性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

頸がん?血尿と性交後の出血

person 30代/女性 -

30代後半です。10年ほど前に境界悪性卵巣嚢腫で右側の卵巣を切除。経過は安定していて、年に一度の頸がん検査(昨年11月)と体がん検査(昨年10月)をしています。どちらも異常なしです。 婦人科の定期検査は半年ごとで今月の検査ではCA19-9とCA125は正常値。経腟エコーでは子宮も綺麗だし、卵巣の腫れも落ち着いているとのことで体がん検査はしませんでした。 検査の数日後にパートナーと性交渉をし、その際あまり濡れてない状態だったからか痛みを感じました。直後少しピンク色のおりものが出て茶色に代わり、少量ではありますが3日経って現在も少し出ています。 あまりにも気になって何度も拭ったからか、昨夜尿をしている際に違和感があり、何度かするとうっすら血尿がでました。 ボーコレンを飲むと落ち着くのですが、薬が切れて放尿すると痛みがあります。 気になると不安からか便が緩くなるのですが先程柔らかい便をした際にティッシュで拭うと血がついていました。生理中ほどではないですが、生理の際に大便をした際もティッシュで拭うと膣からの血が出るので同じようなものかとも思うのですが、、 血尿や性交渉後の出血、大便をした際の出血(膣からなのかお尻からかは不明です)が、進行した頸がんの症状に似ており、不安です。頸がん検査は来月人間ドックで行う予定です。 経腟エコーで子宮内綺麗であっても進行がんの可能性はありますでしょうか。

1人の医師が回答

閉経後にも関わらず、子宮内膜が厚いので、細胞が増殖している可能性があるかも、と言われました。

person 50代/女性 -

先日、下腹部が重苦しい感じが3日程続き、ここ5年くらい子宮癌検診もしていなかった為、久しぶりに婦人科を受診しました。 現在53歳で閉経は48歳でしたので、5年前には閉経しています。 閉経後、不正出血は1度も無く、おりものも、薄黄色っぽいものが多少、たまに出てくる程度です。 性交渉、出産経験は1度も無いのですが、婦人科で、子宮頸がん検診とエコーを受けました。 その際、子宮内膜が閉経後にもかかわらず、かなり厚いと言われました。 前回、5年前にも同じ婦人科の先生に受診したので、前回のデータと比較していただけたのですが、厚みが前回に比べて少し厚くなっているようだから、念の為、MRIを撮るよう紹介状を書いていただき、早速、MRIを撮ってきました。 結果は来月8月に聞きにいく事になっています。 エコーの時に、40代の頃からあった子宮筋腫も診ていただいたのですが、その時点で3cmぐらいとの事で、閉経しているので経過観察で良いでしょう、との事でしたが、この時、婦人科の先生から、可能であれば子宮体癌の検査も受けた方がいいと言われました。 不正出血は1度も無くても、子宮内膜が通常より厚い場合、子宮体癌のリスクはあるものなのでしょうか? また、骨盤MRIでは、子宮の異常をどの程度の精度で見つけられるのでしょうか? 以上、ご回答、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

血尿

person 20代/女性 -

20代後半の女です。 妊娠の可能性は無いです。 4/17から微熱(36.7〜37.3)が続き、4/29にパートナーとの性行為後に薄茶色のおりもの?が出てその日の夕方に血尿がでました。 翌日に総合病院へ受診した際の尿検査で血液2%と血小板が出てるので膀胱炎だと診断されました。 しかしよく言われる膀胱炎の症状が一切無いのです。(発熱と血尿のみ) そういうこともあるのかと聞いたところまれにある、とのことでした。 念の為と背中?あたりをトントンと叩かれましたが違和感は感じませんでした。 クラビット錠500mgを処方され2錠のみましたが今のところ良くなってるのか怪しいところで、血の量が増え、1番多くて5/1の朝一の排尿で便器が真っ赤になりました。熱も下がりません。 若干クラビット錠を飲んだあとが吐き気を感じました。夜になると怠さを感じます。 また、関係ないかと思いますが4/10〜4/16に出血があり、4/11に婦人科を受診しています。 (血液検査をしましたがとくに子宮頸がんや貧血等も問題なく子宮奥に出血箇所を発見した為無排卵出血と診断) その出血は4/16に止まっています。 それと発熱があった17日頃から特に仕事中に左足のふくらはぎが痛みではなく突っ張るような感じがします。 長文になりましたが仕事でなかなか受診出来ずずっとすっきりせずに悩んでいます。 お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵巣や子宮付近の痛みが1ヶ月近く続く、癌?とても不安です。

