尿のようなおりものに該当するQ&A

検索結果:2,616 件

外陰部の自然治癒方法

person 50代/女性 -

11月に疲れから心身不調で、ストレス食い、便秘、下痢がありました。 11月末に喉風邪を引き内科で抗生物質を処方され1週間飲みました。その間、肛門回りが痒く赤くなりましたが痒みは2・3日で止まりました。風邪が治りかけの12/3に外陰部が赤くタダレて、オリモノも付着したのて婦人科へ行きました。 先生は飲んだ抗生物質で体の善菌も流れたのかもね?と話されました。 私は怖がりの痛がりで内診が怖く、綿棒でさえ痛くて耐えれないので内診をお断りしました。ステロイドは嫌で、アズノール軟膏の処方が出ました。、シャワーはせず、夕方と寝るときに衛生綿で押さえるように白いオリモノカスを拭いて軟骨を塗りました。灼熱感がありました。 翌朝、衛生綿で、大量についた臭いオリモノカスを押さえ拭いて軟骨を塗り、下着はつけないで柔らかいズボンで仕事に行き、夜はシャワーはせず、衛生綿で拭いて軟骨を塗り、下着はつけず、ズボンだけで寝ました。翌朝起きると下半身全体が蒸れて、痒くなく何もなかった股回りも赤くなり、かぶれたようになって痒く、アトピー が出たみたいになり、外陰部も灼熱感があったので、衛生綿で拭き取りました。その後は何も塗らず乾かそうと 1日半は何も塗らず、下着はつけずでいました。その頃から垂れ落ちるようなオリモノが増え始めて下着をつけたら汚れ、下着を付けてないとズボンが汚れだし、オリモノの匂いか陰部の匂いか分からない魚の腐ったようは臭いオリモノが増え始めました。 12/5に婦人科に行き、ストロイドは嫌と言ったので、亜鉛華軟膏が出たのですが、 アズノールで酷くなったような気持ちがあり、亜鉛華軟膏を今だ塗っていません。 何も塗らず、下着をつけないで乾かすようにしています。やはり改善がありません。 普段から尿や便が股につくとすぐかぶれるので、ペーパーで拭いたあとに、衛生綿で拭く習慣があり、湿ったまま下着を履くこともあります。疲れや調子良くないときなど、良く片方だけ外陰部が荒れる事がありますが、自然治癒で治ります。 全身アトピー ですが、保湿剤であっても塗ると逆にかゆくなったり、かぶれるので、普段は保湿もステロイドも塗りません。 婦人科の先生にステロイドも言われましたが 塗りたくなくお断りしました 12/12現在も、外陰部の赤いただれ、股回りの湿疹?荒れ? 常にムレて臭い臭いもします 、陰部から肛門回りまでの赤み、おりもの量、臭み、 下着をつけず、緩めズボンで乾かすようにしてるが歩くと外陰外側が擦れて痛い、じっと座ってると大丈夫、 などの症状があります。 内診もステロイドも嫌という、やりにくい我儘な患者で本当に申し訳ないのですが、 できれば時間がかかっても自然治癒で治したいです。 その際、洗い流す頻度、下着はつけた方が良いか、おりものシート(かぶれるかもで使ってない)使用した方がよいか、しない方が良いことなど、ご教示いただけたら幸いです。 本当に申し訳ないのですが、よろしくおねがいいたします

