睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

朝起きると疲労感がひどく日常生活が困難です

person 30代/女性 -

毎日7-8時間睡眠をとっているのですが、朝起きると疲労感がひどく体が重くて関節が痛い、だるい、呼吸が浅い、頭痛、眠気がひどく徹夜していたような状態で、すぐにでも眠りたい状況です。無理をして仕事には行きますが、徹夜明けの体調なので、ふらつき、めまい、頭痛、眠気がひどくふらふらしています。家に帰ると限界でそのまま眠りについてしまいます。休日にすっきりするまで眠ろうと思うと1日中起きられずずっと疲労が溜まり続けます。 1ヶ月くらい前から症状があり、内科に行ったところ、緊張性頭痛と言われ2週間薬を飲みましたが効果がなく、そのあと熱中症と言われOS1を飲めば良くなると言われ、2週間飲みましたが効果がなく、再度内科に行きましたが、また熱中症と言われました。並行して整骨院で肩周りをほぐしてもらいましたが効果がなく、整形外科を勧められ行きましたが異常なしと言われ、脳神経外科を勧められてMRIをとりましたが異常なしでした。母が睡眠時無呼吸の傾向があるので私も検査してもらいましたが、軽度で治療の必要はなく、寝具を変えたりしたらどうかと言われ、オーダーメイド枕を購入しましたが特に変化はありません。脂質異常症のため、4年ほど薬を飲んでいて、定期的に血圧や血液検査をしていますが、先生曰く特に異常や変化はないそうです。体調不良になってから食事にも気を遣って、ビタミンやミネラルのサプリメントも飲んでいます。 内科に行っても熱中症と言われるだけですし、毎日ひどい体調で日常生活を送るのが困難です。 あとは何の可能性があるでしょうか。何科に行って何を調べて貰えばいいでしょうか。

8人の医師が回答

10時間ほど寝ないと起きれません。

person 30代/女性 -

35歳女です。人生が全て嫌になり休職してから3ヶ月です。ほとんど引きこもっていて、日光にも浴びていません。(買い物はネットでしています) そのせいでもあるのですが、夜眠くならず、お風呂上がりに毎日メラトニン5mgのサプリを2錠と、以前心療内科から処方されていたアルプラゾラム錠0.4mg「アメル」を1錠、飲んでいます。(メラトニンは自分で買いました) 以前通っていた心療内科では病名はハッキリとは言われず、とりあえずサインバルタカプセル30mgも処方されていて飲んでいたのですが、仕事を休んで以来行きたくなくなってしまい、断薬して3ヶ月になります。 でも夜薬やサプリを飲んで約3〜5時間後くらいに寝るのですが...もう夜中や早朝なので、そこから寝ると14時くらいに起きてしまい、罪悪感でいっぱいになるし、なにしろ目覚ましをつけても、10時間ほど睡眠を確保しないと起きれないんです。 理想は23〜24時に寝て8時頃に起きたいのですが、18時頃までには食事を済ませ、20:30〜お風呂に入っているのに、何日経ってもすぐ寝れないし朝起きれません。 半月ほど前までは、お風呂も毎日入れず昼夜逆転、過食気味で、酷い状態でした。そこから一応抜け出せたのはいいのですが、やはり体内時計が狂ったままなのか、睡眠相後退症候群のような症状が出てます。 心療内科にまた通った方がいいのは承知ですし、もしまた通うなら、カウンセリングなどもある別の所に通いたいのと、あとは外出・仕事ができるようになることが今の目標です。 どうしたら良いでしょうか? 助言をいただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)