喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,630 件

胃痛と背部痛発熱ひどくなっています

person 20代/女性 - 解決済み

何度もすみません。 以前の投稿貼り付けます。 26歳女性、155センチ、48キロです。 長く続く体調不良で困っています。 3ヶ月前から36.6度〜37.0度の微熱が ありました。体も疲れやすく、しんどいです。体重も少しずつ減っています。 5日前の晩に背中痛と発熱と吐き気で夜 眠れずトイレで過ごしました。 次の日の朝、日曜日でしたが救急で 病院に受診し、コロナが心配だからと 入院しました。そのとき熱は37.6度で 血液検査、腹部造影ct、腹部胸部ct、胸部X線検査を行い目立った異常はなしと言われました。 肺に少し影があるが昔のできた傷の かさぶただろうと言われました。 血液検査でも炎症反応がなく白血球も5400、貧血もないと言われました。 コロナの検査も陰性でした。 しかし、体調が良くなりません。 背中の痛みは鈍痛で、ちょうど胸の 後ろあたりです。 発熱はカロナールを飲んでも、 37度前半を行ったり来たりしています。 内科の主治医に検査では問題なかったので と言われ今日退院するように言われました。 原因を突き止めたいのですが どうしたらいいでしょうか。 症状がひどくなるのが食後、就寝前 が主にひどくなります。 3ヶ月前から左下腹部が痛かったので 婦人科でエコー検査もしてもらいましたが 何も見つからず、大腸内視鏡も胃腸科内科 でしていただきましたが、正常でした。 白血病、悪性リンパ腫、膵臓がん、 胃癌、食道癌などでしょうか。 自宅に今帰ってきたのですが、 熱が7度8分まであがり、 喉の痛み、胃の痛み、食欲不振、 があります。 これはスキルス胃癌とかではないので しょうか。本当に困っています。 すぐ病院へ行くべきでしょうか。

2人の医師が回答

25歳女性、14日の朝から喉の痛み、今晩から最高38.8℃の熱、目の充血

person 20代/女性 -

14日の朝起きた時に、咽頭と扁桃腺の痛みを感じました。朝と昼に、先月同様の症状で耳鼻科で処方されたトラネキサム酸錠500mgと、ロキソプロフェンNa錠60mgを一錠ずつ飲みました。咽頭の痛みは無くなったように感じましたが、扁桃腺が痛く腫れているように感じたので、夜は、昨年7月末に同じ耳鼻科で処方されたジェニナック錠200mg、アンプロキソール塩酸塩錠15mg、トラネキサム酸錠250mgをそれぞれ一錠ずつ、同時期に大学病院で処方されたカロナール錠200 200mgを三錠飲みました。 朝と仕事から帰宅した夜、就寝前にアズノールうがい液4%でうがいを数回しました。 就寝時に37.2℃の微熱があり、夜中に寒気がして熱が上がり、上がりきって身体全体が暑くなった時に38.8℃でした。まだ扁桃腺の痛みと腫れ、目が非常に充血しています。 暑くて眠れず辛かったため、ロキソプロフェンNa錠60mgを一錠を飲みました。 今は37.9℃まで下がりました。 ちなみにですが、生まれつき扁桃腺が大きく、年に数回は咽頭と扁桃腺が痛くなり、ひどいときは扁桃腺に白い膿がついていて、数日後に声が出なくなります。前回喉が痛くなったのは先月で、その時は痛くなったその日に耳鼻咽喉科にかかり、2日後には完治しました。 今回は発熱を伴い(昨年7月末以来)、初めて目の充血も伴っています。 明日は会社を休んで病院に行こうと思っていますが、上記の症状の場合は耳鼻咽喉科より内科の方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

