原因不明熱が1ケ月半
person30代/女性 -
1ケ月半前から安静時でも酷い動悸があり常に37.2〜37.6の微熱があり突発的に38度位熱が出るのですがすぐ下がってしまう。
1ケ月半前からフロモックスを服用しているのですが全く下がりません。
あとは悪寒(背中がゾクゾクする)が頻繁にあり背中の重たい感じもあります。
先天性の心臓疾患はないのですが、放置してしまい化膿してしまっている虫歯があります。
病院では原因不明熱として毎回血液検査で炎症反応を見ていますが、始めは高い値でしたが今は正常値
今までやった検査は胃から骨盤にかけての造影材を使ってのCT、脳のCT、検便、悪性リンパ腫、甲状腺、膠原病、梅毒、腎臓や白血球の基本の血液検査
下の心内膜炎症に似ていると言う事で24時間ホルターと心エコーをしました。
しかし異常なし
先日初めて血液培養検査をしたのですが、抗生物質を飲んでいた為か?陰性反応
血液培養以外、もう出来る検査がない
検査ではどこも悪い所はないから
残るは
紹介状を書くから経食道エコーで心臓の裏側の弁を見てもらうか?
と提案されたのですが
やはり外からのエコーでは裏側までは確認できないものなのでしょうか?
色々検査した後ですが
現在の症状も動悸、悪寒、発熱、背中の重み たまに偏頭痛
皮膚炎症や関節痛はありません。
やはり心内膜炎症を疑いますか?
よろしくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





