パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,473 件

パニック障害なのですが躁転しにくい抗うつ薬はあるでしょうか?パキシルで躁転の経験があります

person 40代/女性 -

20年前にうつ病とパニック障害で精神科に10年間通院していました。 治療が終了した2年後にパニック障害が再発しましたが、以前パキシルで躁転した可能性があることから抗うつ薬に抵抗があり、現在は頓服でソラナックスを服用しています。 躁転した可能性と書いたのは、当時医師から診断されたわけではなく、精神科の通院が終わってから通っていたカウンセリングで通院していた頃のエピソード(何百万もの借金や性的逸脱など)を話したところ、躁転していたかもしれないと告げられたからです。 精神科の診察では行動に関することは聞かれなかったのと、当時自分の行動が異常だとは思わず医師に相談することもなかったので、医師も気づかなかったのだと思います。 1ヶ月ほど前に交通事故の被害にあい、それから不安感や息苦しさが強くなり精神科を受診することにしました。以前通っていたのとは違う病院です。 医師からパキシルの服用を勧められたので、以前に躁転した可能性があるので抵抗がある旨を伝えたところ、躁転は考えにくいとあまり納得されていないようでしたが、メイラックス2mgを寝る前に1錠、ソラナックス0.4mgを頓服で様子をみてみましょうと処方してくださいました。 できればパキシルは飲みたくありませんが、抗不安薬を飲み続けても症状はよくなりませんので抗うつ薬を試したい気持ちはあります。 1.躁転しにくい抗うつ薬というのはあるのでしょうか? 2.パキシルでの躁転に懐疑的な医師に、どのように相談するのが好ましいでしょうか? 3.抗うつ薬を飲むことになった場合、躁転の初期の兆しにはどのようなものがあるのか、何か自分で注意できることはあるでしょうか? 以前は自分で自分の異変に気付けなかったため大変なことになりました。 また同じようなことにならないか不安でたまりません。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

レクサプロ

person 30代/女性 -

お世話になります。 私は鬱病ではないのですが、 何の診断もなくレクサプロを出されたことがあります。3年ほど前です。 その時一錠飲んで何ともなかったのですが、その一錠でやめました。(気分が良くなったので、薬の強さを感じ頼るのはよくないと思いやめました) その一年後に、眠れなくなった時に 余っていたレクサプロを飲んでみたら 朝フラフラになり、少し頭が振れると吐き気がし、血圧もいつもより高めで でも出かけました。 そうしたら、不安感を感じたときに お腹や上半身が痺れ、 フラフラになり、熱も一気に38.5度まであがり、運転中でしたが、運転できなくなったので、救急車で運ばれました。 その時には歩けなくて、担架で運ばれました。 運ばれた病院がとても適当な所で 心拍は安定してるし、採血も異常ないという理由で、診断もなく、点滴をうって返されてしまいました。 救急隊の人にはレクサプロを飲んだ事を告げたのですが、日曜日で救急にいた先生 は乳腺外科の先生1人だけでした。 救急科の医師ではなく、乳腺外科の先生だったためか、 診断がなかったので熱中症だと思い込んでいました。 神経が過敏になり、寝ようとしても、数秒で何かに起こされる、何かと会話してしまうとか、吐き気とか、そのあと本当に大変で、やっと翌日に神経内科にかかり、抗不安薬を出してもらって落ち着きました。 でも、その神経内科で、精神科に行ってくださいと言われたので別の精神科に行ったら今度はパキシルを出されて、またフラフラになって、、、 レクサプロの副作用で起こっていた事だと誰にも理解されず、またパキシルでフラフラで…何かおかしいと感じパキシルをやめたら治りました。 レクサプロで セロトニン症候群とパニック発作(痺れ)が起こったのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)