目薬お酒に該当するQ&A

検索結果:1,107 件

47歳女性、声枯れが2週間続いています

person 40代/女性 -

夜中に咳がつづいたのが原因か、声枯れがひどく、3日目に病院を受診。 ・トラネキサム酸 ・クラリスマイシン ・ムコダイン ・レパミド ・アドエア を処方されたがよくならず、2週間経ちます。 初診時、鼻から通すカメラで喉を見た時に、白板があるねと言われました。それは何ですかと聞くと、かさぶたみたいなものですと言われ、上記の薬を処方されました。 1週間後もよくならなかったのですが「白板は時間がかかるから」と言われ、また同じ薬を処方されています。その時は私の時間がなかったのでカメラは入れず、2週間後にまた様子を見ましょうとなりました。 いま、休暇で旅行3日目ですが、今日になって声枯れだけではなく喉に痛みも出てきました。休暇中はほぼ声を出していません。日中はほとんどありませんが、夜は咳が続く時があります。 ・喘息既往あり(現在はよくなったので治療していません) ・20歳から30歳までヘビースモーカーでした(禁煙17年目) 質問) 1)白板について調べていると、喉頭癌の可能性もあるのかもしれないと思って心配になってきました。このような症状で、癌の可能性は高いですか? 旅行をやめて早めに受診したほうがいいでしょうか(受診予定は1週間後です)。癌だった場合、進行は早いのでしょうか。 2)また、今現在、避けたほうがいいことはありますか? なるべく声を出さないこと、お酒を少なめにすること、のど飴をなめること、喉が感想したら白湯を飲むことなどを意識しています。

3人の医師が回答

異常な敏感肌(爛れ)と浮腫みになやんでいます。

50代(女性)の会社員です。 花粉症は30年ほど前から目や鼻に軽い症状があり花粉が飛ぶ前に薬を飲めばなんとかなる状態でした。 H22年の春頃からパワハラを受け7月頃に蕁麻疹が週何回でるようになり数時間で症状は消えていました。 H22年の秋頃からひどくなったので皮膚科に通いアレグラ・テルギンG錠・軟膏をもらいましたが一向に改善されずひどくなるばかりでした。 H23年には薬を一度でも忘れるとすぐに蕁麻疹がでるようでした。 何回となく薬が変わりその後ザイザル→テオドールになりました。 H23、10月頃から咳がひどくなり喘息と診断され12月からテオドール・シングレア・ザイザル・サルタノール・フルタイドを処方して頂いています。 その頃から皮膚の状態が変で脛から下が赤く爛れたような状態、そして膝からした浮腫んでパンパンで象の様な足になっています。 赤くて触るとひりひりとして痛みます。 くるぶしは無くなり足首もパンパンです。 こんな状態で正座することもままなりません。 何科に通えばよいのでしょうか? このぐらいの症状しかお話が出来ませんが何か当てはまる病名(原因)あるでしょうか? ご指導頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。 去年の健康診断では蛋白は(-)でした。 内臓脂肪の為か肝臓の数値はあまりよくなく GOT 65 GPT 138 たばこもお酒も飲みません。 3〜4年前にC型・B型肝炎の検査はしましたが大丈夫でした。 長くなってしまいましたが宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

頭痛が辛くてやる気が起きません。

person 30代/男性 -

胸を張り姿勢よくすると頭痛が脈打ちと共にします。仰向けに寝ても頭痛がします。首を左右に振っても頭痛がします。 整形外科に行ってMRI撮って欲しいって言ってもレントゲンしか撮ってくれません。 首でなく脳の方に異常がありますか? 酒飲んでも頭痛が強くなります。 交通事故2回、ノーブレーキで運転席に突っ込まれたのと、自転車に乗ってて轢かれました。2回とも一時停止無視でやられてます。 後、過去2年前に酔っ払って喧嘩になりコンクリートに頭を何回も打ちつけられたこともあります。 胸を張ると頭痛が強くなります。 脈拍と共に頭痛がしてると思います。 頭痛がしてると痛みからか思考が回らないというかやる気が起こらなくなります。どうしたもこの頭痛治したいのですが、整形外科でなく脳外科の方がいいですかね? 整形外科3件回ってもどこもMRI撮ってくれません。 湿布と痛み止めしかだされません。 痛み止めも湿布も効きません。 リリカってのも出されたのですが夜寝る前に飲んで言われましたが夜お酒飲むのし、ふらつきめまいなどの副作用があるとのことで一人暮らししてるので倒れたくないし離脱症状がでるみたいなこと聞いたので飲んでません。 エペリゾンという薬は2日間飲みましたが初日下痢になり、2日目腹がぱんぱんに張り中断しました。 パニック障害も持ってて、身体がまったりとかすると怖くなります。 川崎病の後遺症で右冠動脈閉鎖、自然にバイパスあります。バファリン330飲んでます。 逆流性食道炎でネキシウム飲んでます。 高血圧でアムロジン、不安症でリーゼも飲んでます。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)