検便出ない時に該当するQ&A

検索結果:870 件

右下腹部痛(ひきつるような痛み)が続いています。

person 50代/女性 - 解決済み

3週間くらい前から右下腹部にひきつるような痛みが続いています。 痛くない日もあります。 痛いときは一日中鈍い、なんか気になる痛みです。激痛で寝込むほどではありません。 【2週間前】 産婦人科で超音波検査をし、子宮、卵巣ともに異常なしと診断されました。 がん検診も受けましたが、先日異常なしとの結果がきました。 【1週間前】 内科でCT検査をしました。 異常なしだったので血液検査もしました。盲腸かもと腹部を押しても離しても痛みはありませんでした。とりあえずガスを出す薬を処方されました。 便秘はありません。食欲もあり、下痢もしていません。 本日血液検査の結果がでて、炎症もなく、異常はみあたりませんでした。 昨日はあまり痛みを感じなかったのですが、今日は朝から少し痛かったのでロキソニンを飲みました。あまり効かなかったので、医師にどうにか痛みを和らげて欲しいと伝えたらブスコパンを処方されました。薬局ですぐ飲んでしばらくしたら痛みが落ち着きました。 薬が切れてきたのか、また少し痛みを感じたので、先程もう1錠のみました。 今後、区の大腸ガン検診で検便をする予定ですが、それまで様子見の状態です。 しかしひきつるような痛みがとても気になります。 ほかに考えられる病気や、検査することはありますか? 産婦人科医は、大腸が子宮とかに癒着し、大腸が動く際にひきつれて痛むのかもしれない。と言っておりました。 この際は、CTなどでは分からないのでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

原因不明熱が1ケ月半

person 30代/女性 -

1ケ月半前から安静時でも酷い動悸があり常に37.2〜37.6の微熱があり突発的に38度位熱が出るのですがすぐ下がってしまう。 1ケ月半前からフロモックスを服用しているのですが全く下がりません。 あとは悪寒(背中がゾクゾクする)が頻繁にあり背中の重たい感じもあります。 先天性の心臓疾患はないのですが、放置してしまい化膿してしまっている虫歯があります。 病院では原因不明熱として毎回血液検査で炎症反応を見ていますが、始めは高い値でしたが今は正常値 今までやった検査は胃から骨盤にかけての造影材を使ってのCT、脳のCT、検便、悪性リンパ腫、甲状腺、膠原病、梅毒、腎臓や白血球の基本の血液検査 下の心内膜炎症に似ていると言う事で24時間ホルターと心エコーをしました。 しかし異常なし 先日初めて血液培養検査をしたのですが、抗生物質を飲んでいた為か?陰性反応 血液培養以外、もう出来る検査がない 検査ではどこも悪い所はないから 残るは 紹介状を書くから経食道エコーで心臓の裏側の弁を見てもらうか? と提案されたのですが やはり外からのエコーでは裏側までは確認できないものなのでしょうか? 色々検査した後ですが 現在の症状も動悸、悪寒、発熱、背中の重み たまに偏頭痛 皮膚炎症や関節痛はありません。 やはり心内膜炎症を疑いますか? よろしくお願い致します

1人の医師が回答

足の脱力感、右手の動かしづらさ、筋肉のぴくつき

person 20代/男性 -

前回も少し相談はしたのですが4月中旬に下行結腸腹膜すいえんをしてその後お腹のキリキリした痛みが残り5月に再度受診をしてCT、検便、検尿、血液検査をして異常なしでした。 少し落ち着いたかと思ったら背中と腰の痛みがでて整形外科で首のレントゲン等は撮りましたが異常はなし。ブロック注射と痛み止めでなんとか少しずつ緩和はされてるけどまだ痛みありです。そして今度は6月中旬から動悸と呼吸苦を感じるようになりPCR検査と胸部CTは陰性、その後循環器内科を受診し、ホルダー心電図、心エコー、レントゲンをとりついでに甲状腺のエコーもやりましたが異常はなかったです。 その後逆流性食道炎の可能性があり胃カメラをした際多少の炎症があったためその治療をしております。呼吸苦はだいぶ治まりました。 そして1ヶ月前から急に嚥下障害(食べたり飲んだりはわりと大丈夫ですがつばを飲み込むときに感じる)がありそのあとなんとなく右手の動かしづらさと足の脱力感というか浮遊感を感じてます。 実際に歩いたりジャンプしたり階段を上がることはできるのですがなんとも変な感覚が続いてます。 また筋肉のぴくつきも足に毎日あります。 一応脳神経内科に行って脳のMRIを受けましたが脳に問題はなかったです。 これは神経の難病とかではないかとずっと心配です。 心配しすぎなのか他の神経内科にいったほうがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

