ピル服用嘔吐に該当するQ&A

検索結果:869 件

ピル服用中止4日後から腹痛

person 20代/女性 - 解決済み

カテゴリがわからず間違っていたらすみません。 27歳娘の症状についてお願いします。 昨日起床時よりおへその左側に強い痛みが起こりました。 じわじわ、ぎゅーっと強くなる痛みで、横になる瞬間は呻くくらい痛むがその後引いてくるそうです。 今日胃腸科を受診し、検査をしましたが病名は不明で、胃でも腸でも痛みが起こりうる場所とのこと。 心電図は異常なし、尿検査で白血球はマイナスとのことですが、血液検査の結果は1週間後です。 2週間後に結婚式を控えているため、月経調整のためソフィアAを4日まで服用していて7日から生理中です。 昨日は一度おう吐しましたが、その後食欲はもどり正常に食事はとれています。 ブスコパン2錠飲んでも痛みに効果がなく、休日だったため電話で医療相談をしたところ、市販の鎮痛剤を服用してみてと言われ、イブA錠を飲んだらかなり楽になりました。 本人は、食欲不振もなく排便にも無関係なので胃腸炎ではなさそうと感じています。 ピルの副作用に吐き気や腹痛がありますが、服用をやめて数日後に出ることはあるのでしょうか? また、血栓が腹部にできるという可能性はありますか?

3人の医師が回答

アフターピル服用後の出血がない場合の、妊娠可能性

person 20代/女性 -

以前こちらでアフターピル服用について質問させていただいたものです。 その際の経緯としては、11月22日が基礎体温陥落日、排卵日付近と推測される24日に挿入なしの性行為、ちょうど72時間後の27日にプラノバール1錠服用、12時間後の2錠目服用後2時間半で嘔吐。 前回の質問は1錠目の服用後にさせていただいたのですが、それ以降本日12月9日まで出血が見られません。ご回答頂いた直後は安心できたのですが、服用以降、黄緑や白~クリーム色のおりものが断続的に見られたり、生理痛のような軽い鈍痛、卵巣部分の縮むような傷みがあります。22日が排卵日だった場合、予定日からすでに3日過ぎていますし、おりもの、腹痛など考えれば考えるほど妊娠時の兆候と思われて不安です。 昨夜12月8日夜は行為から2週間、予定日1日後だったこともあり、市販の検査薬(チェックワンファスト)を使用しました。1分後はの結果は真っ白で陰性と判断できたのですが、2時間後に確認すると判定窓にグレーの線が薄く出ていました。 病院では、生理予定日から1週間出血がなければまた来てくださいといわれましたが、まだ4日ほど日があります。 また、粘りのあるおりものが26日まであったため、排卵日が11月26日だった可能性があり、その場合、予定日は 12月12日まで延びるのですが、いずれにせよ待つしかない状況ですが、不安でたまりません、 私は妊娠している可能性がやはり高いのでしょうか?

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣 不正出血が続く

person 20代/女性 -

○2023年11月〜2024年2月 生理が2ヶ月空く ○2024年3月〜現在 不定期に肛門と膣がキリキリ痛くなる 下腹部(生理痛の時より下)のキリキリとした痛み →両方毎月ある。不正出血の時になることが多い →排便時に痛みが急に来たり、何もしなくてもじっとしていられない程の激痛も ○2024年4月〜 産婦人科受診、漢方薬服用 多嚢胞性卵巣と診断される 不正出血毎月起こるようになる。 ※生理⇒おりもの⇒不正出血⇒おりもの⇒生理 というサイクルを繰り返しています 体温表ギザギザになりがちで、8月から高温期が続かない ○ピルについて 6月末に2週間、9月初めに2日(嘔吐吐き気が激しいため中止)飲みました 今後は軽めのピルを処方してくれるとのこと ○月経過多について 9月初めのピルを飲んだあとの生理で、今まで経験したことの無い大量の出血がありました。(夜用ナプキンを日中使用してすぐ限界になるくらい) ○子宮頸がん検診、子宮内膜症、菌検査 2024年1月末の子宮頸がん検診は陰性でした。内膜症の血液検査も特に問題なかったそうです。 ※性行為は2022秋が最後 これらの情報から判断して、がんや他の病気の可能性はあるでしょうか? 毎月頻繁に排便時があり不正出血も続いているので心配で仕方ありません。 産婦人科の先生に、子宮体がんは年齢的にないと言われましたし検査も陰性なのに、何が原因なのでしょうか。

