検索結果:4,036 件
場所はいまいち分からないのですが、喉仏のすぐ右上の奥あたりで、唾を飲み込む際の違和感が続いています。 今年の2月に咽頭癌を疑って喉ファイバーや造影CTを受けましたが、異常なしの結果でした。 先日の定期歯科検診の際に現状を伝えたところ、嚥下時に使う筋肉に腫瘍ができていることも...
5人の医師が回答
睡眠中噛み締めてしまう為、以歯科で顎関節症対策のマウスピースを作ってもらいましたが、何年も使っていない状況です。 耳鼻科と歯科のどちらを受診すべきでしょうか? また咽頭がんなどを疑うなら、消化器内科でしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
印で囲った部分です。 赤くなってるとは思いますが右もこんな感じで赤いです。 飲み込みにくさなどはないです。 咽頭癌や舌癌の疑いありますか?
4人の医師が回答
市販の漢方の麦門冬同を飲ませていますが特に改善は見られません。 何か考えられる重病などはありますか? 咽頭がんなどでもこのような症状がでたりしますか? 夫はエアコン取り付け業のため、夏は全く休みがありません。
唾液飲み込み時に特に痛いのはいつも押し出す側です。 扁桃腺に白い粒が溜まるのも頻繁なので、何か怖い病気が隠れていないか心配です。 咽頭がんなど… 先ほど耳鼻咽喉科にかかりましたが、 鼻と喉をスコープで診てくださり「ごはん食べて良いですよ」のみ言われて終わってしまいました...
明日耳鼻科でファイバースコープの診察を受けようと思っていますが8月にも受けた事がありその時は異常ありませんでした 先ほど内科にて胃カメラの予約をしてきましたが、11月なので先です。 おそらく8月に喉は診てもらってるので咽頭癌は否定できると思うのですが、 頸部食道が...
3人の医師が回答
また別の症状として2週間ほど前から軽い声枯れもあったのですが、3日前から声枯れがさらに酷くなりました。耳のつまりは少しずつ良くなっていますが、今も不安定な状態です。 これらを調べると咽頭がんの初期症状などが出てきて不安です。 もしその他思い当たることがありましたら教えていただけま...
(分かる物もあります) ・熱は1度も出ていませんが、もう一度コロナの検査した方がいいでしょうか? ・片側の喉の痛みや他の症状から、咽頭癌や鼻の癌などの可能性ありますか? ・薬がまだありますが、すぐにカメラで見て貰った方がいいでしょうか?
時々生じる症状でかつ痛み(違和感)が消えることが多いため、まだ病院には受診していません。 喉の違和感で調べたところ、咽頭がんが候補にあり、若い世代でもかかることがあるという文字を見て、怖くなり、こちらに相談している次第です。
歯ブラシが赤く染まるわけではないので、歯からの出血ではないと思います。 病院にはいずれ行こうとは思っていますが、現在の症状から咽頭癌などの可能性は考えられますでしょうか。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4036
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療