胃痛にロキソニンに該当するQ&A

検索結果:794 件

胃痛、吐き気、たまに胸焼け

person 30代/女性 -

39歳です。 1ヶ月前からなんとなく左のみぞおちの奥やお臍の横などがキリキリジンジン痛かったり鈍痛だったり、甘い物を飲み込む瞬間に胃や背中がジワーっと痛かったりが毎日ありました。一日中ではなく痛くない時間もあります。 胸焼けは毎日ではないですがあります。 その時は痛みだけで食欲もあって食べられていましたが、最近は食べると気持ち悪くなります。気持ち悪くなるので食べる量も減りました。 一昨日病院へ行って問診だけで、「逆流性食道炎」と診断されました。 胃カメラは5年前に食欲不振が続き2回していてピロリ菌陰性、胃腺底ポリープ数個、軽度の逆流性食道炎、機能性ディスペプシアと診断されてます。 お医者さんはピロリ菌陰性なら胃がんは絶対ないから安心していいよ!と断言していましたが、それは本当なのでしょうか? 今回お薬をいただいて飲んでますが、余計気持ち悪くなった気がします。 こうなる前にストレスがかなりあったのとロキソニンを初めて数日胃薬なしで飲んだ事が気になってます。 心配なのは、1ヶ月以上毎日軽い胃痛が続いている事、胃痛はひどくはなってませんが、食べられなくなってきていると、 5年前に機能性ディスペプシアと診断された時は、食べられないだけで胃痛や胸焼けはありませんでしたので今回の症状と違うので心配です。 胃がんや食道がんが心配です。 胃カメラは今いっぱいだそうで最短で10月中旬に予約になります。

5人の医師が回答

40代女性、胸焼け、胃痛が辛いです

person 40代/女性 -

40代女性です。 胃痛が辛いのですが、どうしたらいいでしょうか? もともと胃酸過多ぎみ、過敏性大腸など精神面で胃腸がやられるのは良くあります。 6月から転職もあり胃腸は不安定で六君子湯、大建中湯、アシノンやタケキャブなどを諸症状に合わせて飲んでおりました。 思い当たるのは、今月最初の方にきた台風からの気圧で偏頭痛がひどかったのでカロナール、効かなくてロキソニンSプレミアムを買ってきて飲みました。 頭痛はだいぶ良くなりましたが胃腸が不調になり金曜日また頭痛がありましたので効く方のロキソニンを食後に飲みました。 鎮痛剤はそれ以来飲んでいません。 少し胃の不調はありましたので食事は少し気にして消化良さそうなものにしていましたが、今日のおひるうどんを食べ徐々に痛くなりました。 太田胃酸を飲み少し和らぎましたが、 夕飯は取らないほうがいいのでしょうか? 胃が痛いのにお腹は空くので何かしら食べてしまうんですが、早く治す方法をしりたいです。前にかかりつけにかかった時に食べないほうが早く治ると言われたことがあります。 カロリーが取れるゼリーみたいなものは悪影響でしょうか? 胃酸過多ぎみなので空腹もつらいです。 どうしたらいいでしょうか? ある薬は カロナール、六君子湯、大建中湯、メトクロプラミド、エソメプラゾール、タケキャブ(1錠だけあります。) よろしくお願いします。

6人の医師が回答

レルミナの副作用について

person 50代/女性 -

クローン病、子宮内膜症、子宮筋腫、腸と子宮が広範囲で癒着してるとの診断を受けています。 クローン病についてはイムランと生物的製剤エンタイビオで治療 子宮内膜症、子宮筋腫についてはレルミナ(現在服用して40日目)にて治療しています。 最近、鬱症状や物忘れがひどくなり倦怠感がすごいです。 また夜中から明け方にかけて胸焼けと胃部不快感が出てすごくつらいです 頓服として痛み止めロキソニン、カロナール(ロキソニンは一日一回までのため) 腹痛用にブスコパン 胃痛、胃部不快感用にドンペリドン、エソメプラゾールカプセル 不安時用にクロアチアゼパ厶 漢方は加味逍遙散料 また、なぜかアレルギー薬で体が楽になることがあるのでアレロックも出してもらっています いつも、どれが効くかわからず効くまで片っ端から飲んで楽になったらそれが効いたという判断で過ごしています。 頓服の飲み方についてこの症状のときはこの頓服をというアドバイスを頂きたいです。時間帯により出る症状が違い困り果てています。 また胃部不快感、胃痙攣、食欲減退、鬱症状はレルミナの副作用でしょうか?大体、飲んでから12時間程度過ぎた頃から強く出るように感じています。アドバイスよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

