夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

妊娠したいのですが…

person 30代/女性 -

こんにちは。 1歳7ケ月の娘を持つ30歳になったばかりの者です。 2人目を望んで半年くらい経ちましたが、まだ妊娠に至りません。 基礎体温はずっとつけていて、生理周期が31〜34日くらいで、高温期に上がるのが20日前後です。 だいたい高温期に上がる前の1週間くらい毎日のようにタイミングをとっていますが、毎回生理がきてしまいガッカリしています。 毎日すると精子が薄くなる、と聞いた事がありますがそれは本当なのでしょうか? 1人目は高温期に上がる前日、3日ぶりくらいに性行為をしたら妊娠したので、あまり毎日しない方が良いのかな、と。 あとその時は高温期前日がちょうど排卵日で妊娠したのかなと思い、今も高温期に上がる前にしか性行為はせず、高温期に上がってからは性行為をしていませんが、排卵日というのは毎月毎月高温期前日とか決まっているわけではないのでしょうか? 高温期に上がってからも排卵がある場合もあるのでしょうか? 精子の寿命は2〜3日と聞くので毎日しなくても妊娠しそうな気がしますが、なかなか妊娠しないので落ち込みます…。 ちなみに今回は高温期に上がる前々日の夜(というか夜中くらい)にタイミングをとりましたが、妊娠の可能性は少しでもあるでしょうか?

1人の医師が回答

着床出血生理予定日当日出血するも高温を継続

person 40代/女性 -

(周期25日~6周期 低温期:35.97~36.38)高温期:36.38~36.92)今周期9度台は珍しいです。毎朝4時30に検温高温期にあがるまで階段あがりで、3日位かかる周期あり今周期そうでした。) ご質問させていただきます。今週期4月30日から生理が始まり、22日目の5月21日に基礎体温が36.92に急上昇し、腹痛なしの極微量の茶おりや爪の大きさくらいの出血が付着していたりで3日くらい続いていました。生理予定日一週間前の出血は、普段なく着床出血の時期なのもあり期待していました。 しかし、昨日、25日生理痛に似た腹痛あり、ティッシュで拭いたらティッシュに鮮血が付いてナプキンには、あまり吸水はしないで本日2日目の夕方を過ごしています。一番の理由は、今朝も基礎体温が36.62でした。 明日の基礎体温でもっとわかってくると思うのですが、普段は、出血しているのでれば尚更基礎体温は36.48、38、18、4というように 36.50よりさがって低温期待に突入します。 普段、生理は5日目くらいで2日目に大量に出血します。今回は、昨日の午前中ティッシュに出血を確認してから、いつもならこの夜から朝方に大量出血になりますが、あるのかな?というくらい、いまだにティッシュに鮮やかな鮮血はついていますが、ナプキンには吸水は全くないからあってもほんのちょっとです。基礎体温を図っていて 黄体ホルモンの注射したほうがいんだろうな...。ただ、第一子の妊娠した周期の基礎体温が残っていまして、見ると比較的体温は今と変わらず、高温期にはいるまで階段あがりで4日かかっていて、でもやはり高温期に突入してからは、一回48にはなったけど翌日上昇していて、36.50を下がらす妊娠継続できていました。妊娠の可能性を質問されても困ってしまうと思うのですが、可能性が0ではないでしょうか?

3人の医師が回答

生後9ヶ月夜になると微熱が出ます

person 乳幼児/男性 -

現在9ヶ月の男の子を育てています。 3日前から夕方から夜にかけてほっぺが赤くなり 熱が37.0-37.2くらい、すごく高いと37.8くらいまで上がってしまいます。 普段ほっぺが赤くなることもあまりなく、熱があるなと感じることもないので心配しております。 ですが大体病院の終わった時間くらいから熱が上がり始め、朝まで様子を見ると朝には熱が下がっているため病院を受診するタイミングを逃しています。 熱が出た時は冷えピタをして、熱くなった頭をうちわなどで仰いで、なるべく体も温めすぎないようにして寝かせています。 哺乳量も問題なく3日前から変わったこととしては、離乳食で手づかみ食べを始めたり運動量を少し増やしたというこはあるのですが、 そのようなことが体温に関係してくるのでしょうか? お聞きたいこととしましては、 1.日中37.5度を越えず機嫌もいい場合は病院は受診せず様子見でもいいのでしょうか 2.この状態がたとえば1週間つづくようであれば日中熱がなくても一度受診するべきでしょうか 3.熱が出て頭が熱くなった際冷えピタをして頭をうちわなどで仰いでるのですがこの方法で大丈夫でしょうか 4.夕方から夜にかけて熱が上がるような病気があるのでしょうか よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

6歳の子供 昨日から高熱

person 10歳未満/男性 - 解決済み

6歳の子供が昨日朝に39.2度の熱を出しました。土曜から咳がよく出ていて土曜夜から日曜朝にかけて寝ながらよく咳き込んでいました。 昨日は高熱でしたが水分やゼリーなども食べれていたので解熱剤を使用せずに寝かせていると午後には38度台→36.8度に下がり食事もいつもの半分ほど食べれたり遊んだりしていました。夜早めに就寝し、寝ながらよく咳き込む様子がありましたが起き上がることはなく本日朝になり体温がさらに上がりました。39.6度になり、水分、ゼリー、アイスクリームは食べましたがその後眠れずずっと横になっています。意識ははっきりしていて起き上がることもできるので解熱剤は使用していません。 尚、7月9日に咳と鼻水が少しあったので悪くなる前に受診しようと思いかかりつけ医に行き軽い風邪との診断でカルボシステイン、アスベリン散、アンブロキソールを処方され7月13日まで飲み切りました。 明日かかりつけ医に行く予定ですが、今日このまま様子見で良いでしょうか。高熱が下がらず少し不安です。 ちなみに自宅でコロナの簡易検査(鼻に綿棒を入れるもの)を使いましたが陰性でした。

7人の医師が回答

発熱5日目(インフル、コロナ陰性)

person 30代/女性 -

4月1日から発熱、悪寒の症状のみあり (1日目から現在まで鼻水、喉の痛み、咳等は他の症状全くなし) 1日、夕方頃から体調が悪く、その後夜に発熱(38.0以上)悪寒。食欲なし 2日、市販薬イブプロフェン配合のモノを昼、夜と飲んだがあまり効かず?薬が切れるとすぐ熱が上がる‥を繰り返す一日。食欲がなくなる。体温38.6がmax。食欲なし 3日、夕方に市販薬アセトアミノフェン配合のモノに変更。イブプロフェンより合うのか熱が下がり楽になる時間が増えた。体温39.6がmax。食欲なし 4日、発熱外来受診。インフルエンザ陰性、コロナ陰性(コロナは2022年11月になっている) 疲れているのでは?と言われ、サラザックとロキソプロフェンを処方してもらう。薬を飲むと30分ほどで熱が下がり、動ける時間も増えたように思える。 体温38.5max。食欲なし。昼・夜・夜中に処方箋服薬。 5日、比較的調子がよく、体温36.9~37.2でかなりマシになる。食欲あり。 6日、1:35 に体調が悪いなぁと目覚め服薬、現在に至る。 人生初めてこんなに長く熱が続いています。ストレス以外で何か他の病気の可能性はありますか? 2月上旬に性交渉があり、もしかするとHIVなのかなと心配もしています。 この一年仕事とプライベートが慌ただしく無理をしていたのは自覚しています。 色々な事が少しずつ落ち着いて、一息ついていたところ今回の発熱があり参っています。 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)