? 回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

機能性低血糖でしょうか?

person 30代/女性 -

お世話になります。 30代後半の女性です。 最近の不調を少し調べてみたところ、機能性低血糖症というが、症状としてよく当てはまったので気になっているのですが、どうでしょうか? ・食事のあと、だるい、かなり眠い ・甘い物がかなり好き、ちょこちょこつまんでいる ・炭水化物の類いが大好き ・甲状腺機能障害(バセドウ病あり、現在はメルカゾールを1日1錠、数値は数ヶ月安定しており、じきに寛解しそう) ・カフェイン系の飲み物が好き(コーヒーなら1日3杯程度に抑えている) ・運動は、決めてやっているものはない、家事育児が忙しく、家を走り回るくらい) ・この1ヶ月ほど、下痢になる日が何日かある 関係ないかもしれませんが、半年ほど前に、バセドウをみてもらっている内分泌の医師に ヘモグロビンA1cをみてもらったところ、4.8でした。 お恥ずかしい話ですが、甘いものや炭水化物を、なかなか減らすのが難しいです。 野菜からたべる、いわゆるベジファースト?も、なるべく実践しているつもりですが、毎食ではありません。 食事内容も、それほど片寄っているとは思いませんが、体のだるさ、食後の眠気などを考えるとすこし気になります。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

正露丸かビオフェルミンどちらが適していますか?

person 40代/女性 -

今日、目が覚めてすぐお腹が痛くてトイレにいきました。少しだけ軟便でしたがバナナとパン、コーヒーを飲み、一時間後ぐらいにまたゴロゴロしたのでトイレにいき、やはり少し緩めな感じでした。 その後もまたもよおしたのでトイレにいったら今度は形がなく下痢と言う感じでした。その後は昼食は抜き、お腹は少しゴロゴロしますが今のところ大丈夫です。 心当たりは先月より生理が10日ぐらい遅れていて、生理前に大抵胃腸の調子が悪くなることです。いつも今回のように何度もなることはありませんが、パニック障害持ち、昨日の夜は薬を飲まず寝て、緊張感みたいなもので寝苦しく朝、そんな状態だったので慌てて安定剤とビオフェルミンを飲み、その後よくある胃ではなく喉あたりからくる吐き気でドンペリンと軽い胃の痛みとその裏側の背中が痛かったのでブスコパンを飲み昼にまたビオフェルミンを飲みました。 こう言った場合、ビオフェルミンでよいでしょうか?それとも正露丸や漢方胃腸薬、何が一番良いと思われますか?私の場合天候に左右されること、ホルモンバランスの状態なのかたまにお腹ゴロゴロして安定剤で治まることも多かったりするのですが何が考えられますか?長文すいません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子どもの誤飲

person 乳幼児/男性 -

やぶ遅くに失礼します。今日の20時半ごろ、車のなかに一昨日から飲み終えて置いてあった、麦芽コーヒー豆乳飲料を、2歳の息子が少し目を離したすきに飲んでいました。捨てようと思っていたさなかのことだったので、すぐに取り上げ家に帰り、口の中を洗いましたが、少し飲み残してあった豆乳をすすっていたように思い、一口ほど飲んだように思います。ほんとになんで捨てていなかったんだろうと後悔の念でいっぱいです。あとから匂うと、すっぱい腐った臭いがしました。日中気温が高く、腐っていたように思います。今現在まで様子を見ていますが、下痢嘔吐は今のところありません。あとどのくらい気をつけて様子をみれば安心と考えてよろしいのでしょうか?4日前ほどから風邪を引き、小児科にかかっており、今は鼻水咳の漢方と水薬を服用しています。明日の薬はまだあるのでまだ症状が治っていなければ月曜日に連れて行くつもりですが、それを待たずに明日病院へ連れて行って先生に事情を話すべきでしょうか?それとも、明日は様子を見てもよろしいでしょうか?食あたりでいろいろ調べてもどの菌に当てはまるのか分からず、不安で仕方ありません。私の不注意のせいで息子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。お手数おかけしますが、お返事のほう、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

頭痛、悪寒、下痢がありました

person 20代/女性 -

昨日夜、17時までデスクワークをして、 その後資格の学校へ行き、その講義中20時頃から、 頭痛、視界の眩み、悪寒のような、 逆に部屋が暑いと感じるような感覚、冷や汗、 軽い吐き気、軽い腹痛、下痢の症状がありました。 頭痛は頭の中心が痛むような感じでした。 市販の痛み止めリングルアイビーを飲んでも、 痛みが続きました。 水を飲むとお腹の調子がさらに悪くなるような感じがあり、水分摂取は控えました。 空き教室で22時頃まで机で突っ伏して、少し症状が落ち着いてきたため、途中、鉄分入のウィダーインゼリーを飲んだりしながら、なんとか帰宅しました。 帰宅後横になり、1-2時間しても頭痛が続いていましたが、寝付きました。 一晩寝て、起床後しばらくは軽い頭痛が続いていましたが、今は落ち着いています。 発熱は無いです。 その日はコーヒーを2杯飲んだため、貧血かなとも思いましたが、前日の就寝前に鉄分剤は飲んでいました。 その日症状が出るまで、500mlのペットボトルの水を半分も飲んでいなかったため、脱水症だったのかなとも思っていますが、いかがでしょうか...? 入眠を良くするため、就寝前にデパス0.5mgを2錠飲んでいます。 他にはマルチビタミンと、鉄分のサプリメントをほぼ毎日服用しています。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)