夜毎、発熱します。

person 10代/女性 -

17歳女子です。  今年4月頃、下痢が止まらずかかりつけ医に診て頂き「過敏性腸炎」との診断。快方に向かわず治まったり繰り返したり。  6月下旬に腹痛と39℃台に発熱し受診。カロナールを服用し快方に向かうも翌夜も発熱。治まると2~3日で夜になると39℃代の発熱。  7月初旬に再診し尿検査と血液検査。尿検査は異常なし、血液検査で白血球11000、CRP9.6、貧血。エコー検査では上行結腸に腫れがあり「細菌性腸炎」との診断で点滴とクラビットを処方され夜には解熱。  7月第二週週末に喉の痛みと39℃台の発熱にてヘルパンギーナとの診断。入院してでも早く治したいと申し出て紹介状を持って総合病院へ。  13日、造影剤CTと血液検査にて上行結腸に腫れがあるが過敏性腸炎との診断。  再度、総合病院受診(19日)、潰瘍性大腸炎も視野に入れ専門医の診察を受けないと診断はつかないと言われ翌日受診(20日)。  消化器科の先生は下血の有無について繰り返し質問されたが、本人は一度もないとの回答。腹部触診、足や手の湿疹?の有無や視力の低下なども問診しながらベーチェトの可能性は低いが、やはり潰瘍性大腸炎をクローン病を視野に入れ大腸カメラと便培養の検査をして診断を付けましょうとのこと。 熱が出ても、今までと明らかに違う腹部の痛みを訴えるなどの症状がなければ、高熱にはカロナールで対応して下さい。 【ここ数日の症状】  朝には凡そ平熱に戻っている。或いは微熱。  食欲はあるが、量は食べられない。  排便は1~2回/日(軟らかかったり下ったり)  4月より体重ー7キロ(通常 身長153 体重47)  1週間ほど前から軽い咳。   大腸カメラの検査が8/1。次回の受診が8/10。 検査が終わり診断がつくまで、このまま自宅安静で良いのでしょうか? 他に何か打つべき手はないのでしょうか? 毎夜の発熱で親としても何とかしてあげたいのです。

6人の医師が回答

3歳、発熱、咳、鼻水、目ヤニ、充血

person 10歳未満/男性 -

月曜の夜中に40度の発熱。辛くて中々寝付けず、4時前にやっと寝ましたが泣いて起きたり寝たり。 火曜、鼻水は膿の様な鼻水。熱は朝37度、10時頃に39度、夕方37度。1日中いつも通り元気ですが、痰の絡んだ咳、鼻水。 昼に耳鼻科へ行き、コロナ、インフル陰性。風邪との事で咳止め、痰切り薬と、カロナール、目ヤニがある為、クラビット点眼液。 今日は、朝37度、夕方38度。膿の様な鼻水と、朝から目ヤニが取っても取っても出てきて、右目は充血。 鼻水止めは、発熱がある場合は飲まない方が良いとの事で、処方されていません。 去年の12月頃より、よく鼻風邪を引き、治っては又すぐ鼻水が出たり。 2月からは花粉症が発症し3月末あたりまでアレルギー薬を飲んでいました。 花粉症が終わっても、再び鼻風邪や発熱など、とにかく鼻風邪や副鼻腔炎を治っては又かかり、ほぼ毎週耳鼻科に行っている状態です。 先生は優しく、子供も泣かないので通っていますが、診断が合ってるのかな、、、?と不安になってきています。 5月1日も、今回と同じ症状があり、やはり膿の様な鼻水、鼻詰まり、痰の絡んだ咳、のどや眉間あたりに痛みが、耳の痛み、腹痛、目ヤニが凄く、この時もただの風邪との診断でしたが、発熱がらなかったからなのか、鼻水止め、痰切り、咳止め、抗生物質、カロナールを処方され、目ヤニは風邪からきてるもので大丈夫との事。 1週間経ち、目ヤニが全く治らず眼科受診し、アデノウィルスだった可能性もありトスフロ処方されるも、目薬が全くダメで、寝ている隙煮やっても飛び起きギャン泣きで全く出来ず。。再び鼻水で13日耳鼻科、治ったと思ったら20日に又膿の様な鼻水で耳鼻科。副鼻腔炎との事でした。この繰り返す鼻風邪は何なのでしょうか? 特に園では鼻風邪の子が多い事は無い様で、鼻風邪ずっと治りませんねえ、と先生にも言われます。

4人の医師が回答

諸々の体調不良は鼻中隔湾曲症によるものなのか

person 30代/女性 -

20歳頃から副鼻腔炎、咳喘息を繰り返しています。5年前くらいに片方だけに血が混ざった鼻茸ができ、痛みも酷かったので手術の話も出ていましたが自然治癒しました。アレルギー検査をしても何も引っかかりません。 今週、コロナウイルスワクチンの1回目接種を行ったのですが、副反応で左眼の奥の痛み→気管支の閉まるような胸の痛み→左鼻の奥の痛み→左目と左鼻の奥の激痛&嘔吐と散々な思いをしました。右は全く異常ありません。(市のワクチン対応窓口から2回目接種は控えた方がいいかもしれないと言われています) この4日間で結果的に眼科、耳鼻科、脳神経外科をめぐることになり、下記のような状態でした。 眼科:大きな異常なし。眼底も正常。コンタクトレンズアレルギーが出ているのでステロイド点眼薬を処方 耳鼻科:鼻の粘膜、喉の奥に少し炎症有り。内視鏡検査の結果左側の鼻の奥が非常に狭い、骨が曲がって尖った箇所がある。鼻の粘膜の炎症がこれにあたって痛いのかもしれない。目の奥の痛みは三叉神経、自律神経の乱れから来ているのでは。抗生物質と漢方、点鼻薬、カロナールを処方。 脳神経外科:MRI検査実施。脳と血管には異常ない。 そこで、昔から繰り返してる鼻のトラブルと咳喘息、そして今回のワクチン副反応も、この左の鼻腔が元凶なのではないか?という気がしてきました。 調べたところ鼻腔湾曲症というものではないかと思っているのですが、その可能性は高いでしょうか。また、そうなのだとしたら手術をすればこういった事が繰り返されなくなるのではないかと期待してもよいでしょうか。

