白血球減少に該当するQ&A

検索結果:2,075 件

小細胞肺ガン

person 60代/男性 -

小細胞肺ガンの父のことでまた相談です。 8月中旬にカルボプラチンとエトポシドという抗がん剤点滴3日間、その1週間後から朝晩毎日放射線をして、あてれる限度放射線をやったということで、あとは抗がん剤を3クールはやりたいと先生に言われました。病院が遠方だったため、9月末に転院し、違う病院でまた治療が始まりました。前回は点滴から1週間後から脱毛と白血球減少など副作用がありましたが、数値も戻ってきたため、9月28日からまた3日間点滴しました。前回やった抗がん剤は少し弱い?薬だから、今回からこのガンにききやすい少し強い抗がん剤に変えるというようなことを言ってました。薬の名前など詳しいことは聞いてないので、わからないのですが、腎臓に負担がかかるから負担がかからないようにする点滴もするようなことも言ってました。吐き気もかなり出るようなことを言われたんですが、1週間たちましたが今のところ、軽い胃もたれくらいで食欲は普通にあり十分食べれてます。白血球減少してないか今週二回血液検査するみたいですが、今のところ前回みたいにだるそうな感じもありません。副作用はまだあとになって出てくることもありますか?前回の抗がん剤より強いから副作用も強いと聞いていたので覚悟してましたが、前回より、今のところつらくなさそうなのでこれからなのか疑問です。あと、最初の抗がん剤治療も合わせて全部で4クールやると言ってましたが、このまま順調に4クール終了したら、そのあとは、もう治療はしないという意味なんでしょうか?一般的にこういう場合どういう流れになりますか?長くなってすみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

熱が続き…

person 50代/女性 -

58の主人の相談です。宜しくお願いします。年末からアルコール依存専門病院ぬ通院し抗酒剤と安定剤を服用し今にいたり だいぶ禁酒になりつつありますが 2月半ばくらいに体調わるく食欲もなくなりはじめ 19日あたりに胸がつかえると訴えたあたりから 固形物は飲み込みつらいみたいでスープやホットミルクで朝や夜は済ませていましたが熱はかると38℃から39℃くらいあり それから食欲なしでホットミルクだけ23日の夜もまだ熱が39℃で夜間診察受け胃の具合も悪く食事とれない事も話たら27日昨日胃カメラとまだ熱あるので血液検査したら白血球減少で入院しました。頑固な人で病院に早めにかかることもせず 雪の降った日 近くに数人で出張で 車で通勤で寒さしらずなせいか 汽車で移動にもかかわらずコートもきないで帰宅後寒いといいながらも熱もはからず 26日も休日出勤してました。今までも 具合悪くても出勤してたので 会社まで送迎してたのですが 日増しに様子も悪く 入院当日もなんだか熱も37℃6分ありもうろうし 横になり診察待ちしてました。入院した夜の食事も一口も食べてなく 昼間ペットボトルで水を飲んでる様子が 口のしまりなく 水がダラ~とたれたり 声もききとりずらいくらい小さいかんじで尿も採取したのをみると赤っぽい色でした。入院当日も全く食事とれなかったし様子もおかしかったです。アルコール依存専門病院の薬でおかしくなったんでしょうか?アルコール依存専門病院でアルコールによる脳萎縮ありというCT判断ありでした 白血球減少は どんな症状で どんな病気がかんがえられますか?アルコール依存の薬との因果関係ありますか? 長々すみません…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)