妊娠関節の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,322 件

妊娠22週 性器ヘルペスなのか、なんなのか

person 20代/女性 -

妊娠22週です。よろしくお願いいたします。 現在服用薬→ズファジラン 治療中→膣カンジダ 膣カンジタは妊娠が分かる半年程前から 毎月のようにかかっていました。 妊娠し4ヶ月ー5ヶ月位からは 治療してはすぐ再発を繰り返しております。 5/9産婦人科受診し膣坐薬(1週間用) 5/11普段は痒くならない部分が 痒くなる。説明が分かりにくいとは思いますが 場所はクリトリスの上。 オマタの割れ目が始まる部分です。 痒いのでちょいちょいパンツの上から触ってしまう。 5/12入浴しオマタを洗う時にしみるので 見てみた所割れ目が始まる部分が 浅く短く裂けており、薄皮1枚剥けてしまった 感じに見えた。 5/13トコちゃんベルトの装着時 股関節に触れた際 左足付け根のリンパの痛みに気付く(昼頃) 同日夜右足付け根のリンパ痛みに気付く。(昼間は無かった) リンパの痛みは触ると痛い。 割れ目が始まる所は痒み主体で 触れるとしみるというような感じです。 小陰唇、膣付近、肛門周辺は今の所 普段と変わらない様子です。 私の症状で調べた所 性器ヘルペスにたどり着いたのですが… 今まで一度もかかった事はありません。 今の所、発熱等もありません。 夫とは24時間行動を共にしており 怪しい事はないとおもいます。 リンパの痛みがあるのでとても 性器ヘルペスが心配です。 よろしくお願いいたします。 追記です。 切れているような感じなので 昨晩、入浴後に割れ目が始まる陰毛根元に オロナインを塗りました。

1人の医師が回答

妊娠34週、吐き気と動悸、痛みと張り等

person 30代/女性 -

現在30歳、妊娠34週3日で、脳動脈瘤が3ケあることから37週5日に帝王切開の予定です。 33週に入ってから食後そんなに時間が経ってないにも関わらず気持ち悪く吐き気や動悸、手足の震えがあります。ふわふわする感じと言いますか、力が入らない感じです。 今までは17時頃が多く低血糖なのかなと仕事中に低GIのチョコや飴を食べてました。 33週に入ってから食後2時間くらいで上記のようになったり、夜間寝ている時や深夜になることがほぼ毎日です。 どういう状況でどう対処が望ましいでしょうか? また、以前から胎動が激しめでしたが、ここ数日は特に夜間激しさが増しており、痛くて思わず涙が出るほどです。お腹も張っていて痛いのか胎動が激しすぎて痛いのかも分からなくなりつつあります。 痛い時間が続き眠れないのは良くあるのですが、痛みの激しさが以前と全く違います。夜中は涙が出るほど痛いです。日中は下腹部と股関節付近が常に痛いです。排尿時なども下腹部が痛いです。 妊娠後期は当たり前ということで大丈夫なのでしょうか? こうなると良くない等ありましたら教えていただけますと幸いです。 リトドリンは28週の時に子宮頸管の長さが31ミリでそれから薬を飲んでいます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)