検索結果:5,807 件
このくらいの年頃の子の一週間続くような発熱は珍しくないものなのでしょうか? 昨年末あたりよりちょこちょこと風邪を引くのですが、いつも上がったり下がったりを一週間は続くので、お薬との相性が合わないのか?合わないのであれば別の小児科を検討するべきか、それとも娘の体質の問題なのか?
2人の医師が回答
症状が軽いので安静にしていましたが、微熱が下がらず、湿った深い咳が度々出て、咳の度に左胸の一箇所がギュ-と痛むと申しております。 本日、近くのクリニックに行きレントゲンを撮りましたが、レントゲン上は異常なく、風邪との診断で咳止めと炎症を抑える薬を処方して頂きました。 抗生剤の処...
下痢、発熱、身体の痛みが気になっていますが、風邪症状はありません。 12月22日くらいから下痢が気になり始めました。 23日にはだるさを自覚し始めました。 25日には微熱、26から27日には最高で40.1度の高熱が出ました。
7人の医師が回答
微熱が続いています。 先々月先月と、子供たちが立て続けに風邪?やらマイコプラズマやらを感染し、私もうつったのか、先月微熱が2週間続き、喉がイガイガする感じで咳も少し出ていたりしてました。 きっとマイコプラズマがうつったのだろうと抗生物質も服用し、なかなか微熱が下がらなかったので...
二週間前に、悪寒・発熱・下痢・頭痛があり、ウイルス性の胃腸風邪と診断され、カロナール・オメプラゾール・ミヤBM処方してもらいました。 その後、下痢はマシになりましたが、胃腸の不快感がつづいており、37.0の微熱も下がらず、食欲が全くなく弱っています。
5人の医師が回答
こんばんはm(__)m 先月、風邪の症状は一切ないのに、夜中に突然の悪寒で目が覚め、あっというまに40℃をこす発熱で、近くの内科に診てもらい、インフルエンザの検査は陰性、嘔吐などもないのに前夜何を食べたか聞かれて、肉を焼いて食べたと言っただけで、おそらく食中毒でしょう。
1人の医師が回答
症状は、発熱と寒気、頭痛、喉の痛み、軽い咳と軽い鼻水でした。インフルエンザの検査をしてもらい、陰性でしたので、風邪だと言われました。 熱はその日の夜のうちに汗をかき、翌朝には微熱まで下がり、同時に喉の痛みと咳は強くなりました。 ...起きてるときも出ますが、朝起きると目が開けづ...
17人の医師が回答
15日は37、5度くらいで咳もひどく午前中に小児科を受診しました。 肺の音はきれいで、喘息ぽい感じもない、風邪でしょうと言われ、飲み薬が出ました。その午後から熱が38度台くらいになり、夜中は37度弱になるも、本日朝は38度台で昼間は39度まであります。
その前から鼻水はあり、11日から風邪薬は小児科から貰い飲んでました。 20日に病院で血液検査をし、抗生物質も効かず熱が下がらず、22日には小児科で血液検査し、どちらの結果も風邪程度の数値でした。小児科で抗生物質を変えて貰い飲ませてました!!
最初は黄色い鼻水だったのが今では透明でダラダラと流れてくるような感じのものになりました。 これって花粉症の疑いが濃厚でしょうか? 一応過去には風邪は引いても花粉症という診断はされた事はありません。 只、両親共が毎年この時期になると非常にキツイ花粉症に悩まされているので遺伝的な...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5807
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療