2人の医師が回答

上咽頭炎。Bスポット療法の効果、副作用を知りたい。

person 20代/女性 -

三日前ほどから鼻と喉の間に乾燥感・ヒリヒリした感覚と若干の嚥下痛があり、おかしいなとは思っていたのですが、仕事の関係ですぐ病院には行けませんでした。 私は幼い頃から極度の通年性アレルギー性鼻炎持ちで、かつ、扁桃腺が弱いため耳鼻咽喉科には何かとお世話になっています。 昨年の夏には扁桃周囲膿瘍を患い大学病院行き…。酷い嚥下痛とそれに伴う激しい耳の痛みに苦しみました。 昨夏の体験があるので、嚥下痛が強まった時点で恐怖でした。 仕事の都合で、昨年とは住んでいる県が違います。 昨日なんとか仕事を早上がりして、初診の耳鼻咽喉科クリニックで診ていただきました。 内視鏡もつかっていただき、診断は上咽頭炎と。扁桃腺はとくに異常なし。 Bスポット療法という治療をしますと説明を受けて直ぐに処置して頂きました。 焼かれるような痛みでした。 痛みが強いほど、よく効くのだとか…。 17時頃帰宅して処方されたセフジトレンピボキシルとカルボシステイン、トラネキサム酸を飲み、ひとまず眠ったのですが… 21時頃に一旦目が覚め、あまりの嚥下痛と耳の痛みに耐えかね自宅にあったカロナールを飲みました。 とにかく安静にするしかないと、時々辛うじて水分をとり、あとは横になっていましたが、ほとんど眠れず朝を迎えました。 長くなってしまいましたが、質問は二つです。 1、上咽頭炎による嚥下痛、耳の痛みは一般的に起こるのかどうか。 2、Bスポット療法の副作用。 昨夏に痛い目を見たので、本当に不安です。 仮に悪化してまた扁桃周囲膿瘍になったらと思うとゾッとします。 ご回答お願い致します…。

4人の医師が回答

咳がひどい

person 30代/女性 -

10歳の女の子です。今月2日から、喉が痛いと言い軽く咳もありました。耳鼻科に行き、リンパ節辺りがゴリゴリしてるねと言われました。本人も痛いと言っていました。アスベリン、カルボシステイン、カロナール、クラリス、ホクナリンテープ、エピナスチンが出され様子を見ることになりました。熱が出るかもと言われましたが熱はなく、咳が日中中心だったのから、夜間も出るようになり、金曜日に小児科にも行きました。マイコプラズマも流行っているとのことで、レントゲンを撮りましたが異常なし、ジスロマックを飲んで週明け月曜日に様子を見せてと言われました。今2日目まで飲みましたが、2日連続夜間か明け方に発作的に咳が止まらなくなり、息が苦しそうです。その咳があるまでは、嘘のように咳もなく眠れているのにです。 一日目は(土曜日は)前にどうしても苦しい時にとセレスタミンを貰っていてそれを飲ませたらすっと眠りにつきました。今夜はまた咳が始まりましたがセレスタミンは手元になく苦しそうで、眠ってもまた起きてしまいます。本人は左の鼻が入っている気がすると言います。家にある超音波温熱吸入で温めて少し出しましたがまだ咳が辛そうです。これは鼻水からの咳でしょうか。確かに軽いコンコンの咳からタンが絡むような咳になっていると思います。これはどんな治療があっているとお考えですか?学校もありますし、早くこの辛い咳を緩和させてあげたいです。

