タケキャブ飲んでも治らないに該当するQ&A

検索結果:1,208 件

風邪薬飲み合わせについて

person 40代/女性 - 解決済み

1週間前に風邪をひいてしまいました。 主に咽頭痛、咳、痰、鼻水です。 とくに喉が痛くて飲み込む時も辛い痛さです。 内科に行きましたが熱がないとのことでコロナの検査はなく、4日分の薬だけ出されました。 主人も同時に風邪をひいてしまい高熱で40度近くまであがったので救急外来へ行きました。コロナは陰性でしたがレントゲンで軽い肺炎と診断されました。 現在は熱もさがり仕事へ行ってます。 私は内科で貰った4日ぶんの薬がなくなってもまだ全然良くならないので耳鼻科へ行きました。 主人のことを話したら、マイコプラズマ肺炎が流行ってるからそれだったら大変だからと菌を殺す薬を処方されました。 現在、飲んでる薬も沢山あるので飲み合わせは大丈夫なのか教えてください。 薬剤師がお薬手帳の提示を求めなかったので不安です。 また、なかなか風邪が治らないのですがどのくらいでよくなりますか? 現在飲んでる薬(毎日) 苓桂朮甘湯 半夏厚朴湯 アトルバスタチン ディナゲスト リーゼ タケキャブ 風邪で処方された薬 ムコダイン メジコン トランサミン ジェニナック 頭痛持ちなので頭痛時は市販薬のノーシンやイブを飲んでます。 不眠症なので週2回程度寝る前に、マイスリーを飲んでます。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

謎の胃痙攣のようなもの

person 20代/女性 -

数ヶ月ほど胃痙攣のような痛みが続いています。 みぞおちからおへその上にかけて胃炎の時とは違うなんとも言えない痛みが起きてお腹が硬くなります。 仰向けで横になると嘘のように治ります。 何度も病院で検査を受けましたがよくわかりません。 胃カメラを受けたところでは軽い表層性胃炎なので特に気にせず、かなり辛いものやかなり濃いお酒などを飲まなければあとは好きにしていいと言われました。 なかなか治らず、別のところでは 食道炎じゃないかと言われ タケキャブというお薬や胃や食道の粘膜を保護してくれるお薬などを飲んでみていますが毎日のように痛みは起こります。 そこではアルコールは絶対に飲まないように、と言われました。 大体夕方以降に起こります。(起床は11時ごろです) 痛みが出てから、外出先でなるとかなりひどくて気絶しかけたこともあったので、しばらく仕事も休み、アルコールを一滴も飲まず、消化のいいものだけを食べる生活をしていましたがひどくなるばかりでした。 病院を回ってもよく分からず、薬を飲んでも変わらず、さすがに生活のために仕事を休んでいられなくなり先週から開始しました。(ホステスをしております。仕事が好きで、楽しいんです。) お酒は飲まないといけないですがあまり飲まないようにしています。 元々すごくお酒が強くて大好きなので、全く飲むな、と言われるのはストレスがかかります。 気のせいかもしれませんが、仕事を無理やり再開してから、少し痛みはましになりました。 くよくよ色々考えていて仕事中に痛みが起きても接客し始めると治ります。 お酒を飲んでいない時より飲んでいる時の方が痛みは起きません。 お医者様にはお酒はだめだと言われますが仕事を休んでいた時などくよくよ考えることで精神的なものから来てる痛みなのかな?と思うようになって来たのですが気のせいでしょうか…