3人の医師が回答

妊娠してないか不安 ※検査薬の画像あります

person 30代/女性 -

お世話になります。生理が遅れており、妊娠が不安で質問しました。 ●30歳女性、妊娠歴なし、持病や服薬なし ・前回生理は2/12-2/17、某アプリでの生理予定日は3/15。 ・生理周期は29-31日で、時々33-35日。 ストレスがかかった時に年に1-2回程、40-45日来なかったこともありましたが、次回からはもとに戻っていました。 【生理以降の性行為】 ・2/28にコンドームありで挿入、射精は膣外。3/1にコンドームありで挿入、コンドーム付けたままで腟内射精。射精後はすぐに抜き取り、口を縛って押さえて破れや漏れがないこと確認。  ・3/11と12にコンドーム付けたままで腟内射精、各1回ずつ。同じ方法で漏れや破れがないこと確認。 コンドームは挿入前に装着して、生では一切入れてません。 【早期妊娠検査薬】 ・3/15早朝尿、3/17夕方の尿で検査、どちらも判定側にうっすら白い線が見えるような気がするがパッと見は陰性。 画像は3/17夕方検査した分です。判定側にうっすら白い線が見える気がします。 AIの画像判定では「線が2本ある」「線は1本のみ」と矛盾した答えが出ました。。 【質問】 1. 検査薬は、生理予定日から使用できて尿をかけて1分で判定されるものです。尿をかけて1分ほどして見ましたが、左側にうっすら白い線が見えるような気がしており心配しています。画像は先生方にはどのように見えますか?すぐ出ましたがこれも蒸発線でしょうか? 2. 昨日から、トイレットペーパーで拭いた時にごく少量ピンクのおりものが付くことがあり、独特の腰の重さもあります。いつもならこの状態になると半日で生理が来ますが今回はきません。こういうこともあるのでしょうか?それとも妊娠の初期症状ですか? 3. 早期妊娠検査薬ですが、まだ使うには早いでしょうか?(偽陰性を心配しています)妊娠の可能性は高いでしょうか? 【その他】 ・10月に、避妊失敗はしてませんが不安でアフターピル服用、翌週に生理が早まり、そこから生理周期が少し乱れた感じはありました。 ・10月アフターピル服用による生理(生理周期が14日)→11月(28日周期)→12月(29日周期だがいつもの半量の出血)→1月(19日周期 いつも通りの出血量、アフターピル服用前の生理の時期)→2月(30日周期、いつもの出血量) 以上です。周りには相談しにくいことで、心配なのでご回答いただけますとありがたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

高温のまま生理が遅れ少量出血が続く

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠を希望しタイミング法を行なっています。明後日以降までは妊娠検査や受診ができない状況なので、 妊娠している可能性があるのかどうか、そうだとしたら妊娠に何か問題があるのかどうか、そうでないとしたらどういう状況なのか知りたいです。 ○出血 普段の周期は27±2日程度で、 今回はd29がアプリ上の生理予測日でしたが、今日d34までまだ生理が来ず、 d28〜34まで少量の出血が続いています。 d28:白っぽいピンクのおりもの d29:薄茶色のおりもの d30:濃いピンク色のおりもの d31〜33:基本的に薄茶色のおりもの(d32,33は1日7〜8回とやや頻度と量が多め(水っぽくなった)でしたが、小さめナプキン1日1枚で済む程度) d34:水で薄まったような赤色の出血 と、量としてはd29から始まって一旦収まり、d22から少し増え、今日d34は鮮血に近い色になりました。 ○症状 ・d26以降、下腹部の違和感程度の痛みが続いています。軽い生理痛の感じで波があり、平気な時と違和感を感じる時があります。 さきほど出血した際にも下腹部痛があり、今も継続しています。 ・d31は朝起きた瞬間から吐き気があり、少しだけ朝食を食べてから午前中少し眠ると回復しました。またd30あたりまで便秘でしたが、d30は水様便がありました。その後はだいたい普段通りですが、少しだけお腹がゆるめです。d32の朝もわずかに気分の悪さを感じました。 ○前回周期と今回の排卵期について 前回周期はあまりうまくいっていない感じで、排卵期に体温が上がらず、生理がくるのも遅れて31日周期となり、生理の出血も9日間続き、前半3日と後半3日は茶色いおりもののような感じでした。 今回周期の卵胞計測の際に先生に話したところ、 今周期の排卵(d15)にあたってブセレリン点鼻薬を使うことになり、 d14昼からd16朝まで 1日3回2日間、計6回ブセレリンを点鼻しました。 このとき、顔や手足のほてり感を強く感じるなどがありました。 今周期の体温はわりとはっきり二層になっていると思います。 ○妊娠検査 普通の検査薬(50mlU)をd30,31に2回使い、どちらも陰性でした。いずれも昼間につかったため、尿の色は薄いタイミングでした。 ○体温 図の通りです。直近少し下がっているように見えますが36.6℃程度で、普段の低温期は36.3℃あたりなので、まだ高い方かなと自分では思っています。 以上の状況から、 ・妊娠の可能性はあるか ・妊娠している場合、この出血に問題はないか ・妊娠していない場合、どういう状況なのか についてアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

