検索結果:6,661 件
1歳2ヶ月女の子です。 最近自我が強くなってきました。 思い通りにならないと、怒る、泣く、叫ぶなどです。 成長の過程で言葉がうまく話せるようになるまではしょうがないと思っていたのですが、怒っている時に、物を投げたり、自分の頭を壁や床にわざとぶつけます。ドンっと結構強めに自分でぶつけます。怒ってる時は毎回やります。 その行為を辞めさせるために、抱っこをしようとすると、私に向かって頭をぶつけてきます。頭突きです。 暴力的なとこがあり心配です。 これは普通?というか、成長の過程において心配しなくても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
10代の時からの症状ですが、 主に寝る前になると突然死ぬのが怖くなって動悸がすごくなり居ても立っても居られなくなり「やだやだごめんなさい」などと叫びながら家中で暴れてしまいます。その後は数分でスンっと落ち着くのですが、ひどい時には1ヶ月に何回もそういった発作?が起きます。 たまに明るい時間でも怖くなることがありますが、夜のように暴れ出すことはないです。 学校だったり、職場だったりするので必死に違うことを考え自分の中で押さえ込んでます。 これはパニック障害や不安障害などの 可能性はあるのでしょうか。 また、神経内科に行けば診てもらえるのでしょうか。
3人の医師が回答
24才娘、統合失調症で、幻聴が、治りません、薬量は、レキサルティ2ミリ、エビリファイ18ミリ、クエチアピン225ミリ、を一日服薬させています。16才頃から、発症していて、アカシジアなどの、副作用のため、今年6月頃から、減薬したところ、酷くなり大きな声で、夜中にも幻聴に叫ぶなど、悪化したので、クエチアピンをプラスした状態です。体重も増加し、薬も効きにくくなったとも思われますが、幻聴が、慢性化してしまったのか、不安です、どうなのでしょうか?良い方向に改善する薬調整がないでしょうか?
昨日の大きな地震の時、初めてパニックになり涙が止まらず震えてばかりでした。それからまた、地震が来たらあの恐怖が襲ってきてパニックになってしまうのではないかと不安です。何も集中できません。からだがだるいです。ずっと叫びながら泣き出したい感覚です。兄弟に精神疾患を持ってる人が2人いて、自分もそうではないのかと思っています。ただ、今回が初めてだったのでまだ特に何もしなくていいのかどうか分かりません。自分的には何か病気があるのなら、そうと言って欲しいです。親に怖いと相談したところ、みんなそうだと言われました。私が気にしすぎなのでしょうか。1度病院に受診してみるのはありなのでしょうか?
4人の医師が回答
あと数日で2歳になりますが、赤ちゃんの時から夜泣きが酷く今でも24時〜2時で必ず目が覚め、キーキーと叫びながら泣いてます。あまりにも酷い夜泣きなので、夜驚症かな?と思い小児科へ相談しました。本人が一番寝れずで辛いと思う。と伝えるとトリクロリールを処方されました。10を目安に飲ませて下さいと言われ、飲ませるとぐっすり朝まで寝てましたが朝も眠気が残ってるようでした。一応またすぐに病院へ来てください言われましたが、毎日服用しても大丈夫か心配です。大丈夫でしょうか?症状は何も出ていません
8人の医師が回答
表題の件で病院を支給受診すべきか迷っています。 金曜夜 発熱 土曜 高熱39度 突発性発疹とのこと 日曜 高熱 ミルクしかのまなくなる 月曜 少し解熱、発疹で始める。ミルクも嫌がるように。下痢スタート。夕方から機嫌がすごく悪くて泣き叫ぶ。 本日 微熱。ミルクは飲む。フルーツも少し食べるように。食欲はあまりないが昨日よりマシ。機嫌は少し悪いけど回復。 先ほど、便があり下痢は治っているようだがタール便のよう。
2歳の女の子ですが8月30,31と熱が39℃ほど出て、その後熱は下がったのですがここ三日間ずっと機嫌が悪く泣き叫んでいます。 現在ヨーロッパ住まいなのですが、昨日現地の医者に診てもらい、喉が腫れているとのことで下記、2種類の薬をもらいました。 ⚪︎Amoxicilline EG ⚪︎Grintuss sirop そして今日になり画像のように顔と体にポツポツと発疹ができています。 これは突発性発疹でしょうか? また、処方して頂いた薬はこの症状に合うものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
1歳の娘がノロウイルスによる 発熱と脱水により入院となり、 その際に初めてカーテルを使った鼻口吸引を看護師さんに行っていただきました。 その際、娘がすごく嫌がり泣き叫んだせいか 血のようなものが両鼻とも出ておりました。 心配になり看護師さんに大丈夫かと聞くと、お子様は吸引の際よく鼻血が出ますがすぐ止まります。 とさらりと言われて終わりました。 確かにすぐ血は止まったのですが 本当に皆さんは血が出るのでしょうか。 大事な娘なので心配になり、ご回答いただけると幸いです。
1歳8ヶ月の息子がいるんですが、時々甲高い声でさけんだり、食事が途中できにくわなくなると、シリコンの食器をひっくり返そうとしたり、きにくわないことがあると、フォークを投げたり、夜寝る時に電気消しても、ずっと訳のわからない言葉や、自分の喋れる言葉、ワンワン、ブーブー、ビービー(救急車のこと)、じいじ、ばあば、後いくつかをひたすら喋っています。後、車やバスが大好きです。一歳半検診では、何も問題なかったです。 自閉症傾向と言えるんでしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
1歳11ヶ月の男児です。 8ヶ月頃から夜泣きは頻繁にありましたが、最近は夜通し寝れることが増えていました。 ですが、昨日から寝付きの悪さに加えて、深夜2時ころから突然激しく泣き、叫び回るようになりました。二階に寝てるのですが、一階に降りたいと言い、そこからは親をこっちに来るなと遠ざけようとします。(まだ喋れないので動きで示してきます) これが1時間以上続きます。 親はどう対応すればいいのでしょうか。見守りで、指示されたことを素直に従えばいいのでしょうか。とても悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6661
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療