person 20代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 以前、おりものに混ざって出血があり相談させていただきました。また、その後下腹部、特に右下腹部の痛みが2〜3週間ほど続いています。その他の症状としては便秘気味、疲れやすいというか前より眠さを感じます。婦人科で診てもらったところ、出血は排卵出血(性行為をした次の日が排卵日だった)でした。1つ目の婦人科ではエコー・内診・子宮頚がん検査を受けました。卵巣は問題なし、その後子宮頚がん検査の結果も問題なしでした。 心配になり、違う婦人科を受診したところ炎症だろうということで抗生物質が出ました。しかし、飲んでいても良くならず。 婦人科系でないのであれば消化器内科かと思い、レントゲン・血液検査をしてもらいましたが盲腸・炎症ではなく、右側に便が溜まっているから便秘の薬などが出ました。 婦人科でも消化器内科でも特に問題がなく、痛みだけがあるため癌なのではないかととても不安です。 ■先生に聞きたいこと(質問) 質問が3つございます。 1.婦人科・消化器内科では問題なく、特に話は出ませんでしたが自主的にMRI・腫瘍マーカーを受けるべきでしょうか? 2.便秘などでも卵巣や子宮付近に痛みが出ることもあるのでしょうか?今までに経験したことのない刺すような?ツーンとした痛みです。 3.また、婦人科・消化器内科で診てもらって問題なしだとしても末期癌などが隠れている可能性はありますか?

3人の医師が回答

膣がチクチクする

person 20代/女性 -

3月29日午前、26日ごろからの膣の痒みと違和感で婦人科へ。 カンジダたねと言われ1週間以上効く薬を入れてもらい1週間後は休診のため2週間後にまた来なさいといわれる。 (なった原因は子作りの為精子を膣に入れたまま横になっていたらそのまま寝てしまう…というのが排卵前3日間続いた為だと思われる。初めてのカンジダです。その他性病になったことありません。性行為は旦那以外経験がありません。) 同じ29日午後、親知らず抜歯し、抗生物質処方され、抗生物質飲むとカンジダになると言われたので悪化が心配で、31日再度確認に婦人科へ行く。 1週間以上効く薬だから大丈夫だけど、念のためエンペシド膣錠出すねと言われ、31日、4月1日、4月6日に自分で入れてみる。 4月2日~4月5日まで入れなかったのは痒みがおさまったため。 6日は痒みも違和感もないが、念のため入れてみた。 8日、痒み無いのに、おりもの出る、臭いはない、カンジダ悪化?と思っていたら、4月9日夕方頃膣口にチクチク痛みが出始め本日10日も痛みは治まらない。 土曜日の婦人科に行くまで不安です。残っている膣錠いれた方が良いですか?悪化してるんでしょうか? それとも他の病気ですか? 今月の生理予定は12日。

1人の医師が回答

蒸散手術後の性行為で出血しました

person 20代/女性 -

レーザー蒸散手術を1/30に受けました。 3週間後の2/19に検診に行き、その際にはもう出血やおりものも止まっていたため、医師に「傷も元の皮膚に戻ってきているので、お風呂とかももう大丈夫ですからね」と言われました。 次の検診は3ヶ月後の5月です。 お風呂「とか」には性行為も含まれていると思い、2/20に彼と会ったので少し入れる程度のことをしてしまいました。怖くなってすぐにやめたのですが その次の日の夜にショーツにはついていませんが、拭くと少し血がつくくらいの出血がありました。次の日にかけてだんだん500円玉くらいに量が増えてきました。 ネットで同じような人がいたので、とりあえず止血するまで様子をみようと思い(この間お風呂には浸かっていません)過ごしていました。 2/23にちょうどピルの休薬が始まったため生理が終わってもまだ出血していたら病院に行こうと思い休薬を初めました。 2/24、昼間働いている際に腹痛がありトイレにいくと、透明の膜のようなものがドロンとナプキンについていました。7cm?くらいです。その前後の日にちで塊のようなものは出てきていないのですが、これは一体何なんでしょうか?かさぶたになっていたものが取れてしまったのでしょうか?またかさぶたになるまでもう一度処置が必要なのでしょうか? 月曜日が担当医の外来の日なので明日電話をして診てもらえるか聞くつもりではあるのですが傷が露になっているのか、など考えてしまい不安で眠れません。 再度手術が必要になるのでしょうか?