2人の医師が回答

22歳女子1ヶ月に4.5回頭痛がして嘔気(時には嘔吐もあり)で困ってます。

person 20代/女性 -

先生方にご相談です。 よろしくお願いします。 22歳女性、頭痛の頻度が多く同時に嘔気 時には嘔吐もありとても辛く 困っております。 多くは起床時からなんとなく頭痛することが多く、活動するうちに酷くなり、毎回カロナール(200ミリ2錠)を飲んでおりますが 頭痛のたびに服用し、この先ずっと飲み続けることにも不安があり、根本的に治療したく考えています。ちなみに血圧は低く(88-56)生理痛などの治療でピル服用(ヤーズ 1年半年前よりしております) 6年ほど前脳外科で頭痛は肩こりからくる緊張性頭痛?と言われた記憶があり、リハビリで電気やマッサージなどを受けておりました。社会人になりなかなか通うこともできず、マクラはしないほうがいいと言うアドバイスをもらい枕無しで寝てみたり、肩をほぐすストレッチなどをしたり、していますが、改善せず毎日恐怖と不安で過ごしています。 そして、気がつくことといえば仕事が休みの日になることが多いです。 どうかこの辛さから抜け出せる様な解決策 治療法など、アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

何の病気の可能性があるか知りたいです

person 30代/女性 -

症状 ・下痢、嘔吐(腹痛胃痛共になし) ・熱なし36.6 ・大量の冷や汗、嘔吐後の震える程の悪寒 服用中の薬 ・昨年PMS症状緩和の為低用量ピルドロエチ 毎日20:00 ・2/13 風邪診断で処方された薬 フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg トラネキサム酸錠250mg デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg カルボシステイン錠250mg 概要 2/15の21:00に夕食のおにぎり辛子明太子(市販)を1つ食べ、処方されている薬を飲む 23:30に就寝しようとソファから立ち上がると形容しがたいのですが全身ゾワッとした感覚不快感が強くなりトイレへ直行する。大量の冷や汗、唾を飲み込みながら吐き気に耐えること10分程(体感なので詳細時間不明) 突然の便意、洗面器を持ってトイレに座る。硬い便を普段より多く出し下痢、水のようになるまで大量に出る 洗面器へ3回ほど嘔吐くが何も吐かない 1度収まり床へ座る、15分か30分程(1時間程空いた可能性)の周期で繰り返す 2回目下痢の続きを出し、吐き気に耐える 3回目嘔吐 吐瀉物は多くなくほぼ液体、おにぎりの海苔など黒いものが見られるが米や具など固形物は見られず 不快感はあれど一貫して胃痛腹痛がなく、ただ気持ち悪さ 嘔吐後、突然体が震える程の悪寒 胃がゴロゴロと音を立てて、次の吐き気を待ったが夜中3:30から4:00頃落ち着く 【その他】 年に1、2度の頻度でこういったケースがあり、PMSや低用量ピルの副作用を疑っていましたが今回は生理が終わり4日目と排卵期とも関係の無いことから、別の病気を疑っています 胃痛腹痛や熱がなく潜伏も短いので食中毒には当てはまらないイメージがあります。 昨年に胃の異常を疑い胃カメラ検査を受けましたがこちらも問題がなくピロリ菌もありませんでした

4人の医師が回答

アフターピル服用後の症状と今後についての質問

person 20代/女性 -

3/11の夜(25時ごろ)パートナーとコンドームを最初から付けた状態で性交渉を行いました。 その後コンドームの状態を確認したところ、1mm以下程度の穴が先端から約10cm下のところに1つあるのがわかりました。 これが確認した時に空いた穴なのか、それとも性交渉中に空いた穴なのかが分からなかったため、パートナーと相談してレボノルゲストレルを性交渉後約35時間後(3/13のお昼前)に服用してもらいました。 その後服用から24時間の間で軽い腹痛がありましたが、それ以外の嘔吐等はありませんでした。 ちなみにパートナーとは生理が終わった3/8から3〜4日後に性交渉を行いました。 服用から約2週間ほど経ってから出血が5日ほど続き今は治りました。 この出血はいわゆる消退出血で薬の効果(避妊)が出たと見て良いのでしょうか?(Q1) そして次の生理予定日が3/31の予定なのですが、そこでちゃんと来るかどうかで避妊を判断した方が良いのでしょうか?(Q2) また、妊娠検査薬を使用して避妊成功の有無を確認する際はちょうど3週間後経過した日に行うべきですか?それとも1日でも経過してから使用するべきでしょうか?(Q3) 合わせて、妊娠検査薬はどのくらいの頻度(1日何回・連続何回等)で利用して確認した方が良いなどありますでしょうか?(Q4) 最後にアフターピルを服用すると通常くるであろう生理にどのような影響(開始日の前後等)が出るのでしょうか?(Q5) 長文になりましたが、できる限り詳細に教えていただけると嬉しいです。ご回答の程よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