6人の医師が回答

白血球 2万

person 20代/女性 -

宜しくお願いします。 3日前突然体がダルくなり喉というか首を少しでも動かすと痛い状態で、体の節々も痛くて、37度8分の熱が出ました。熱の割にはダルさが半端じゃなくてずっと寝ていました。それから、熱は下がったり上がったり、具合も歩けないくらいダルくなったり、そうでもなくなったりで、ただ、ボーっとした感じはずっと続いていました。昨日の22時頃から40度したの熱が出て、もの凄い寒気で一睡も出来ず、今日朝イチで内科に受診しました。 インフルエンザの検査、採血、尿、の検査をして頂いて、 「インフルエンザではないですね、白血球が2万を越えています、これは心配ですね。少しでも容態が変化したら救急外来に来て下さい、変化なく熱が下がれば5月5日に来て下さい」と言われました。 水分も取れているし、さっきはおかゆも食べれました。検査の結果の紙を見ると、白血球の標準は、40〜85と書いてあります。白血球が2万というのは、深刻な事ですよね? 容態が急変したらすぐに救急外来に来て下さいと言われて、凄く不安になってしまいました。容態が急変というのは白血球が高いから容態が急変するかもしれないという事でしょうか? また、白血球が2万になるのはどんな時になるのでしょうか? 薬はクラビット錠500ミリグラム夕食後 1日一回 と とんぷくでカロナール を出して頂きました。 回答を宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊婦、コロナ後遺症?

person 40代/女性 - 解決済み

現在妊娠23週です。6/27にコロナに感染しました。発症時は筋肉痛、喉と鼻の痛みがあり、カロナールの処方となりました。4日後から息苦しさが続き、7/2呼吸器内科を受診。血中酸素濃度は98%あり。(それまでの自宅療養中も97-98あり)レントゲンが妊婦で取れないためぜんそくのような症状かもしれないとの事でブホテル吸引薬を処方。その日の夜は効いた気がしたが、7/3の夜、息苦しさで呼吸がままならず、足の震えがあり夜間救急に受診し、過換気症候群と診断され何もせず帰りました。(血中酸素濃度99%だった) 吸引薬だけでは息苦しさが終わらず、7/5に耳鼻科に行きアンブロキソールをもらいました。 家事も出来ないほどの息苦しさが続き、手足の汗もずっと収まりません。7/8に再度呼吸器内科に相談に行き、過換気症候群とは判断できないと言われ、スピリーバを貰いましたが、副作用の口と喉の渇きが酷く2回で使用取りやめとなりました。橋本病があるのでかかりつけの甲状腺の病院も行きましたが、甲状腺のホルモンは関係ないと言われました。 不安が治まらずネット検索し、コロナの後遺症で自律神経失調症のワードが出てきました。 今の症状は、息苦しさ(たまに会話も出来ない位)、鼻や喉が詰まってるように感じる、手足の発汗、お腹は空いてるのに食べれない、脈拍100前後、不眠があり辛いです。 7/9から咳も出始めました。 コロナワクチンは3回目を22年10月に打っただけです。 この苦しさがいつまで続くのか不安もあり、こどものお世話もできる状態でなく実家でお世話になっています。 呼吸器内科や耳鼻科でも収まらないのは、自律神経からきてる可能性があるのでしょうか?まだコロナから2週間しか経ってないので今は我慢するしかないのでしょうか? 後遺症外来とか心療内科とか行った方がいいんでしょうか。

2人の医師が回答

30代女性、2週間前から続く風邪症状、夕方になると咽頭痛が悪化し咳が出ます。

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女です。 1歳4ヶ月の子供が保育園で風邪をもらい、3週間程前~鼻水、咳、発熱の症状がありました。 子供は小児科受診し喉風邪と中耳炎と診断されています。 2週間前~私も子供の風邪をもらってしまったのか、鼻水、鼻詰まりの症状がではじめ、透明から次第に黄色~緑色の鼻水が出るようになりました。 4日程で鼻水は落ち着き始めたのですが、徐々に喉が痛くなり始め、声枯れ、時々咳が出るようになり、喉が赤くなり、両方の扁桃に少し白苔がみられたため、内科を受診。 風邪との診断で、フロモックス、トランサミン、メジコン、PA錠、テオドールを毎食後、とトローチを処方され飲み切りました。 内服を始め、少し症状が軽快したかに思えましたが、未だ少しの咽頭痛、右扁桃の白苔、喉の赤みが続いています。 今は、市販の扁桃炎用の薬と、カロナール500を内服して、声枯れは良くなってきましたが、咽頭痛はなかなか治りません。 朝起きると咽頭痛は気にならないくらいに落ち着いているのですが、毎日夕方~深夜にかけてどんどん咽頭痛が酷くなり、咳も酷くなるというのが続いています。 日中は、咳もあまり出ませんし、時々鼻水、痰がらみがある程度です。 発熱は1度もありません。 何の病気の可能性がありますか? ウイルス性の風邪でしょうか? 夜になると症状が悪化するのは何故でしょうか? 新型コロナ感染の可能性はありますか? (県外への移動なし、身近に感染者もいません。ワクチンは2回摂取済みです) 仕事が忙しく、なかなか病院受診出来ないので、病院にいくべきか、このまま様子を見て良いのか悩んでいます。 必要があれば新型コロナ感染の可能性も考え、然るべきところに受診しようと思います。 ご意見お願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)