検索結果:10,000 件
以前に網膜裂孔になりレーザー治療をしてもらい、今は一年に一回検査に通ってます。目薬をさして瞳孔を開けて見てもらってますが、緑内障はその検査でもわかりますか? 主人が緑内障だと分かり、自覚症状はないとの事で自分も心配になってきました。
5人の医師が回答
緑内障でラタノプロストを目薬しています。 初めは21で、それが17 19に下がったのですが、1ヶ月すると20にまた戻ってしまいました。 前も、チモレートをさしていて、19に下がったのが、20になって、ラタノプロストに変更したのですが、私は目薬が効きにくい体質なのでしょうか? ...
眼科の先生方、お願いします. 横向きになって寝る場合、枕が低過ぎると、健常者でも下の目が緑内障になりますか? 日本人の場合、大半の人々が横向きだそうですが・・・ 何卒よろしくお願いします.
4人の医師が回答
問診で家族(叔父、祖父が緑内障と記入した所、念の為最新の機械で検査しようとの事でしました。octのようです。そこで、少し赤い部分?があって、これは典型的な初期の緑内障だから次回視野検査するね。と緑内障のパンフレットももらいました。...この日は赤...
12才で近所の眼科で緑内障の診断を受け、今日大学病院の緑内障専門家の診察を受けた所、発見当時眼圧が50以上あり、点眼でも1ヵ月間色々と試したが20以下にはならなかったので早期による全身麻酔による両目ロトミーを強く勧められました。 ...12才で近所の眼科で緑内障...
1人の医師が回答
物心がついた時から 薄い黒糸のようなものが見えます 目を動かすとついてきます ひどくもならず 治ることもなく 何なんでしょうか?緑内障なんでしょうか? もう 何年も同じ症状です
こんにちは。40代前半の女性です。 先日、緑内障と診断されました。新聞で40代で緑内障と診断され、60代で完全に失明した人の記事を読んだことがあるので、かなりのショックを受けております。でも、事実を受け入れて、前向きに考えていきたいと思っております。
2人の医師が回答
開放偶角緑内障で点眼治療をしている者です。今度、バスで旅行に行く際、酔い止め薬のパンシロントラベルspを購入したのですが、使用しても大丈夫でしょうか? 担当医にはステロイドは注意する様に言われています。
昨日、コンタクトをつくりに眼科にいきました。 目の神経が右と左違うみたいで、緑内障をうたがわれたのですが、「そこまでないしな~近視の人にはたまにあるから」と緑内障とゆう診断はつかなかったのですが、左右違うのがきになってます。
14人の医師が回答
相談してから2週間ほどたちますが手術の費用のことですが職場の人が緑内障の手術をしたことがあつて両目でレイザ手術で保険で3割で5万円ぐらいですと言われました入院わしなくてもいいそうです1週間ごとに片目ずつするそうですこの前相談したときわ保険がきいて両目で20万円ぐらいかかりますと言わ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療