夜になると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:8,775 件

タケキャブを飲んで発疹

person 30代/女性 -

年末に起床後の気持ち悪さが気になり、消化器内科を受診し年始に胃カメラをしました。胃カメラをするまでは胃酸を抑える薬(名前忘れました...)を飲んでいました。 そして胃カメラの結果、ピロリ菌がいて 萎縮性胃炎と鳥肌胃炎になっていました。 ただ 朝起きてすぐの気持ち悪さが年末に処方された薬ではあまりよくなっておらず、月曜日よりタケキャブに変更となり、1ヶ月飲んで 起床後の気持ち悪さがなくなったら除菌を始めるという流れになったのですが、タケキャブを飲んだ日(月曜)に両太もも裏にブツブツが出て 痒くなりました。 起きるとなくなっていたのですが、痒みは少し残っていました。 こたつに入っていて 温まったことも原因かと思い 次の日(火曜)も飲んだのですが 前日と同じ症状がでました。 なので、その次の日(水曜)とその次の日(木曜)は飲まなかったのですが 同じように太もも裏にブツブツがでました。 ということは 薬疹ではなく、寒冷蕁麻疹とか 体が温まってでる蕁麻疹だったのでしょうか? タケキャブを飲んでブツブツと痒みが出ても 夜飲んで寝てる間に引くので耐えれない程ではないです。飲み続けて大丈夫ですか?

19人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)