ピル服用嘔吐に該当するQ&A

検索結果:869 件

左肩甲骨の下やデコルテ左部分に痛みがあります

person 20代/女性 -

1ヶ月ほど前から、左肩甲骨やその下あたり、デコルテ左部分(鎖骨の斜め下あたり)、左肋骨の下などに痛みがあり、夜に痛みが出ることが多いです。 元々重度の肩こりや末端冷え性、むくみ、猫背気味、ピル服用中です。(また、関係ないとは思いますが、ここ3日ほどは扁桃腺の腫れのため、市販の風邪薬を服用中です。) ここ数年のデスクワーク+リモートにより極度の運動不足もあると思います。 最近寝る時の痛みが大きくなっており、夜眠くなっても痛みが気になってなかなか寝付けなく、ご相談したいです。 昼間や身体を起こしている時はさほど気にならず、時々痛みを感じる程度ですし、すぐおさまっていました。 昨晩くらいから、起きていても痛み(特に左肩甲骨下らへん〜背中上部あたり)を感じるようになりました。 肥満でもなく、吐き気や嘔吐もなく、高熱でもないので、大きな心配はないのかもしれませんが、ネットを見ると心臓や膵臓について書かれており不安です。 どうしたら良くなるのか、また、病院に行く場合は何科に行くべきか、数日くらいなら放置しても大丈夫なのかを知りたいです。

5人の医師が回答

マーベロン28 避妊効果 妊娠の不安

person 30代/女性 -

不安になったので回答お願いします。 私は過去に中絶したことがあるので不安で5月からマーベロン28を避妊目的で飲み始めました。 5月20日のお昼頃に生理が来て、その日の夜22時にマーベロン28を開始しました。 なので生理初日から飲めていると思っています。飲み遅れ、飲み忘れはありません。アラームをかけて毎日必ず服用できています。 他に併用してる飲み薬はなく、嘔吐、ひどい下痢はありません。 5月31日(昨日)の夜19時〜20時頃辺りにコンドーム有りの性行為がありました。 いつもマーベロンは毎日22時に飲んでいるので昨日の分は性行為があった後に飲んだ形です(実薬12日目) 性行為があった時点では、1シート目の実薬11日目でした。 ピルを飲み始めてから8日経てば避妊効果は出てると病院の先生からは言われたのですが、心配症のため妊娠していたら、、と不安になっています。 マーベロン(低用量ピル)を飲むのも人生初でちゃんと知識があるわけでもないので不安になっています。 実薬11日目でも避妊効果はちゃんとあるのでしょうか? また妊娠の可能性はあるのでしょうか? 不安なので先生方の回答がほしいです! どうぞよろしくお願いします!

2人の医師が回答

21歳、女性です。ここ2週間ほど体調を壊していて、どこを受診したらよいか分かりません

person 20代/女性 - 解決済み

現在21ですが、生理直前(2/11)から現在まで体調が優れないでいます。 症状については箇条書きさせて頂きます。 ・ふわふわとした頭痛がする ・夕方になるとめまいがする ・生理直前から発熱している(36.8) 平熱は36.3なので、高熱気味 ・お腹(子宮)に少し張りを感じる ・便秘気味で、下痢の時もあればガスが沢山出る時もある。 ・めまいや頭痛がある時は、味の濃い食事が苦手。 ・嘔気はあっても嘔吐はなし ・睡眠時間が少ない 既往歴:もやもや病(8才の時に発症したが、現在は症状なく定期観察のため年1で通院) 卵巣付近に水泡ができ腹腔鏡手術を経験。(良性)。PMSと生理痛が重いため、ファボワール28を内服中(現在は5シート目だが、内服し忘れが多々あり。)貧血持ち 生活状況:am10時〜PM7時まで仕事。(休憩1h) 。 人間関係:会社の先輩(男性)と過ごす日が多い。性交渉も頻繁にあり、ピルを服用していることから避妊なしで行っている。2/24に検査薬を用いるも陰性であった。 可能な限り記載しましたが、ピルが合わず副作用が出ているだけなのか、または違う器官が原因で体調不良なのかが分かりません。なので、どの医療機関を受診したら良いか不明なため相談させていただきます。

