生理後体調不良に該当するQ&A

検索結果:1,515 件

終わったばかりなのに、体調不良とともにまた生理に。

30代前半、女です。 本日お聞きしたいのは、タイトルにも書いた件についてです。 6日前、職場のランチを食べた後急に具合が悪くなり吐きました。特に思い当たる食材も理由もありません。同じものを食べた人も大勢いました。(1人、同じように「吐き気がする」と言っていた人はいましたが本当には吐かなかったようです。) その後、何故か数日前に終わったばかりなのにまた生理がきています。色は黒く、水分の少ない、生理終了間際のような質感と量ですが、もう3日続いています。腰がとても重い感じです。 今までに何かに中ったこともないですし、もともとそんなに吐き気を訴える方でもありません。 また生理不順や2度生理が来る・長引くといったことも今まではありませんでした。生理痛は少々重いほうかもしれません。 今回の原因不明の体調不良と生理とは何か関係はあるのでしょうか?そしてそれは異常ですか?それとも心配ありませんか? 関係あるかどうか…最近疲れがたまっているようですぐ風邪を引いたりヘルペスが顔中に広がったりして不調です。ちなみに耳鳴りも3月からずっと続いています。 これらもただの疲れでしょうか?それとも詳しく検査してもらったりした方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

微熱 自律神経によるもの?

person 40代/女性 - 解決済み

44歳です。10日前より更年期障害のような症状がありましたが、市販の漢方を服用、生理が来て症状は落ち着きつつありました。4/29夕方に胸のむかつき、右背部痛、動悸があり、救急を受診、心電図は問題なく、血圧上昇があり、降圧剤、むかつきにはファモチジンが処方されました。ファモチジン服用で背部痛は収まりましたが、ゲップやみぞおちの不快感があり、胃カメラを検討中です。その後動悸が収まらず、受診、ビソノテープ使用しています。洞性頻脈のようで、ストレスかかるようなことはないかなと聞かれ、コロナや更年期障害様の体調不良を話すと、ストレスになっているとのことでした。5/1にレントゲンをとっていますが、肺炎、心不全はないと言われました。その後動悸は軽減しています。 本日、夕方より顔の火照り、背中の寒気あり、37.4度でした。咳や倦怠感はなく、酸素飽和度は98%です。今まで37度をこす熱はなかったのですが、心因性の発熱なのか、なんなのか不安です。ここ2週間はマスクは必ずしており、買い物、病院受診のみで10分以上、家族以外と話すことはありません。家族は休校中のため、外出自粛しており、外との接点もなく、体調不良もありません。

3人の医師が回答

生理が来なくて不安です。

person 20代/女性 -

9月の生理予定日になっても生理が来ず、1週間様子を見ていましたが来なかったので初めて婦人科を受診しました。(因みに性行為は1年以上していません)今までの経緯を話し、内診と尿検査と採血をしました。 先生は「また1週間後に来てください。それまでに来なければ生理を起こすようにします」と言われました。 今週の水曜で1週間になります。今の所来ていません。気にしすぎると良くないのは分かっているんですが…不安でたまりません。生理の事が気になっている間に大学の後期授業も始まりました。(環境の変化) うつ病(だいぶ良くはなりました)とパニック障害、社会不安障害があり、特に『学校』という環境に対してのトラウマやストレスを抱えて過ごしてきたために…長期休暇が終わる少し前くらいから体調不良になったり、不安感が強くなります。 それで生理が遅れているのかなとは思いますが…落ち着かない日々を過ごしています。 質問なんですが… 生理を起こすようにするというのは薬を飲んだりしなきゃいけないんでしょうか? 後…婦人科の会計時に「様子見の1週間の間に生理が来ない時は尿をためて来てください」 と言われたのですが…尿検査って何回もしますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)