検索結果:10,000 件
1年前からは少し悪い方に行っているか微妙ですが 房室ブロック2度ウェンケバッハ型で経過観察です。 不整脈もありますが軽度みたいです 最近は、安静時に脈拍が40台になる事もあります 就寝中は以前から変わらず毎日のように動悸があり、 それで目が覚めることもあります ...
3人の医師が回答
様子を見ていて問題ないのか再診の必要があるのかご意見をお伺い出来ればと思います。 また再診が必要な場合も来週不整脈の手術を控えており10月の頭までは難しい状況です。 緊急性はあるのかもお伺い出来ればと思います。 写真も見にくいかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
(元々発作性心房細動はあります) 40歳も超え、狭心症なども不安になりご質問させて頂きました。 質問1 2024年の8月に不整脈で救急外来を受診した際、トロポニンTとBNPを採血で測りましたが、トロポニンTは0.006 BNPは62.2でした 2024年の2月にも検査しました...
7人の医師が回答
以前からドクンと脈が飛ぶことがよくあり、24時間ホルター心電図、心エコー、CT検査を受けましたが、不整脈はあるものの心配するほどではないとのことでした。 ここ数日はドドドドドドと数回脈を打つ感じが連続で数分間おこり、息が止まって咳込むようになりました。
5人の医師が回答
心房細動の不整脈と診断され、 今年の5月からペプリジルを1日2回のんでいましてが、合わせて リクシアナを11月14日より服用を始めました。 それでかなりコントロールされ、全く動悸が出ない日もあり 出ても直ぐに治まっていました。
透析をしていた2010年ごろから頻脈と心室性期外収縮のためアーチストを少量から飲み始め、症状が悪化する都度服用量を増やしてきた。 2022年11月以来カルベジロール10mgを朝晩服用して不整脈は安定していたところ、この3月から初めて脈拍が40前後しか感じられない期外収縮がほぼ夕方...
また、最近は胃酸の逆流がよくおこり起きていても寝転んでいても胃酸があがってきます。逆流性食道炎などから自律神経に影響を受けているのでしょうか。また、危ない不整脈の場合は姿勢に関わらず継続して脈飛びがおこりますか?
【医師からの見解】 - 最近かかった不整脈専門医に「アブレーションの原因になったApple Watchの心電図記録から心房細動のような脈がない」と言われました。まず、心房細動ではなかったとのことです。 - 最近、その不整脈専門医に紹介された他院にて「心室性期外...
頻脈以外に症状はありませんが これから甲状腺クリーゼになる可能性はあるのでしょうか。 ここ数ヶ月、母が大腸がんになったり 叔父が透析中に不整脈で亡くなったり かなり精神的に辛い日々を送っておりました。 ストレスで甲状腺クリーゼになるというのをネットで見ました。
2人の医師が回答
プラークが散ると細い血管に詰まったり、心筋梗塞、脳梗塞になったりと聞きますが大丈夫でしょうか? 3月時点では脳MRI異常無し、不整脈、動悸はありますが、心臓CTは3年前に撮りましたが今年撮る必要ないと言われ心臓にも問題ないとの事でした。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療