2人の医師が回答

発熱なしで下痢→吐き気→嘔吐→正露丸飲み吐き気のみになった。

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。月曜夜に胃に違和感あり吐き気があったため吐き気のツボを押したら嘔吐。正露丸を飲んだ経緯についてです。 日曜朝通常通り朝飯ヨーグルトとグラノラ、りんごを食べ予定があったため電車で遠出。お昼外でマラサダを食す。帰りの電車で急に胃に不快感を感じたが、ご飯を食べるには何も気に留めなかった為外食でインドカレーを食す。その場で大便したがいつも以上に食べれず帰宅。帰宅後の夕食はちゃんこ鍋味のおじやにトマトと煮物。夜は軽く胃に不快感あるかも?程度。月曜朝なかなか起きれず朝11時頃起床。朝昼兼用でミートパスタと目玉焼き、コールスローを食し普段通り過ごす。夕方買い物。カフェラテを通常通り飲む。その後普段通りに筋トレをし、あまりにも胃に不快感を感じた為ツボ押してみると、気持ち悪くなりこの日食べたものを嘔吐。お腹は空いた為家で作ったおでんを通常より少なめで食べたが、吐き気有30分以内に嘔吐。チーズケーキを食べてみたが嘔吐。ポカリスウェットを飲む。お風呂には通常通り入浴。正露丸糖衣を飲む。しんどくて寝るがお腹がギュルギュル動いてた為すぐ寝れなかった。火曜朝起きたらましになった。仕事があった為通常よりは少なめにレーズントースト半斤トマトジュースお麩とほうれん草の味噌汁黒豆茶、正露丸を飲んで出勤.お腹に違和感有、たまに吐き気はあるが嘔吐することなく家で作ったお弁当を通常通りだがゆっくり食べポカリスウェット飲み正露丸を飲んだら14時頃コロコロした黄味がかった大便が少し出た。今まで軽く吐き気はするが落ち着いてる気がする。 質問です。この1週間仕事を休めないため病院には行けないのですが、この後服用する薬は正露丸とビオフェルミン等で大丈夫でしょうか?昨日までトランシーノ2を飲んでましたが嘔吐したら嫌なので飲むのやめました。ちなみにヤーズFXのピルは通常通り飲みました。

2人の医師が回答

子宮腺筋症ミレーナについて

person 30代/女性 -

39歳未婚子供なし女性です。子宮腺筋症(後部)です。前兆のある片頭痛があります。 ピル服用で血栓の疑いがあり、11年間ディナゲストを服用しました。服用当初から頭痛や関節痛、背中の痛みがあったのですが、片頭痛悪化と、脂肪肝、薬剤性肝障害となり中止しました。中止後、頭痛、胃痛で体重減少、唾液が止まらないなどの体調不良が4ヶ月続きました。中止後4年経過し、生理中の嘔吐を伴う片頭痛や足の痛みも悪化し日常生活も困難で子宮の大きさも大きくなったため、子宮摘出を決意する前に最後の選択肢としてミレーナを考えています。2年前の受診時に、子宮が大きく、ミレーナがギリギリひっかかるかわからないといわれたのと、出血を減らすために3ヶ月のホルモン剤注射をしてからとのことでしたのでその際は見送りました。 ・同僚でミレーナ使用で半年間は出血が続き、痛みも変わらなかったと聞いたので痛みが減らない可能性もあるのでしょうか?局所的に作用するのに効かない理由は何が考えられるのでしょうか? ・子宮が大きい場合は、ホルモン剤を先に使用するのが一般的なのでしょうか?注射ではなく内服もあるのでしょうか?ディナゲストの副作用が強かったため不安です。 病院によってはミレーナを当日入れれますと言われたこともあり、迷っています。 長文失礼いたします。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

採卵以後のマーベロン21の服用について

person 30代/女性 -

お忙しい中恐縮ですが、質問させてください。当方34歳です。 不妊治療による採卵の結果、アンタゴニスト法にて採卵数が8、うち変性卵が3、受精の上7細胞期まで進んだ卵が3という結果で、今後も継続して採卵することとしていますが、採卵後の生理周期3日目から21日間のマーベロン21を処方されています。また、以後は(質の高い卵を取ることが目的か)ショート法に切り替えとなっています。そこでご意見を頂戴したく、質問しますが 1.マーベロン21の服用についてWebで拝見していると、人により嘔吐などの症状、またこれも人により以後の採卵で変性卵、空胞などの継続、さらに例によっては以後有効な卵が取れなくなるとの情報も見ます。年齢的な状況から、私自身が採卵〜移植するにあたりこの34歳期が重要と考えていますが、低容量ピル服用後の副作用により、変性卵や空胞の連続が起こり得るリスクは、いかほどと考えれば良いでしょうか。また、マーベロン21の服用自体は重要なのでしょうか。病院が遠方であり、細かな血液検査等のチェックが無理な状況です。 2.ショート法への切り替えについて、年齢的な観点から、切り替えた場合には採卵数自体が減るかとも考えてしまいますが、どのように考えられますか。 以上、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ピル服用中止4日後から腹痛

person 20代/女性 - 解決済み

カテゴリがわからず間違っていたらすみません。 27歳娘の症状についてお願いします。 昨日起床時よりおへその左側に強い痛みが起こりました。 じわじわ、ぎゅーっと強くなる痛みで、横になる瞬間は呻くくらい痛むがその後引いてくるそうです。 今日胃腸科を受診し、検査をしましたが病名は不明で、胃でも腸でも痛みが起こりうる場所とのこと。 心電図は異常なし、尿検査で白血球はマイナスとのことですが、血液検査の結果は1週間後です。 2週間後に結婚式を控えているため、月経調整のためソフィアAを4日まで服用していて7日から生理中です。 昨日は一度おう吐しましたが、その後食欲はもどり正常に食事はとれています。 ブスコパン2錠飲んでも痛みに効果がなく、休日だったため電話で医療相談をしたところ、市販の鎮痛剤を服用してみてと言われ、イブA錠を飲んだらかなり楽になりました。 本人は、食欲不振もなく排便にも無関係なので胃腸炎ではなさそうと感じています。 ピルの副作用に吐き気や腹痛がありますが、服用をやめて数日後に出ることはあるのでしょうか? また、血栓が腹部にできるという可能性はありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)