サルモネラ健康保菌者ですが、胆石がありませんでした。

person 20代/男性 -

2023年の7月頃のアルバイト先(飲食)の検便でサルモネラに陽性反応がでました。ここから病院に通うようになりますが、現在まで陰性と陽性を繰り返しています。 最近では11月にエコー検査をしましたが胆石は見当たらず、2週間程度の抗生物質の服用で様子を見ることになりました。しかし、治すことができませんでした。 これからの見通しとして胆汁の検査を提案されましたが、試験的であるし、リスクがあると説明を受けたことで検査を中断しようと考えています。 そこで、お聞きしたいのは ・胆石がない状態でも健康保菌者になる事例はあるのか。 ・胆汁に住み着くことがあるのか。 ・胆石以外で住み着く可能性があるのはどこか。 ・胆嚢以外に原因がある場合、治すために手術は必要になるのか。 の4点です。 陽性が初めて確認された時から下痢などは一度もありません。 今までに飲んできた薬は以下の通りです。 1度目 レボフロキサシン1日1錠×5日 2度目 ホスミシン錠:1日6錠×5日 ビオフェルミン錠剤:1日6錠×5日 モサプリドクエン酸錠:1日3錠×5日(処方記載:ガスモチン錠) 3度目 レボフロキサシン錠:1日2錠×14日 ミヤBM細粒:1日3g×14日 ウルソデオキシコール酸錠:1日6錠×14日 可能ならば治して職場復帰したいと考えています。どうかよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

腹痛が長期間あり、痛む場所が変わります。

person 30代/女性 -

31歳女性です。 腹部の鈍痛が5月半ばから3週間ほど続き、不安だったので胃腸内科にかかりました。 尿検査と血液検査の結果は、内臓などの全ての値が正常値でした。一方、検便検査は2回とも潜血の陽性反応が出たため、大腸のカメラの検査を予定しています。 大腸の検査まで、2週間ほど日にちが空くため、不安で質問しました。 整腸剤を出してもらいましたが、症状に変化は無く、鈍痛は続いています。 痛む箇所は、左下の時が多いですが、腹部全体や右側が痛むこともあり、どこが痛いのか自分でもよく分かりません。 ガスが溜まり、トイレで出せると少し痛みが緩和する気がします。 食事の前後で痛みは変わりませんが、午前中よりも夜になるにつれて、少しずつ痛みが増幅する気がします。 仰向けに寝転がって、腹部を押してもらいましたが、どこかに特別痛みがある訳でもありません。 便の状態は、自分でも少し血が混じっていると気づいたこともありましたが、少量だったので、生理などが関係しているのかと思い、今まで特に気にしていませんでした。 お聞きしたいのは、この症状が大腸がんの症状に近いのかどうか、胃腸ではなく婦人科系の病気の可能性があるのか、ということです。 婦人科系の病気を疑っている理由は、今まで、生理前に胸がはる症状が2ヶ月前までは1~2日前に胸がはり出していたのに対して、先月からは10日~2週間前くらいからに変化したからです。 色んなご意見が頂けると嬉しいです。

