胃痛、吐き気、たまに胸焼け
person30代/女性 -
39歳です。
1ヶ月前からなんとなく左のみぞおちの奥やお臍の横などがキリキリジンジン痛かったり鈍痛だったり、甘い物を飲み込む瞬間に胃や背中がジワーっと痛かったりが毎日ありました。一日中ではなく痛くない時間もあります。
胸焼けは毎日ではないですがあります。
その時は痛みだけで食欲もあって食べられていましたが、最近は食べると気持ち悪くなります。気持ち悪くなるので食べる量も減りました。
一昨日病院へ行って問診だけで、「逆流性食道炎」と診断されました。
胃カメラは5年前に食欲不振が続き2回していてピロリ菌陰性、胃腺底ポリープ数個、軽度の逆流性食道炎、機能性ディスペプシアと診断されてます。
お医者さんはピロリ菌陰性なら胃がんは絶対ないから安心していいよ!と断言していましたが、それは本当なのでしょうか?
今回お薬をいただいて飲んでますが、余計気持ち悪くなった気がします。
こうなる前にストレスがかなりあったのとロキソニンを初めて数日胃薬なしで飲んだ事が気になってます。
心配なのは、1ヶ月以上毎日軽い胃痛が続いている事、胃痛はひどくはなってませんが、食べられなくなってきていると、
5年前に機能性ディスペプシアと診断された時は、食べられないだけで胃痛や胸焼けはありませんでしたので今回の症状と違うので心配です。
胃がんや食道がんが心配です。
胃カメラは今いっぱいだそうで最短で10月中旬に予約になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