1人の医師が回答

生理予定日を過ぎていますが、生理が来ません。

person 20代/女性 -

【状況としては下記の通りです。】 ・生理予定日(7/24)を過ぎても生理がきていない。 ・平均周期は35~39日で、生理日数は6~7日間です。 ・前回の生理が7/20開始、前々回が6/16開始、3回前が5/8開始です。 ・6/16~18に避妊なしの性交渉をしている ・今朝一度検査薬をしてみたが、陰性 ・過去に不定出血が続き、生理が不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断されたことがある。 【症状としては下記の通りです。】 ・8/9~8/12まで不正出血 ・基礎体温はつけてませんが、朝など身体が熱いように思う。 ・倦怠感やだるさを感じる ・ずっとではないが、たまに眠気を感じる ・乳首が5日間以上痛い(何かがあたったりしただけでも痛い) ・おりものが白または透明 ・少しのことでイライラしがち ・普段生理前は吹出物がひどいが、今回はまだない。 【上記から質問したいこと】 ●基本的には予定日から1週間後ですが、5日目でも検査薬が反応することはあると聞きます。だけど今回は陰性でした。これらの症状などからみて、1週間後に再検査して妊娠の可能性はあるでしょうか? ●順調に生理がきてましたが、ここにきて再度多嚢胞性卵巣症候群の影響の可能性はあるのでしょうか? 的確なアドバイスやご回答を頂けますと幸いです。 お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血なのか着床出血なのかについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在タイミング法で妊活中の33歳女性です。 通常、30〜33日の周期で生理があるのですが、今周期は生理開始12日目に卵胞チェックのエコーをしたところ、卵胞が育っておらず片方に遺残卵胞のような影があり、内膜はまだ薄いといわれました。 その後セキソビットを内服するも16日目のエコーで内膜はまだ薄く卵胞の育ちがみられず、26日目に不正出血、27日目にエコーをすると内膜が薄くなっておりおそらくその影響で出血、プラノバールを服用して人工的に生理を起こしてリセットしようということになりました。 ここでプラノバール服用に関して不安なのですが、 生理開始8〜10日目に性行為をしたのですが、 今周期にすごく早く排卵して、卵胞確認できないといわれていた12日目のエコーの段階で既に排卵しており、 受精して、26日目の不正出血は実は着床出血や妊娠初期の出血の可能性はありませんでしょうか? 今周期は生理後から胸の張りが続く、織物が多いことが気になっており、 12日目のエコーの時にはかなり伸びるおりものが出ていました。 前周期の遺残卵胞があるとしたら、その影響なのではないかとも思いますが、生理後すぐに排卵することもあるようなので プラノバール服用にあたって万が一の妊娠が心配です。 12日目の段階で内膜が薄く、それからずっと内膜は薄い状態です。 26日目の出血は着床や妊娠初期の出血ではなく、確実に不正出血と考えて良いのでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

3人の医師が回答

女性器のデキモノについて

person 40代/女性 -

女性器のデキモノについて教えてください。SEXは10年ほどしていません。 肌が弱く、下着が当たるだけでも赤く腫れて痛痒いことが多いのですが、クリトリスから尿道までを直線で結んだとして、そこに縦に均等に3箇所、周囲より少し盛り上がっているというものがありました。 その部分の周りを押してみると、その3つが1ミリほどポコッと盛り上がって出てきて、先端に乳白色のものがありました。触ってみるとオリモノのような乳液のような感じです。臭いは全くありません。その出っ張りの中に入ったままで出てこないものもありました。 そのもの自体は痒みはなく、押し出したことで刺激をしたのかヒリヒリしたので、その後は触りませんでした。(痒みがつよく赤くなるのは、大陰唇と小陰唇の間、膣前庭など) 気になって見てしまいますが、やはり普段は隠れていて押すとポッコリ、先端に白いものと状態は同じです。実際にいつ頃から出てきていたのかはわかりません。ネットで無料質問している病院で聞いたところ、尖圭コンジローマではないかと。 近所の婦人科に行ったところ、特に検査などはなく、ヘルペスなどウィルス性の感染症だろうということでクラビットを朝夕の1日2回、アラセナA軟膏を処方されました。10日経ちますが、やはり押すとツノのようなものが出てくる状態は変わりません。オリモノは薬を使い始めてから量が増えました(サラサラ・白・臭いなし)が、元々抵抗力が弱いのでそのせいではないかとのことでした。 昨日、唇の両端の隅に肌色のプチッとした小さな水泡(0.5ミリ位)が計6個程できていましたが、今も特に痛みなどはありません。3年前に帯状疱疹になりましたが、性器および口唇ヘルペスになったことはありません。 いつも行く婦人科は80歳を過ぎた先生で安心できますが古い病院で検査など充実していないので、今回に限ってはその治療法であっているのか心配です。

1人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

32歳女性です。妊娠の可能性があるか、教えて頂きたいです。 前提として、4ヶ月前から下腹部痛があり、2ヶ月前から婦人科へ通院しています。月経時に多量出血・生理痛が酷いのと、子宮内膜が厚めと言う事で、9月の月経開始からピルを服用しました。 9月6日〜19日まで、少量の出血があり、9月11日からピルの服用をはじめたのですが、9月20日に酷い生理痛と多量出血があり、24日に再度受診した所、免疫力の低下により炎症が起きていたのが長期間出血の原因との事で、ピルの服用を一時中止、抗生剤を処方されました。 出血は9月30日に収まり、10月8日に受診、炎症が治ったため、10月の生理開始からピルの服用を再開する事になりました。 また、1.7ミリ程の子宮筋腫が見つかった為、漢方薬の桂枝茯苓丸を処方されました。 以下の内容が、その後の経緯です。 ・10月8.9に薄い鮮血の出血(排卵日あたり) ・10月19日に性行為 ゴムあり ・10月21日〜26日 少量の出血あり (おりものシートで足りる量、鮮血と言うより茶色いチョコレートのような出血) ・22日〜ピル服用開始(フリウェル) ・27日しっかりした量の出血が無いまま生理が終わり、黄色いおりものが多くなる。 ・28日昼間と夕方に妊娠検査薬チェックワンを使用、一回目に極々薄い陽性反応、二回目は反応無し。 夜に薄い鮮血の出血あり。 以上の状況です。 添付の画像は手前が1回目、奥が2回目です。  お答えいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。 (30代/女性)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)