数ヶ月にわたる吐き気、便通異常と痩身

person30代/男性 -

今年2月に胃カメラと大腸内視鏡を受けたところ胃逆流性食道炎と直腸ポリープがわかりました。その時は直腸ポリープも過去に取った経験もあり気にしておりませんでした。
6月には腹部超音波検査、健康診断での胃カメラでも逆流性食道炎、食堂裂孔ヘルニア、ポリープとは言われたのですが、前同様薬を処方されることもなく気にしていませんでした。

ところが夏場に吐き気と粘液便、腹部の違和感を感じ内科にかかったところカンピロバクターとCDトキシン(毒素陰性)というものが検出されました。
当時は違和感と吐き気はあるものの下痢も発熱もなく、時間が経つにつれて治りつつはありました。

ですが、9月頃より
吐き気、ゲップのような感じで込み上げる感じ、便秘気味、便意はあっても粘液とガスしか出ないこともある、カップ麺程度で腹がパンパン、体重はあまり変化ないが腰・腕・下肢が明らかに痩せた、鳩尾が痛くなる、胸がつまる感じ、背中腰痛、等多数の症状で毎日波はありつつ苦しんでいます。
今は胃腸科からネキシウムとプリンペラン、ビオフェルミンだけ飲んでいます。
本当は検便をしたいと言われているのですが、なかなかタイミングが合わずできてません。

恥ずかしながら自分では胃がんなどの大病があると思い込んでしまっているのですが、どの病院でも「若いから、今年検査してるみたいだから」と一般血液検査しか行なっておりません。

症状の出始めの9月頃は親の体調不良を目の当たりにしており、その精神的ストレスの可能性もあるのかもとも思いはします。
数年前に初めてポリープが見つかった時も色々あり身体表現性障害と診断されたこともあります。
今回は数ヶ月症状が毎日何かしら出ていて不安先行で悩んでおります。
どのような病気の可能性があるでしょうか?またどのような病院のかかり方がよいでしょうか。ヨロシクお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師