7月に右目の視野かけ毎月様子見眼科診察とうとう11月に片目ど真ん中と左半分見えなくなった。
person60代/男性 -
7月に右目片目の視野かけが始まり
右目で見て鼻側がボーッと曇りガラス状態。
眼科に告げていたのに眼底出血検査して毎月様子見で1ヶ月ごと診察でよい。毎月診察行くたびに左側から縦にグレーのカーテンのように広くなつて毎月告げた。眼底出血がましになつてるから緑内障目薬しつかり刺すように、いわれるだけ。11月の4日に右目半分見えないと言ったが、同じく目薬追加で心配しすぎと笑われた。ところが3日後の
11月10日に、とうとう右目の左側半分とど真ん中まで見えなくなった。診察に行ってその眼科に目薬で治ると言ったよねと眼科に言うと、初めて大きな病院に行きたいですか?と聞かれた!眼底出血原因がわからないからと今更言う。私は眼底出血の原因がしりたいのではなく目が見えるようになりたいだけだといったが後の祭り。
なぜわからないのなら、設備のあるもっとはやく大学病院紹介しなかつたのかと悔しくて仕方ない。もうで病院も年末年始休み片目で絶望
眼科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