低用量ピル服用中の不正出血

person 20代/女性 -

中絶手術後、生理を待たずに低用量ピルファボワールの服用を開始しました。 1シート目を10/1から飲み始め、休薬3日目あたりで消退出血。出血量は多く、3.4日程度で終了。 1シート目の休薬最終日に避妊なしの性行為。 2シート目を飲み始めて今日で19日目になりあと3日で休薬になるのですが、一昨日トイレの際ペーパーにうっすらピンクの血のようなものがつきました。飲み始めは不正出血は珍しくないと聞いたので気にしないようにしていたのですが昨日、今日と少しずつですが量が増え、今日は起きたら茶色っぽい出血がおりものシートにおさまる程度に出ていて、子宮の痛みと腰痛もあります。排尿時便器に少し垂れるくらいの出血になってきていて、まさに生理1日目のような症状という感じです。 毎日同じ時間に飲んでいて、下痢や嘔吐の心当たりもありません。何日か少し時間がズレた日がありましたが前後1時間以内でした。 ただの不正出血なのか、腹痛もあるしどんどん普通の生理っぽくなってきてなんなのか分からなくて不安です。 1.このままピルの服用を続けて様子を見ていいのか? 2.どんな症状、状況になったら病院を受診するべきか? 3.妊娠の可能性はあるのか? こちらを聞きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理中の腹痛、嘔吐、38℃以上の熱、腸閉塞のような症状 ただの生理痛でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

ここ2~3年、徐々に生理痛がひどくなっています。 中学生のころから生理痛がひどく、ロキソニン等の鎮痛薬を服用していましたが、 薬を飲めば痛みはなくなるので、仕事なども問題なく行っていました。 ただ、去年の10月頃から薬を飲んでも全然効かず、20~30分間隔で来る嘔吐と水下痢、 38℃以上の熱、下腹部ではなく胃腸あたりが握りつぶされるような痛み、 引っ張られるような痛みがあり、ひとまず内科を受診しました。 レントゲンを撮ったところ、腸閉塞のような症状があると言われました。 (ただ、水下痢ですが便はでていたので、なんだろうね?となりました) 婦人科も受診し、小さい子宮筋腫があると診断されましたが、 今のところ小さいので手術などは不要、 他には特に問題はなく、子宮もきれいだと言われました。 生理痛をどうにかしたかったため、ピル(ヤーズフレックス)を試しましたが、 軽い血栓ができてしまったため、中止しました。 今は漢方(桃核承気湯)を毎日飲み、ロキソニン、レバミピド、ブスコパン、吐き気止めを生理時には服用しますが、効きません。 最近では毎回このような症状があり、日常生活が送れないのと、 次の生理が来るのが怖くなっています。 そもそもこれは婦人科でいいのでしょうか? それとも消化器系など、他の病気の可能性もあるのでしょうか? 今通っている婦人科以外の婦人科でも検査してもらおうか悩んでいます。

1人の医師が回答

仕事に行きたくない

person 20代/女性 -

理由は分からないのですが…。 一年ほど前に転職をしてから 仕事に行きたくないと言う 気持ちになることが多く 欠勤が多くなりました。 今までの職場では 「仕事めんどくさいな~」 「行きたくないな~」 と思いつつも 休む事はありませんでした。 私の会社は比較的 休みの融通もきくので 最初は休みが自由にとれる事で 甘えが出てしまったと 思っていたのですが 先月からその症状が酷くなり 朝になると、どうしても 行きたくなくなり欠勤。 こんなんじゃ生活も困るし 明日からは必ず行くぞ!!と 意気込むも また朝になると行きたくなくなり欠勤を繰り返しています。 夜横になっているときは 翌日の事を考えると吐き気 眠いはずなのに 何時間経っても眠れません。 朝起きたときは 吐き気や嘔吐。たまに 胃が痛くなることもあります。 職場で特別強いストレスもなく 仕事はやりがいもあるし 職場環境はとてもよく 仕事が嫌だとかはなく むしろ楽しいくらいなので こうなってしまったことに すごく戸惑っています。 これは何かしら 心の病気なのでしょうか…。 自分で感じている ここ最近の変化は プライベートで気分の落ち込みが 激しくなったように感じます。 元々、ポジティブな方ではなく 何かを考えるときは まず悪いことから 考えると性格ではありますが ここまで根拠がないものに 落ち込むことはなかったです。 関係あるかは分かりませんが 普段ピルを服用しています。 服用して一年くらい経ちます。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)