股の激痛
person30代/女性 -
現在妊娠9ケ月です。
1ケ月くらい前から、足を動かすと股に耐えられないような激痛が走ります。股関節というより、大陰唇の辺りの骨が痛む感じで、例えると、骨が砕けるような痛みです。
主に痛む時は、歩く際に片足に体重を加えたりした時、ズボンを脱ぎ履きするために足を持ち上げる時、寝返りをうつ時、起き上がる時、などです。とにかく横になるしかなく、日常生活に支障をきたしています。
主治医に相談してみても妊娠によるお腹の重みが原因だろうとのことですが、鵜呑みにして放っておいてもかまわないでしょうか?だとすれば、出産後は改善されるものなのでしょうか?
少し気になるのは、6年くらい前に事故で恥骨にヒビが入った経験があることです。軽度のヒビだったのですが、それが影響している可能性は考えられますか?
(ちなみに、8ケ月のときに全期破水で切迫早産の診断を受け、1ケ月安静入院をしておりました。)
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