4人の医師が回答

32歳、約1ヶ月前から鼻と喉の間で痰が溜まっています。

person 30代/女性 - 解決済み

32歳、女です。 約1ヶ月前から、鼻と喉の間に痰が絡んで留まり続けてしまい、苦しい状態が続いています。 ちなみにその当時、風邪を引いていたわけでもなく、鼻炎持ちでもありません。 2週間程前は、苦しくて嘔吐してしまいました。 鼻からも、口からも出せず、汚いですが、飲み込むことも出来ない状態です。 ちなみに喫煙習慣があり、昔から胃の調子がすぐに悪くなるタイプです。 喫煙は、症状が出てから止めています。 1週間前にオンライン診療を受けて、喫煙習慣があることや、食後の胃もたれ、げっぷが出る、などの症状を伝えたところ、逆流性食道炎による痰の絡みか、寒暖差アレルギーによる鼻炎のどちらかと診察されました。 逆流性食道炎に効くタケキャブというお薬と、鼻炎薬、痰切り薬を処方してもらいました。 タケキャブは今ひとつ効果が無かったので、昨日から市販のパンシロンAZという胃薬を服用しています。 鼻炎薬も飲んでいますが、効いているのかよく分からない状態です。 念の為、市販薬のダスモックという、喫煙が原因で出る痰に効くお薬も、1週間程前から服用しています。 痰が気持ち悪く、吐き気がするので、食事がまともに摂れない日が続いてましたが、昨日から、うどんやお粥などを食べられるようになりました。それでもまだ、痰は絡んだままですが、痰の量は少し減った気がしています。 このまま治らない場合、病院に行くべきでしょうか? その場合、どの診療科で診てもらうべきでしょうか? 自分で調べても、内科なのか、耳鼻咽喉科なのか、分かりません。 回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

検査しましたが今回もスッキリしません。

person 50代/女性 -

以前に大腸内視鏡検査でポリープがあり病理検査結果を2度言いましたが頂けませんでしたので今回一年以上経ったので病院を変えました。今回はまずは胃カメラしました。専門医で人気だと言うことで行きました。毎回麻酔が効かない旨を念を押して言いましたが結局効かず最後まで苦しい思いをしました。 他の病院での検査ではなかったのですが、検査後かなりの喉の痛み(4日続いた)、食べものを飲み込む時の食道の痛み、胃の痛みがありました。不信感が募りました。 胃カメラの結果は胃炎(胃炎にも種類がありますよね?胃炎しか言われませんでした)。胃痛があると伝えてたにも関わらず薬も頂けませんでした。 ポリープも一個あり病理検査に出すそうです。逆流性食道炎もありました。一年前には完治した、と言われていたのにショックでした。食後3時間は横になりませんし脂っこい食事もそんなに摂りません。午後6時以降は食事しないと決めています。 なのに逆流性食道炎って、、 タケキャブを投与されました。 乳がん検査(マンモグラフィ、エコー)も診てもらいました。 エコーの時、尿路結石に前になったのでついでに診てもらいましたが腎臓に小さい石がちょろちょろあると言われました。 関係あるかわかりませんが検査した日から下腹(右、左決まってませんが)が痛みます。 バファリン飲みましたが効かず痛くて寝れませんでした。 胃痛もタケキャブを飲んでるのに治りません。不安で一杯ですし、大腸内視鏡検査予約してますがもう行きたくないです。 ピロリ菌とポリープの結果を検査日に聞く予定ですが悩んでいます。余計胃が痛いです。 検査をキャンセルして結果だけ聞きに行ったら先生は気分がよくないと思うので、詳しい説明もしてくれないだろうとおもいますし、、 支離滅裂ですみません。

4人の医師が回答

心療内科や精神科の先生にお伺いします

person 30代/男性 - 解決済み

下記について、心因性と判断して心療内科や精神科を受診した方がいいか教えて下さい。 2015年2月に胃カメラで逆流性食道炎グレードMと食道裂孔ヘルニア。ランソプラゾールで症状は一時期軽減したがシンドくなり6月に再度胃カメラでグレードA。食事制限していたこともありこの頃から体重減少が激しく、68キロから52まで減少。他の病気を懸念して腹部エコーと血液検査したが異常なし。その後7月にずっと背中の左側が痺れていたこともあり造影剤CTと腫瘍マーカーやるも膵臓他異常なし。この間、PPIはネキシウムやタケキャブなどいろいろ変更。この頃から食道炎症状というより腹部の鈍痛やしくしく感が出てきて取れなくなる。アコファイドや半夏厚朴湯も飲んでやや軽減するも症状消えず。10月に胃カメラでグレードA。この頃から腹部の鈍痛やしくしく感が出てきて取れないため腹部エコーやるも異常なし。過敏性腸症候群のクスリを飲んでいます。コロネルと大建中湯。やや軽減するも症状消えず。 この頃から胸焼けや胃の違和感などの食道炎症状はなくなっていたので、食事制限も解除。ただし刺激物やアルコールはなし。 年末年始に外食が多かったかもしれませんが昨日胸焼けや背中の左側の痛みが突然強く発生し再燃。ランソプラゾールを飲んでいましたが昨日からタケキャブに変更しやや軽減。今月末に大腸カメラをやる予定。現在に至る。 便通は良くも悪くもです。ストレスは中間管理職なのでそれなりにありますが、食道炎が治らないストレスをずっと抱えてきてしまっている。自律神経失調症でしょうか。