産後80日目、生理と思われる出血の後の腹腰の痛みについて

person 40代/女性 -

今日で産後80日目です(帝王切開での出産)。 5/20から5/25まで、たぶん生理なのかなと思われる生理2日目くらいの出血が数日続き、その後5/28日くらいまで赤やピンクのおりものくらいのものがありました。 おりもの程度になったと同時くらいからお腹や腰の鈍痛が続いています。はじめは寝ている時もギュルギュル鳴ったり下痢に近い痛みがしたり、左を下にして横向きに寝ると左の腸が痛いような感じがしたり。おきているときは、整形外科的な腰の痛みなのか、腸からくる腰の鈍痛なのかわかりません。出血がおさまり、透明のおりものになったいまも続いています。 下痢はその痛みが出始めたときに一度だけ。その後2日間は排便なし、そのあとは排便はあるけれど、いつもより量が少ない感じや軟便な感じです。 妊娠前から過敏性腸症候群ありで、胃腸科から頓用でもらっているトリメブチンとガスコン、その他ビオフェルミンもここ数日毎食後飲んでいますが、鈍痛がおさまりません。 妊娠前の生理後も腸が痛くなりやすい感じはありましたが、その場合、下腹あたりの鈍痛でした。 痛む場所は妊娠前と違うものの、やはり今回の出血は生理で、ホルモン変化や子宮収縮のせいで腸が暴れていたり過敏になっているのでしょうか。トリメブチンが効かないですが、腰痛や子宮収縮痛の可能性もあるでしょうか?もしくは、帝王切開による傷が、生理とかの変化で刺激されたりもしますか? ちなみに、その出血の10日前くらいに排卵痛?なのか?と思われるような下腹、恥骨あたりの痛みがした日もありました。 それと、妊娠前から排卵期には尿が出にくくなる感じがあったのですが、出血の10〜14日前くらいにそのような症状も久々に感じました。 出血は1ヶ月ぶりではなく、30日ほど前にも10日ほど生理2日目くらいの出血もしましたが、その出血と今回の出血の間にも、1週間から10日置きくらいに、特にでかけて動いたあとに2〜3日赤い出血をしたりもしてました。ホルモンバランスがまだ整ってないのでしょうか? また、中隔子宮で、左側の子宮に妊娠していましたが、いまだに左側のお腹のほうが右側よりもふくらんでいますが、まだ子宮が元の大きさに戻りきってないのでしょうか?

1人の医師が回答

4歳 女児 尿路感染症

person 乳幼児/女性 -

4歳10ヶ月女児 尿路感染症について 少し前から頻尿があり受診したところ 白血球1+25個 たんぱくが±15mg/dl で尿路感染というこで抗生剤内服5日間 終了2日後の再受診で白血球陰性 たんぱくが±15でした 抗生剤内服は終わり 来週たんぱくの確認のため尿の再検査となりました この時に鼻水と喉に不快感がありそうだったので一緒に見てもらったら喉に赤みありだったのでカルボスとトラネキサンをもらいました。 白血球陰性にはなっていたのですが、頻尿や尿意ありで排尿なし、尿量が少ない、肺排尿まで時間がかかる等の症状は継続していました。 帰宅後の入浴時に陰部に大量の膿?のような色のおりもの?を確認 翌朝お昼と量は少ないもののまだあり 尿路感染の抗生剤がおわって2日目だったことと、白血球は陰性になったけど尿意が通常に戻っていないことなども気になり再受診しました 再度尿検査したところ 白血球陰性 たんぱく1+30mg/dl 潜血±0.03mg/dl でした。 細菌感性がまだ続いてるということで 前回とは違う抗生剤を6日間内服となり おりものは培養検査となりました 1.上記の経過から尿路感染が悪化したのか または膣炎?のようなものなのか 考えられる病名には、どんなものがありますか?? 去年の夏に体調を崩して入院し抗生剤治療の退院後に川崎病に罹患しており不安でたまりません。 2.腎炎などの可能性はないでしょうか。 食欲も抗生剤の内服が終わったころからガクっと落ちています。 3.夜の寝つきも悪く深夜に尿意でほぼ毎日起きるのですが、その後2.3時間寝ません。昼寝もしないので睡眠時間はいつもり2時間前後少ない日が1ヶ月ほど続いているの関係はあるのでしょうか。 4寝汗がすごいせいか起床時の尿は色が濃く臭いもつよいです。ピンクががって見えます。ピンクがかることは異常ではないのでしょうか? 5.尿路感染になる少し前に尿意が遠くなる期間があり私もバタバタしていると声をかけることを忘れて気がつくと8.9時間排尿がないことか続きました。 その際に何度も何度もトイレの声掛けをしたので頻尿になったときも心因性かなと解釈しており病院にかかるまで3週間ほどあったかと思います。 普段はすごく色白でピンクがかった肌色をしているのですがその頃に少し土色?のように見える日が数日ありました。 病院にかかるのが遅くなったことで尿路感染症より重い症状(腎炎)などに進行してしまう可能性はあるのでしょうか。 また娘の現在の症状から腎炎などの可能性はあるのでしょうか。 6.最後に偏食でお肉が好きなのですが ネットでみる推奨量を超えて摂取することもたびたびありました。 その事が腎臓に負担をかけていた(いる)ことはあり得ますでしょうか。 やはり推奨量は守ったほうが負担はないのでしょうか。 長文ですがご教示いただけると助かります。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)