異常な敏感肌(爛れ)と浮腫みになやんでいます。

50代(女性)の会社員です。
花粉症は30年ほど前から目や鼻に軽い症状があり花粉が飛ぶ前に薬を飲めばなんとかなる状態でした。
H22年の春頃からパワハラを受け7月頃に蕁麻疹が週何回でるようになり数時間で症状は消えていました。
H22年の秋頃からひどくなったので皮膚科に通いアレグラ・テルギンG錠・軟膏をもらいましたが一向に改善されずひどくなるばかりでした。
H23年には薬を一度でも忘れるとすぐに蕁麻疹がでるようでした。
何回となく薬が変わりその後ザイザル→テオドールになりました。
H23、10月頃から咳がひどくなり喘息と診断され12月からテオドール・シングレア・ザイザル・サルタノール・フルタイドを処方して頂いています。
その頃から皮膚の状態が変で脛から下が赤く爛れたような状態、そして膝からした浮腫んでパンパンで象の様な足になっています。
赤くて触るとひりひりとして痛みます。
くるぶしは無くなり足首もパンパンです。
こんな状態で正座することもままなりません。
何科に通えばよいのでしょうか?
このぐらいの症状しかお話が出来ませんが何か当てはまる病名(原因)あるでしょうか?
ご指導頂けたら助かります。
宜しくお願い致します。

去年の健康診断では蛋白は(-)でした。
内臓脂肪の為か肝臓の数値はあまりよくなく
GOT 65
GPT 138 たばこもお酒も飲みません。
3〜4年前にC型・B型肝炎の検査はしましたが大丈夫でした。

長くなってしまいましたが宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師