検索結果:1,872 件
数日前から食べむら、夜中に起きる、夕方に微熱など不調のときに見られる様子があったので受診したところ溶連菌が出ました。尿検査は異常なしです。 気になるのは診断の2日前から夕食時にじんましんが出ていたことです。体調の悪いときに出たことがあります。
1人の医師が回答
息子、5歳は翌日27日は保育園を休むこと、28日からの登園許可証をもらい、抗生物質セフジニル細粒小児用10%YDとビオフェルミンR散の混合薬を朝と晩の1日2回、一週間分だけ出され、完治後の尿検査はしなくていいと言われました。 そこで質問なのですが、本当に3〜4週間後の尿<...
また、ワイドシリン5日分で例えば溶連菌だった場合完治しますか? 友達ママは10日抗生剤と一ヶ月後に尿検査をしたそうで、心配になりました。 イチゴ舌のような舌、発疹症状は風邪でもなりますか? 初めての症状で心配ですが、二回も検査して貰い溶連菌陰性だからと診断されたので、また小児...
38.4℃ 日曜日、引き続き38度台の熱、受診して溶連菌検査(陰性)だったが溶連菌でしょうとのことで抗生剤を処方される。 月曜朝から36度台に下がる。 前回かかった溶連菌の尿検査のため受診ケトンと尿蛋白がプラス1?だけど尿が濃いからでしょ...
3人の医師が回答
ただ、力が入りにくいというのが気になっています。 溶連菌の影響なのか、部活で最近落ち込む事があったので精神的なのか。 溶連菌の後、尿の色も普通で見た感じ浮腫もありません。首に赤いブツブツがあるという事と力が入りにくいと言ってる事が気になります。
6人の医師が回答
これは溶連菌感染症と関係がありますか? 以前、上の子供も溶連菌感染症になったのですが、その時に先生から腎炎などの検査の為に、後日尿検査が必要だという話を聞きました。 今回、娘はもう一度来るように言われていませんが、受診した方がいいでしょうか?
溶連菌感染症にて抗生物質10日間の服用が終わりました。今週末に尿検査にいきます。今日鼻づまり、咳症状で耳鼻科にかかり抗生物質と鼻づまりの薬をいただきました。抗生物質を服用した状態で今週末の尿検査に何か影響は出ますか?
2人の医師が回答
4か月くらい、陰部に違和感があり、日に何度か左の玉が痛くなっており、尿検査でも何も出ない状態が続いてました。 1週間前、左下腹部に2時間程痛みがあり、再度尿検査を行ったところ、赤血球の値が高く、B群溶連菌が検出されたようです。
13人の医師が回答
白血球数、CRPはよくなっていたのですが、尿検査で血尿+2でてると言われました。 今まで血尿があると言われた事がなかったため、私含め本人も凄く心配しています。 今日(5日)診察に行ったので、また3日後の朝一の尿をとり病院に持って行く予定です。
B群溶連菌が原因で、前立腺炎になることはありますか? また性行為でB群溶連菌はうつりますか? 尿検査でB群溶連菌がいたら、前立腺炎の対策として抗生物質での治療は必要ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1872
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療