熱なし、顔半分の神経痛と軽い吐き気

person 40代/女性 - 解決済み

今週月曜日から様々な症状に悩まされています。 月曜日 昼間に酷い胃痛になり ムコスタ、タケプロンを服用し食事を少し取った所落ち着きました。  火曜日 夕方から偏頭痛のような軽い頭痛があり夜に左の頭と顔に神経痛のようなピリピリする痛みがあり、夜中も痛みで数回おきました。 水曜日 顔と頭の神経痛はあまり良くならず 朝カロナールを飲み仕事 あまり効かずお昼にロキソニン 軽い吐き気が出て食事があまり取れませんでした。 また仕事が力仕事の為 余計疲労感が強かったです。 ロキソニンで顔の痛みは少しマシになりましたが後頭部の下一部がピリピリと神経痛になりました。 ちなみに肩と首こりがかなり酷いです。 夜中もピリピリする痛みでまた起きての繰り返し… 木曜日 まだ後頭部のピリピリはありますが 痛み止めを飲むほどではなく ただ、水曜から身体がだるく動きたくないなぁとなります。熱はないのですが熱がある時のような怠さです。 この症状が出る前に強いストレスが数週間続いて 仕事も多忙でしっかり休めてなかったりとあるのですが… この症状は疲れからなのでしょうか?? 神経痛が地味に辛いです

4人の医師が回答

妊娠中から産後にかけての胆石?胃痛?機能性ディスペシアについて

person 30代/女性 -

妊娠中悪阻がかなりひどく初期の頃はほとんど水分しかとっておらず、それが原因か悪阻が終わった頃に上腹部に激痛が複数回あり、町医者と大きな病院を受診し、エコーで胆石があるものの炎症は起きていない為産後まで見送ることになりました。 また、胃痛以外にも胃酸が上がってくる感じやゲップ、喉の異物感等があり、町医者では機能性ディスペシアも併発している可能性が高いと言われました。 産後(8月末)に病院を受診し、 9月にMRIと胃カメラをしてもらい結果胆石はなくなっており、その名残か胆嚢の壁が厚くなっているもののウルソなどの服用の必要はないとの判断になりました。(その際、胆嚢の壁が厚くなっていることから痛むことがあるかもしれないが、ロキソニンで対応可能とのこと) その後、胃酸が上がってくる感じや喉の異物感、下痢、以前のような痛みではないもののギリギリ寝れるかな?という程度の胃痛や背中の違和感がある日が夜中たまにあります。先日エコーも念の為しておくことになったのですが後日その結果を元に再診することになっています。 産後で寝不足などストレスもあるかと思うのですが、機能性ディスペシアが続いてこのような症状が出ることもあるのでしょうか?? また胆嚢の分厚さが原因の場合は自然と治癒するものなのか、それともウルソ等投薬が必要なのでしょうか?

4人の医師が回答

胃カメラ生検後の結果について

person 40代/女性 - 回答受付中

高校生の時から胃が弱く、胃痛とずっと付き合ってきました。 二、三ヶ月前から胃の痛み、本当にたまに1ヶ月に一回あるかないかでベロの下から酸っぱい唾液、特に胃痛が頻繁におこったため初めて消化器内科を受診。 ちなみにその時は寝起きの肩や首の凝りから来てるであろう頭痛も頻繁だったのでロキソニンを飲む事が多かったです。 毎日飲んでた週もあります。 初診で血液検査、腹部エコー、触診で問題なし。 タケキャブ処方。 先月の28日初めての胃カメラで胃潰瘍が3つあり、そのうちの2つは治った後でしたが一つが今痛みが出てる原因の所で生検しましたとの事。 今日その結果を聞きに行きました。 治った後の2つは問題なしでしたが痛みの原因のところがその生検では判断が微妙だったので免疫染色という方法でもう一度調べるからまた2週間後に来てくださいと言われました。 この2週間も結果まで不安だったのにまた待つのか…という気持ちと怖い気持ちが込み上げてしまい先生に 「怖いです」と言ってしまったのですが先生は 「いや、でも他の2つと同じような感じに見えるからね〜、とりあえず検査結果を待ちましょう」とちょっと前向きになれる感じで話してくれました。 その先生は国立病院の先生だったけど開業した方ですごく混んでて人気のあると言ったらおかしいですが丁寧で話もわかりやすく良い先生って印象でした。 そりゃ大丈夫です!!なんていくら先生でも断定はできないけど少しでもおかしかったら正直に言いますよね? 違うのかな… とにかく問題なかったですと言ってもらって帰る予定だったのにこんなことになってしまって2週間が本当に長いです。 やはり怪しいんですかね… 考えても仕方ないし普通に過ごそうって思っても不安で仕方ないです…

