検索結果:1,293 件
昨日、原因があったのかわからないのですが、息を吸った時にチクッと体の真ん中から少し右にずれた胸の上あたりが痛みだし、最初は深呼吸で痛みがありましたが、今はただ呼吸をしたり動いたりしただけで痛みがあります。前かがみ時が一番楽です。あと今日になると右肩背部肩甲骨外側らへんにもじんわりした痛みがあります。 胸、背部ともに安静時は痛みは少ないです。呼吸時、動作はイテッという感じの痛みですが、仕事もあるので病院に行ける機会があまりありません。 それ以外の症状はなにもないので筋肉痛とかだったらできることなら病院にいかずにすめばいいのですが、重篤な病気の可能性は低いでしょうか。数日様子をみても大丈夫でしょうか
1人の医師が回答
右乳ガン温存手術して半年です。同時再建で脂肪を移してます。術後は右腕が使えない程の痛みがあり二ヶ月程 真横にもなれませんでした。入院中からリハビリをしてましたが肩甲骨辺りに痛みがありました。4月から仕事復帰もでき徐々に回復できているかと思いますが、最近 右脇腹背中側に痛みがあります。押したり擦ると痛いです。胃痛、腹痛、下痢はありません。快腸な方です。次の診察は来月で我慢出来ない痛みではありませんが 気になり質問させていただきます。 切除した部分に脂肪を移したことで神経などに影響して痛んだりしますか? 他の原因などの疑いもありそうですか?来月、ホルモン注射と術後初めてのCTですが待たずに受診したものか悩みます。宜しくお願いします。
約1週間前より、時折、頭痛というべきなのか、右耳の奥あたりが痛みます。もともと肩凝りなのと、2週間前に氷上路面で転びそうになったときに体勢を戻そうとして肩甲骨の上あたりに変な感覚(小さくパキッ!とした音)が一瞬ありましたが、特に痛みはなく過ごしていました。それからまもなく、夜になると右の首筋から肩にかけてコリを超えた痛みがするようになり、これに関係あるのかどうなのか、右耳の奥当たり(不明確)が痛むようになりました。 以降、同様の痛みが起こると、市販の痛み止め(ノーシン)を飲んでごまかしてます。 病院に通いたいのですが、整形外科に行けばよいのか、耳鼻咽喉科に行けばいいのか、それとも脳外科に行けばいいのか判断できないでいます。肩凝りは我慢できますが、耳奥の鈍い痛みが気になります。どうかアドバイスのほど、よろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
29歳、女性です。先週から5日間ほど、昼過ぎ〜寝るまでにかけて背中に凝ったような痛みがあります。最初の2日は背中全体で、3日目からは右の肩甲骨の下の先端あたりが特に痛みます。痛みは鈍痛であり、軽くマッサージしたりすると軽快します。しかし、入浴して体が温まると特に痛みが気になります。 ただ、朝起きてから昼頃までは特に痛みやコリは気になりません。 なお、ここ5年ほどALTが30〜60の若干の肝機能異常であり、更に現在は肝臓の腫瘍の経過観察中(小病変のため、経過観察しかないとのこと)です。 そこで質問ですが、午後になってから痛み出す背中…はどのような原因が考えられますか?回答よろしくお願いします。
16人の医師が回答
10日ほど前から、 ・胸が重いような痛いような感じ ・息が吸いづらい感じ ・右の背中、肩甲骨のすぐ下あたりの痛み があります。 症状はずっと続いているわけではなく、日によって出たり出なかったりと言った感じですが、毎日すっきりしない感じです。 また、これはもう前からなのですが、まれに胸がドクンとする感じがあります。 血圧は、最近上120くらい、下88くらいで、下が少し高い気がします。 コロナ禍の中、先月下旬に身内の不幸があったりしたので、ストレスをかんじているのかなと思いましたが、祖母が心筋梗塞をしており、母も不整脈があるので、心臓の病気ではないかと不安です。 心電図で異常を言われたことはありませんが、何か考えられる病気はありますでしょうか?