4人の医師が回答

吐き気が頻発して困っています

person 40代/男性 - 解決済み

以前よりお腹の張りや胃のむかつき、喉の重さがあり、モサプリドクエン酸や今はドンペリドン錠とワゴスチグミン散と就寝前にタケキャブを服用しているのですが、胃の軽い不快感はほぼ毎日、お腹の張りは少し軽減されてきているような感じもしますが、月に数度ひどい吐き気があります。今日もその状態です。胃のあたりが苦く重い感じで吐き気が1日以上続くことがあります。便秘はしていませんがガスがたまってくる感じとあくびが頻発します。顔色も悪くなるようで周りにも心配されるくらいです。 以前医師には「こんなに吐き気が酷くなることはことはないと思う」と言われ「治らなければ心療内科で診てもらったほうが良い」ともいわれました。この吐き気は若い時からで、悪くなると市販の胃薬を飲んだりしていました。 飲酒は週に1度か2度、ウイスキーの水割りをコップ1杯程度です。運動はほとんどしていません。 非常に悩んでします。市販の薬で治るなら飲みたいですし、今病院でもらっている薬が合っていないのか、今の医院で2件目なので変えたほうが良いのか。食べ物は気を付けるつもりなのですが、食べ過ぎてしまっているときも多いと思っています。 どうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

胃痛、吐き気、胃もたれの症状

person 40代/女性 -

1年半以上前から、胃痛、吐き気、胃もたれ、背中痛などの症状に悩まされています。胃カメラ検査では軽度の逆流性食道炎と診断されています。 今消化器内科で処方されているお薬は タケキャブ、ベリチーム、六君子湯、半夏瀉心湯、頓服でブスコパンです。 これまでに処方されましたが、合わなかったり効果がなくてやめたお薬が、 ネキシウム、モサプリドクエン酸、人参湯、半夏厚朴湯、アコファイドです。 消化器内科の先生にストレスが原因だから心療内科で診てもらってもいいのかもということで、心療内科にてレクサプロを処方されましたが、身体がしびれるような感覚がしたため、すぐにやめ、次にはジェイゾロフトを処方されましたが、これは副作用の吐き気が10日経っても治る気配がなく、やめました。さらにサインバルタを処方されましたが、これも副作用に吐き気があるということで、怖くて飲む事ができませんでした。 ここ数ヶ月は消化器内科の薬だけを飲んでいて、確かに症状が出た頃よりはマシにはなっていますが、なかなか治りません。ですので、再度心療内科に受診する予定ですが、副作用に吐き気が出ないお薬で、今の症状を沈めるためにはどんなお薬を処方して頂いたらいいでしょうか?また消化器内科でも変更や追加したりした方がいいお薬はありますでしょうか? アドバイスのほどよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

7ヶ月続いた胸焼けについて

person 20代/女性 -

7ヶ月前に夜眠れないほどの胸焼けがあり、病院で逆流性食道炎ということでタケキャブを貰いました。 薬で一時的に症状はなくなりましたがまた軽い胸焼けが日中出るようになり、たまに強い胸焼けが出る度に薬を飲んで軽い胸焼けに戻るという生活をしていました。 先週にもピリピリするような強い胸焼けが出て7ヶ月色々試しても治らないので病院に行こうと決めて、とりあえず薬を飲んで落ち着かせました。 すると先週末から軽い胸焼けすらなくなりほぼ症状はなくなったので、病院に行くか迷っています。地味に喉や胸の違和感などは残っているような気はしますが、気持ちの問題かもしれません。ゲップは空腹時でも出ます。 ・症状が回復していても今後またなる可能性もあるので行ける時に病院に行った方がいいでしょうか? ・放置すると癌になる事もあるとネットで見て怖いのですが、7ヶ月だと癌になる事はないのでしょうか? ・また癌や他の病気の場合、症状がいきなり良くなる事はないのでしょうか?他の病気も怖いので胃カメラで安心したい気持ちもあります。(2年前に同じ症状で胃カメラをしていますが何もなく、3週間程で治りました) よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)