子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

1週間続く不正出血と腰痛

person 30代/女性 -

結婚して1年半、夫婦共に30歳で妊娠希望です。 元々生理不順で、40日位の周期の時もあれば、60日位の周期の時もあります。 今回生理は前回から59日空いて、5/30〜6/5 いつもはきつめの生理痛があり、辛い時は薬を飲むのですが、今回は生理痛がありませんでした。 6/12.13 旦那と性行為後、ピンクのおりものや血の混じったおりものが出るようになり 茶おりも続いていましたが、今朝生理のような出血が出て、続いています。 生理だと思っていた5/30〜6/5は生理ではなかったのか、もしくは生理が終わって1週間ほどでまた生理が来るというのは何なのでしょうか…。 前回10ヶ月前に生理不順の事と下腹部痛と少量の不正出血があったため婦人科を受診しました。 その際は超音波と血液検査をしてとくに問題は無く、排卵痛の可能性もあるので、様子を見るようにとのことでした。 妊娠も意識するようになったので、その頃から基礎体温をつけ始めていますが、ガタガタ気味で、かろうじて二層に分かれているような感じです。 前回は高温期がなく、最近おりものも増え、排卵していないのでは無いかということもあり生理を終えたら婦人科を受診しようと思っていました。 ですが、コロナの影響か婦人科が予約制になってしまい、仕事をフルタイムでしているため 予約とれたのが最短で7/1になってしまいました。 2日後の休みに駆け込みで近所の小さな婦人科へ行こうかと思いますが… こう言った場合どのようなことが考えられるのでしょうか。 不安なので、意見お聞かせください。 子宮頸がん検査は4月に受けて陰性でした。

1人の医師が回答

片側卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

先日も相談させて頂きました。 39歳出産歴無し、経過として先日生理開始から23日目に婦人科検診(子宮頸がん検診とエコー検査)をしたところ、左卵巣が44✕47ミリで腫れてると言われましたが、先生の言い方だと「排卵後の問題でたまたま腫れたんだと思う。機能性って言うんだけど、まぁ問題ないと思いますけどね。日にち経ったら消えてるから」と言われました。今まで同じクリニックで見てもらっていて、卵巣を指摘されたのは今回が初めてで、ただでさえ心配症な性格なのですが、次の診察で小さくなっていなかったら…等と考えてしまいます。 1. 経膣エコーだけで「問題ないと思う、機能性、吸収される」等とハッキリ分かるものですか?先生はかなりのベテランですが…エコーでは黒いマルに見えましたが、色々調べると割合的に多い漿液性腫瘍は黒く映るとあり不安です。エコーで大体判別できるのでしょうか? 2. ネットで調べた所、「殆どの機能性嚢胞は直径1.5センチ以下でそれ以上になることは無い」と書いてあり、私はそれ以上の4.7センチなので益々不安になってしまいましたが、やはりそうなのでしょうか? 3. 左は4.4✕4.7でしたが、右は1.7センチで先生がボソボソっと「右もまぁ少し大きいかなぁ」と言ったように聞こえたのですが、今回左から排卵して排卵後に(機能性だと仮定して)大きくなっていたとしたら、排卵していない右の1.7センチは通常よりも大きいのでしょうか? 4. 5センチを超えると茎捻転の危険ありみたいですが、私はほぼ5センチなのでそれも怖いです。性行為や運動等、大丈夫でしょうか? 前回私の質問にお返事頂いた先生方には今回の質問と同じような内容で、皆様大変わかり易いご丁寧なお返事にとても納得したのですが次の診察まで色々調べてしまい未だにあれこれ心配している愚か者ですがよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

2回目の性交で出血

person 20代/女性 - 解決済み

20歳女です。先月初め頃に初体験し、昨日(先月31日)に2回目の性行為をしたところ出血しました。ゴムについていたのと、シーツに、おそらく血のついた彼の指などが触ってうっすらついていたくらいの量です。 初体験の時は処女膜の避けたところが、鏡で陰部を見ると確認出来、ああ、ここに傷ができたんだなーと思いましたが、今回外側の見える場所に傷はなく、終わって数時間経ってから恐る恐る指を入れましたが血はつきませんでした。今朝までずっとオリモノシートを使っていますが、やはり今のところ血はついていません。今はもう止血したような感じです。 挿入自体にも結構痛みがありました。最初の時のような入口の痛みではなく、とにかく中が擦れると痛い、というような感じです。(彼にじっとしていてもらうとだんだん痛みが和らぎました)あまり濡れない段階では指でもヒリヒリ痛かったです。 セックスに不慣れなうちは、相手のもので中に傷がついてしまうこともよくあるのでしょうか。または、やはり少し濡れ方が足りないのでしょうか。それともなにか病気ですか? ちなみにですが、今年の子宮頸がん検診を処女だったためにスルーしてしまい、もう期間中に行く時間がなさそうで再来年まで検査が出来ません。この前初体験したばかりですし、あと1ヶ月と少しの間に行ってもがんはわからないので、再来年くらいはがん自体を検査するにはちょうどいい間隔かもしれませんが、ポリープやびらんなどの異常があるかないかわからないというのも不安で、行っておけばよかったとすごく後悔しています。

