胃カメラ生検後の結果について

person40代/女性 -

高校生の時から胃が弱く、胃痛とずっと付き合ってきました。
二、三ヶ月前から胃の痛み、本当にたまに1ヶ月に一回あるかないかでベロの下から酸っぱい唾液、特に胃痛が頻繁におこったため初めて消化器内科を受診。
ちなみにその時は寝起きの肩や首の凝りから来てるであろう頭痛も頻繁だったのでロキソニンを飲む事が多かったです。
毎日飲んでた週もあります。
初診で血液検査、腹部エコー、触診で問題なし。
タケキャブ処方。
先月の28日初めての胃カメラで胃潰瘍が3つあり、そのうちの2つは治った後でしたが一つが今痛みが出てる原因の所で生検しましたとの事。
今日その結果を聞きに行きました。
治った後の2つは問題なしでしたが痛みの原因のところがその生検では判断が微妙だったので免疫染色という方法でもう一度調べるからまた2週間後に来てくださいと言われました。
この2週間も結果まで不安だったのにまた待つのか…という気持ちと怖い気持ちが込み上げてしまい先生に
「怖いです」と言ってしまったのですが先生は
「いや、でも他の2つと同じような感じに見えるからね〜、とりあえず検査結果を待ちましょう」とちょっと前向きになれる感じで話してくれました。
その先生は国立病院の先生だったけど開業した方ですごく混んでて人気のあると言ったらおかしいですが丁寧で話もわかりやすく良い先生って印象でした。
そりゃ大丈夫です!!なんていくら先生でも断定はできないけど少しでもおかしかったら正直に言いますよね?
違うのかな…
とにかく問題なかったですと言ってもらって帰る予定だったのにこんなことになってしまって2週間が本当に長いです。
やはり怪しいんですかね…
考えても仕方ないし普通に過ごそうって思っても不安で仕方ないです…

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師