1人の医師が回答

カンピロバクターに対する下痢止め等の処方

person 30代/女性 -

今日、病院にてカンピロバクターの疑いで検査をしまして、結果はまだですがカンピロバクターを見込んで薬を処方してもらいました。しかし、薬の説明を受けなかったため疑問があり、悩んでいます。 1、下痢止め(ロペミンカプセル1mg) が処方されたのが一番不可解です。胃腸炎や食中毒では、菌を排出するために下痢止めは飲んではならず、逆に悪化させると思っていましたし、何を調べても書いています。不安で飲んでいませんが、飲んだ方がよい理由があるのでしょうか?もう回復しつつあるので出しきったのでしょうか? 2、チアトンカプセルやバクシダールというお薬ももらいましたが、少し回復に向かっているところではありますが、抗生物質を飲むメリットは何でしょうか?早く菌が死滅して数週間排出されるのを止められるのでしょうか? 3、抗生物質を使うと、ギランバレー症候群の発症を抑えることにも繋がりますか? 4、もしカンピロバクターでなかったとしても、これらのお薬を飲んで害はないのでしょうか? 以下症状の経緯です。 5日前、生っぽいレバーを食べた 3日前、夕方腹痛、下し気味、関節痛、夜に下痢と38℃の熱 2日前、熱は37℃前半、別の病院で点滴と整腸剤をもらう、夜に水下痢30分おき10回位 1日前、平熱、水ではないが下痢6回位、おかゆ食べ始め 今日、腹痛で6回位トイレに行くが、泥状にはなってきて、量もでない。検便時に潜血があった。 以上、色々すみませんがよろしくおねがいいたします。

1人の医師が回答

数ヶ月にわたる吐き気、便通異常と痩身

person 30代/男性 - 解決済み

今年2月に胃カメラと大腸内視鏡を受けたところ胃逆流性食道炎と直腸ポリープがわかりました。その時は直腸ポリープも過去に取った経験もあり気にしておりませんでした。 6月には腹部超音波検査、健康診断での胃カメラでも逆流性食道炎、食堂裂孔ヘルニア、ポリープとは言われたのですが、前同様薬を処方されることもなく気にしていませんでした。 ところが夏場に吐き気と粘液便、腹部の違和感を感じ内科にかかったところカンピロバクターとCDトキシン(毒素陰性)というものが検出されました。 当時は違和感と吐き気はあるものの下痢も発熱もなく、時間が経つにつれて治りつつはありました。 ですが、9月頃より 吐き気、ゲップのような感じで込み上げる感じ、便秘気味、便意はあっても粘液とガスしか出ないこともある、カップ麺程度で腹がパンパン、体重はあまり変化ないが腰・腕・下肢が明らかに痩せた、鳩尾が痛くなる、胸がつまる感じ、背中腰痛、等多数の症状で毎日波はありつつ苦しんでいます。 今は胃腸科からネキシウムとプリンペラン、ビオフェルミンだけ飲んでいます。 本当は検便をしたいと言われているのですが、なかなかタイミングが合わずできてません。 恥ずかしながら自分では胃がんなどの大病があると思い込んでしまっているのですが、どの病院でも「若いから、今年検査してるみたいだから」と一般血液検査しか行なっておりません。 症状の出始めの9月頃は親の体調不良を目の当たりにしており、その精神的ストレスの可能性もあるのかもとも思いはします。 数年前に初めてポリープが見つかった時も色々あり身体表現性障害と診断されたこともあります。 今回は数ヶ月症状が毎日何かしら出ていて不安先行で悩んでおります。 どのような病気の可能性があるでしょうか?またどのような病院のかかり方がよいでしょうか。ヨロシクお願いします

3人の医師が回答

痔による出血なのでしょうか? 大腸癌の危険・可能性も考えるべきしょうか?

34歳男性。身長161cm。体重80 kg(推定)。2010年12月には体重84kgあり。ダイエットにより2011年4月には72kgにまで減量。2012年12月までほぼその体重を保つが、2013年1月〜2013年10月で78kgまで増加。太った原因は『食生活が外食中心になったため』。以後体重を測定していませんが、腹回りや昔の衣服の具合から体重は78〜80kg程度と推定。 メタボ検診として、2か月に1度、血液検査をしており、ここ2年以上、肝機能や腎機能、血糖値などは異常なし。最新の12月の検査において、「鉄分不足」という結果が出ました。 睡眠時無呼吸症候群でCPAP治療中。 15歳のときに、初めて痔になり医師の診察を受ける。しかし、特に治療をしませんでした。以後20年間、時々「肛門付近に豆のようなものがでてきるのを、指で触って確認」したり、トイレットペーパーやパンツに血がついていることを視認することあり。 ここ1か月くらい、大便をしたときに、トレットペーパーで何度も肛門を拭いているいると、便とともに血がついています。最後には便がほとんど紙につかなくなり、その代わりに「赤い血」が紙についているのを確認。 便の色は茶色〜黄土色。1日の排便は2回〜3回くらい。「便がうどんのように細い」とか「下痢と便秘を繰り返す」などの症状はなし。 しかし「肛門の周囲、肛門を指で触っても豆のようなものができているようには思えない(かすかな痛みを感じることはあり)」、「イスに座っていて強い痛みを感じるほどではない」、「風呂あがりに、指で肛門とその周囲を念入りに触っても、指先に血がついたりしない」ことなどから、痔と決めつけるのは危険なのかもしれない、と考えるようになりました。 ちなみに2010年12月と2012年8月に、自主的に『検便による大腸癌検査』を受けたことがあり、そのときには陰性でした。 その他、「食欲がない」、「嘔吐する」などの症状もなし。