お店で結構アルコールを飲み、その後付き合いでまたアルコールを飲み、酔っ払って帰ってきて直ぐさま寝たんですが、嘔吐の気配があり、1時間前後で目が覚めてトイレに駆け込み胃の中の物を全て戻したのですが、後半の嘔吐で赤い色が混じってきて、綺麗な赤だったり、少し黒っぽかったり、嘔吐が止まらずそのまま赤い液を吐き、なんとか吐き気はトイレに駆け込むほどでもなくなり、今寝てるのですが、胸の真ん中からみぞおちにかけてだぃぶ重く、だるく、少しの痛みで、右脇から右の肩甲骨の下の辺りも我慢できるほどの痛い症状が出てます。始めは喉が切れたのかと思ったんですが、全然違うみたぃです。何処が悪いのでしょうか?何も前触れがなくビックリしてます。教えてくださいm(__)m
3人の医師が回答
40代後半の女性です。 2週間ほど前から右の肩甲骨周りから右脇(たまに右胸)までが痛みます。特に右脇の裏の辺り(裏の少し下)が痛くて痛みが増しています。 咳やくしゃみ、しゃっくりをしてもズキズキします。腕を後ろ手に上げると痛み、前に伸ばすと気持ちがいいストレッチのようになります。 ネットで乳ガンや肝炎の可能性もあると見て、1月に受けた健康診断で初めて肝臓の数値が(ほんの少しですが)高かったので心配しています。 乳ガン検診はエコーを毎年受けていて昨年は7月に受け、異常なしでした。 何の病気の可能性が高いでしょうか? 受診するなら内科、整形外科、婦人科のどこから行けばいいでしょうか? よろしくお願いします!
先日も相談させて頂いたのですが、やはり不安で再度質問させて下さい。 咳がでだしてソロソロ4週間になります。その間に黒い下痢が一度と、糸くずのような感じで血が混ざったタンが2、3回ありました。タンが絡む咳は時々です。あとは息苦しさと肩から首にかけての痛みと、手の関節の痛みがあり整形外科を受診しましたが異常はないと言われました。 背中の右側の肩甲骨の辺りに痛みもあります。昨日から右の肋骨の1番下の骨から少し上辺りにも時々痛みがあります。少し喉の痛みがあり声もかすれています。3年ほど前に、胃粘膜下腫瘍の手術をしてから逆流性食道炎を繰り返してます。今朝から時々タンの中に、針でついたような感じの血液が混ざってました。もうずっと全身のだるさもとれません。病院に行くのに年明けを待つかどうかを迷っていますが、どうしたらいいでしょうか? 文才がなく説明が悪くて申し訳ありません。
昨晩、右腰部と下腹部と尿道口に強い痛みがあり、悪寒もありました。 ロキソプロフェンを飲んで、1時間ちょっとくらいでおさまったのですが、 その間悶えるくらい痛かったです。 おさまってから今日は痛みはなかったのですが、 ネットで調べたところ腎盂腎炎のような感じで不安に思っています。 今日は別で 深呼吸すると胃や喉の奥が痛むような感じがあり、ゲップが出たり、 常に胃が重たい感じがあります。 あとは、左の肩甲骨の下のあたりに痛みを感じています。 何か病気なのかと思う一方、一昨日酒の飲み過ぎで嘔吐をした影響なのかとも思っています。 病院に行ったほうがいいのでしょうか。 その場合まず何科にいくべきでしょうか。 また、いまは様子観察で良い場合、どうなったら受診すべきなのでしょうか。
5人の医師が回答
昨日、10キロから20キロぐらいの重さの長い箱を上半身だけの力を使い右側に捻って持ち上げ車に積んでから首筋に違和感がでた気がします。 昨日は寝違えたような違和感のあとだんだん肩甲骨と背骨の間が手を動かすと痛くなり、右側をしたにすると首が痛くて力が入らず起き上がれなくなりました。 髪を洗う前屈姿勢が最初かなりきつくて驚きました。ゆっくり同じ動作をすると出来ます。 思い当たる動作が上半身だけで捻り荷物を持ちそのまま捻り車に乗せた事しか思いつきません。 一晩寝て今朝は手は上がるようになりましたが、下を向く動作と右に捻り移動する動作で背中の筋が痛いです。お昼ご飯は飲み込むと肩甲骨と背骨あたりを通過するときに鈍痛がしました。 黙っていると痛みはありませんが、動作によっては一瞬ですが激痛が起きます。 経過と共に良くなるでしょうか 手の痺れはありません 重たい荷物を頭の高さより上げると首から背中が痛いです。 動かし始めに痛みが出やすいです。 筋違いでしょうか 頸椎を痛めてしまったのでしょうか 試しに疎経活血湯を飲んだら背中が意外にも楽になった気がしました。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1293
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療