7人の医師が回答

陰部神経過敏について

person 50代/女性 -

去年6月に尿管結石手術後に膀胱にステントを入れて2週間後に抜きました。 ステントを入れた直後から膀胱周りの神経が過敏になって歩けないくらい痛くなり、泌尿器で陰部神経過敏症と診断されました。 トアラセット、リリカ、トラマドール、トリプタノール 、サインバルタ… 色々と試しましたが、トリプタノール 、サインバルタは怠くて起き上がれなくなり、2週間寝たきりになってしまったので止めました。 リリカは目が霞んで見えなくなり転んで骨折したため、タリージェに変更 今はタリージェ5mg、トラマドール50mg、抑肝散を飲んでいます。 ブロック注射も3回やったのですが、打った直後でも痛みは引きません。骨盤底筋リハビリと鍼灸は少し効果がありますが、週1通うのが難しいです。 2ヶ月前までは薬が効いていたので、ずっと休んでいた仕事を先月から復帰したところ、日に日に痛みが増すようになりました。 トラマドール25mgが効かなくなり、今週から50mgに増やしましたが昨日はそれも効かず苦しい1日でした。 震えるほどの痛みで、仕事に集中出来ないのですが、気が紛れる時もあって、満身創痍で1日が終わります。 今はペインクリニックでブロック注射と薬を貰っています。 先生はサインバルタは鬱病の薬だから飲んだらダメと言っており、私も副作用が怖くてサインバルタをまた飲む勇気がありません。 抗うつ剤やてんかん薬は試しましたが、副作用が強く出て廃人みたいになります。 先週までは買い物も行けてましたが、昨日今日は家事もできません。 お伺いしたいのは、 1.痛みが強くなる原因はデスクワークで圧迫されてるせいですか? 2.トイレに行かなければ痛くない時もあるけれど、トイレに行くとその後痛みが非常に強くなるのですが、神経が過敏になってるからですか? 3.今まで色々試しましたが、他に打つ手立てはないですか? 4.他に効く痛み止めはありますか?(ジクトルテープは喘息発作が出て使えません) 陰部神経痛が慢性化してるので治るまで時間がかかるのは分かりますが、せめて効く痛み止めがあれば生活に支障をきたさないのです 5.ロキソニンを飲むと痛みが良くなりますが、胃痛になってネキシウムを貰って飲んでます。 ペインクリニックの先生はロキソニンは胃潰瘍になるから絶対ダメと言ってますが、 胃腸科の先生にはネキシウム飲んでればロキソニン飲んで大丈夫と言われました。 ロキソニンを1日1回飲み続けたらネキシウム飲んでも胃に負担かかりますか? このまま仕事が続けられるかどうか悩んでいます。 家に居ても痛いので、仕事を辞めたら神経が全て病気に向かいそうです。 制限をかけずに出かけたくても痛くて歩けないので、八歩塞がりです。 何をやっても効果がないので、先生から 「これ以上薬は出せないよ」 と言われて悲しくなってます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

水曜日から腹部が痛い

person 40代/女性 -

⚪︎水曜日22時半 地方出張にて12時間ぶりで夕食カレーライス 直後胃痛〜腸痛 水を飲んでも腸が動いて痛む。 ⚪︎木曜日 朝方まで腹部膨満感が痛くて寝れず。歩く、話すが、痛くて辛い。 虫垂炎になった過去があり、その時と症状がにている。ガスと便が下痢となり、一回ずつ。 朝イチで近所のクリニックへ。 虫垂炎になった過去があり、抗生剤で散らし、その時の痛み方と似てることを伝えた 簡易的な血液検査とレントゲンによると、 白血球が上がっているので、腸炎ではないかと、虫垂炎かどうかはハッキリわからないとのことで、スオード100抗生剤と、整腸剤、胃薬、ロキソニンを処方された。 夜には、妊婦さんのようにお腹がせり出し硬い、痛くて部屋着のズボンが圧迫つらく着てられない。食欲はなく、この日は、水のみ。 ⚪︎金曜 膨満感は相変わらず。食欲もない。 ⚪︎土曜 本日、朝、だいぶ良いが、右骨盤上押すと痛い。張りはまだある。食欲は出て来た。木曜日の朝以降、便は出ていない。 左腰上に違和感と、右足付け根に違和感。 出された抗生剤が今日の夜で切れた。明日は日曜日だが、救急に行くのは気がひけてしまうが、もし虫垂炎だったら、、、と思うと抗生剤が切れるのが気が気じゃ無い。エコーやCTなどで見てもらいたい。総合病院の救急に電話してみるなんて虫垂炎でアリなんでしょうか。押せば痛いというかんじですと、月曜日まで待つほうがいいでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)