13人の医師が回答

梅毒の可能性とパートナーへの影響について

person 30代/女性 -

4月中旬から5月中旬までに当時のパートナーと性行為がありました。 下記経緯となります、梅毒の可能性についてご意見伺いたいです。。 5/23 口唇ヘルペス発症   →普段であれば1個なのですが、仕事もプライベートも忙しく、ちょうど別れたストレスもあってか3つ発症。疲れるとたまにできるのでいつも通りバルトレックス服用で治癒 7月 鼠径部(右側足の付け根)リンパ部分の腫れ   →こちらも過去疲れた時などたまにでき、今まで婦人科で診て頂いた際は特に言及なし。3月にできた際も特に問題ないとのことで、その後消滅。    7月のものも1ヶ月たたないくらいでなくなりました。 9/3 結膜炎発症(左目)   →オンライン診療にてものもらいではなく結膜炎とのことで、抗菌目薬を処方。過度な腫れは5日ほどでなくなったのですが、3週間経っても目やにはまだ出ており、目の開き具合も完全に元に戻ってません。 9/25 左耳介前のリンパの腫れ   →結膜炎発症時に2〜3日出てその後なくなったものの、また同じ場所が腫れています。特に痛み等はありません。 1.別で質問させて頂いたのですが、9/13にコンジローマの電気メス手術をしています。 尖形ではなかったため気づかなくてもおかしくはないと言われました。 ということ扁平コンジローマなのでしょうか?そうなるともう梅毒決定でしょうか? 3.HIVとの関連性はあるのでしょうか? 2.8月〜現在にかけて3〜4回医師にコンジローマ部は診て頂いていますが、血液検査では梅毒はしていなかったようです。 病変は子宮頸がんの分析をするために取ったと言われ、明日結果聞く予定ですが また梅毒やHIVの検査をするとなると結果が出るまで心が持ちそうにありません。 現在のパートナーへの影響も心配です。   

2人の医師が回答

月経が終わっても少々の出血が続く状況について

person 40代/女性 -

去年子宮腺筋症と診断され、この程度なら定期的に確認で大丈夫、閉経したら自然とよくなると言われました。 月経は2,3ヶ月に一度など不規則でした。 先月だったか、 月経が終わったと思ったらまた少しずつ出血が続きましたが、既に落ちてきた血液が出てきていて、落ちきったら出なくなるということでした。 注射で月経を起こし、ピルで月経のサイクルを整え、21日ピルを飲みきったところです。そして7日空けて、またピルを飲むという予定です。 前回、既に落ちてきていた血が出てきていましたが、今回もそうでした。 月経が終わった一区切りがあった後、またちょろちょろ続き、月経開始から数えて3週間ほどの今まで続きました。貧血はなさそうです。 出血のタイミング) 夜は横になっているせいか、朝一で出血していることはあまりないです。 ただ、便秘、性行為があった後日、トイレにすぐ行けなかった時(尿が溜まっている状態)、力を入れた時などに特に量が比較的多め(多くても生理用ナプキンには、手でOKをした輪っかぐらいの量)です。物理的に押されたりしたからでしょうか。 色と質) 色は赤、赤褐色、まれに茶色に近いもので、液体、膜みたいなもの以外に、まれに小さい塊があったりします。 痛み) 痛みはほとんどないですが、おとといおへその左下?が1日キンキンしていました。でもその日だけです。 メモですが、 血液検査などで更年期であり、貧血にはなっていない、 子宮頸がん検診は今年、子宮体がんは1年半前ほどしてもらいましたが、いずれも問題なかったです。(今回は状況を見て子宮体がん検査は不要と判断したそうです) このような状態で気分も落ち込みがちつらいです。まずは出血のタイミングや量、色、質?はずっと続きそうなのか、なにか改善できることはないか教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)