胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

過食、胃痛、浮腫、血圧上昇、全身強張り、片頭痛

person 20代/女性 -

家庭環境が悪く小さい頃から情緒不安定でしたが、現在もストレスの元である両親と同居、5年程前から、仕事でパワハラも加わりストレスで過食症になりました。精神科には二ヵ所通ったことがありますが治らず、通うのをやめてしまいました。過食は毎日で、胃腸がパンパンで胃痛と背中痛もあり、苦しくなって動けないので寝ていると、脂汗が出て血圧が上がり体温も少し上がり、全身に浮腫が出て、鎖骨の下から脇あたりや首や顎や頬から強張りだしてそのうち全身に回ります。尿が出にくくなります。その頃には片頭痛が始まります。何時間ももがきます。治るのは、下剤代わりに飲んでいる乳酸菌錠剤とゾーミックという片頭痛の薬を両方飲んで効いたときです。この乳酸菌で私は軟便になり、それまで動きそうになかった消化器が何時間かかけて動きだし、すると浮腫や強張りが緩和し治りだします。 片頭痛以外に緊張型頭痛も酷く、薬は何年間も毎日飲み続けており、慢性胃炎と診断されたこともあり、今は毎日市販の頭痛薬と胃薬と乳酸菌を飲んでいます。 過食から片頭痛を起きる気がしていますが、何故関係あるのでしょうか?大丈夫でしょうか?危険性のある病気やどうすれば良いか等アドバイスお願いできませんでしょうか?

2人の医師が回答

最初は胃痛からでした。

person 20代/男性 -

今年の初めに地元福島で胃が痛くなり飲み食いもできないぐらいになりました。夜もお腹おさえて寝るぐらいです。 東京に戻ってきて心配で病院にいきましたが、ただの胃炎でしょうとゆわれ薬をもらい飲み、よくなりました。しかし6月にまた胃が痛くなり今度は胃カメラをしましたが異常はなく、だっちょうぎみとゆわれました。薬ももらいまた飲むと、よくなりました。 しかしまた10月くらいから、痛みだし、今度は胃痛に、背中まで痛くなり、肩こりと首までいたくなりました。 二週間前くらいから、頭までしびれるような頭痛とずきずきのが同じ場所に毎日ひんぱんにくるようになり、気持ち悪くなったなくしります。気が遠くなったりもします。 最近親戚が脳腫瘍で亡くなり、社長が肺がんで亡くなり、自分は大丈夫かと思うと心配で寝むれません。病院にいっても大した事ないよで、胃薬とシップと筋肉のやわらげる薬で終わりです。 本当に大丈夫でしょうか?病気でわないでしょうか?検査をすぐやってくれる病院はないでしょうか? 片親で、一人っ子なので、なんとしてもまだがんばらないとです。お力、ご意見よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)