76歳になる父親に関しての質問です。 私は英国で生活しているのです。父は日本で一人暮らしで最近食道がんになっている事が判明しました。まだ検査最中で食道と胃の上部に癌がある事しかわかっていませんが近々検査入院で他の臓器に転移しているか調べるとともに抗がん剤治療が始まります。検査内容で今後治療方針はかわる可能性もあるのですが、今の所2回の抗がん剤投与入院の後に食道摘出となるようです。76歳と言う年齢、一人暮らしと言う事を考えて手術を回避出来ないかなと思うのですが、手術を受けた後の生活とはどの位不便な物になるのでしょうか?又受けなかったらどうなのでしょうか?もしお医者様が父のような状況でだとしたらどういう選択をなさるのでしょうか?