1人の医師が回答

左下腹部痛が続いていて大腸ガンが心配です

person 40代/女性 -

海外在住の為、専門家に受診が簡単にができません 若い時から排卵痛のような下腹部の痛みがたまにありました その時は排卵痛だったと思うのですが、3年前にミレーナを入れてから生理周期が分かりません ミレーナを入れてから排卵痛みたいな痛みが続きましたが、排卵と関係あるのか分かりません 1年前くらいに腰がとても痛くなったことがあり、その時にその排卵痛だと思っていた痛みと腰の痛みの位置がほぼ同じなので、気になって医者に行きエコーと血液検査をしてもらいましたが、異常なしでした その辺りから、下腹部の痛みが続くようになりましたがロックダウン中だった為、電話診療のみで、エコーの結果が大丈夫だったから婦人科には紹介出来ないと言われました 1ヶ月くらい前にふと便が細いような気がして、今まで婦人科系の問題だと思っていた痛みが腸の痛みかもしれないと思い、医者にかかり検便を出しました 今結果待ちで、来週には血液検査の予約がありますが、心配で医者にかかった後からお腹がゆるくなっています 左下腹部の痛みは我慢出来るほどで、1日に何度か感じる程度、左腰の痛みは体を動かした時に感じます 41歳、非喫煙者、お酒は週に1回程度、普通体型、父が昨年ポリープが見つかりました 今まで一度も便秘にもなったことがなかったので、大腸ガンなどならないと勝手に思っていましたが、考え始めたら止まらず、お腹もずっと痛い気がします お腹が張ってる感じがあります ここ数日排便は1日2、3回(通常は1回) 住んでいる国はあまり健康診断がないので、40歳になった時の健康診断(血液検査、体重身長測るのみ)以来検診は受けていませ 見た感じ便に血が混ざっている感じはありませんが、もし便潜血が出なくても大腸ガン検査を受けた方がいいでしょうか? 医療システムのせいでガンの発見が遅れることがあるとよく聞くので心配です

2人の医師が回答

排便と便秘??

私73才男(脳梗塞になり手術、一年経過、MIRの検査問題なし、左足に若干のしびれ膝を中心に足先迄日替わりで移動、そのほかの障害は幸い免れる、現在、血圧正常、頭のふらつき鈍痛(気圧の変化により発生)梗塞の再発の心配なし痺れ、フラツキ、後遺症として、仕方なし? 4月終わり頃より、腹部(胃)痛空腹時がでてきました。内科で診断をうける 今までも、胃痛はたびたびありましたが、薬をいただき診断を受けると4五日で回復していました、今回は4月末現在も鈍痛あり腹部スッキリしんません、其れに加えあしの痺れ、腰痛が発生依然として腹部に残便感ありすきとしません便の色は濃い茶色のかんじ、いくら食べ物を租借しても黄色の便がでない。(別で4月30日検便、癌の異常なしの結果あり。あまり腰痛がひどく残便感があるため、自分勝手で下剤を6月19日~20日服用、全部排便できた感じはありませんが、すつきり下感じです同時に腰の具合も少し良くなったようです。なにか残便??と腰痛との関係が考えられますでしょうか。腹部不快についてはあす医院で診断していただく予定です。普通に少しばかりの排便はあったのですが、ずっと残便感があり胃部は軽い不快でしたこのような状態で便が残り、どこかを。??刺激して、腰痛が発生することがありますか、同時に足の痺れも改善されたような感じです、排便できながら便秘なんてあるのでしょうか?今の先生は、循環器の先生です、整形も受診しレントゲンを撮影していただきましたが膝にはなんら異常はありませんでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)