検査しましたが今回もスッキリしません。

person50代/女性 -

以前に大腸内視鏡検査でポリープがあり病理検査結果を2度言いましたが頂けませんでしたので今回一年以上経ったので病院を変えました。今回はまずは胃カメラしました。専門医で人気だと言うことで行きました。毎回麻酔が効かない旨を念を押して言いましたが結局効かず最後まで苦しい思いをしました。
他の病院での検査ではなかったのですが、検査後かなりの喉の痛み(4日続いた)、食べものを飲み込む時の食道の痛み、胃の痛みがありました。不信感が募りました。
胃カメラの結果は胃炎(胃炎にも種類がありますよね?胃炎しか言われませんでした)。胃痛があると伝えてたにも関わらず薬も頂けませんでした。
ポリープも一個あり病理検査に出すそうです。逆流性食道炎もありました。一年前には完治した、と言われていたのにショックでした。食後3時間は横になりませんし脂っこい食事もそんなに摂りません。午後6時以降は食事しないと決めています。
なのに逆流性食道炎って、、
タケキャブを投与されました。
乳がん検査(マンモグラフィ、エコー)も診てもらいました。
エコーの時、尿路結石に前になったのでついでに診てもらいましたが腎臓に小さい石がちょろちょろあると言われました。
関係あるかわかりませんが検査した日から下腹(右、左決まってませんが)が痛みます。
バファリン飲みましたが効かず痛くて寝れませんでした。
胃痛もタケキャブを飲んでるのに治りません。不安で一杯ですし、大腸内視鏡検査予約してますがもう行きたくないです。
ピロリ菌とポリープの結果を検査日に聞く予定ですが悩んでいます。余計胃が痛いです。
検査をキャンセルして結果だけ聞きに行ったら先生は気分がよくないと思うので、詳しい説明もしてくれないだろうとおもいますし、、
支離滅裂ですみません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師