検索結果:4,965 件
ブロック注射5回行い、一時は少し動けるようになったのですが、最近痛みが強くなったようです(刺すような痛み)。整形外科では、背骨が曲がっている事、骨粗鬆症の影響もあり、背骨の一部が潰れかけていると主治医が話をしていました。慢性腎臓病があるため、強い薬は処方できず、タリージェとカロナー...
3人の医師が回答
退院の際、骨粗鬆症の為、アレンドロン酸錠35mgを週1回内服処方され、現在までに5回服用しました。 先週あたりから、右下顎の歯が1本グラグラしており今にも抜けそうな為、歯科受診すると、骨粗鬆症薬内服中は、抜歯はできないので、歯を 半分程切りぐらぐらが気にならな...
2人の医師が回答
50代中半ですが、昨年までは・・平均密度範囲に居たのですが、昨年9月頃から親の病気が見つかり、精神的に落ち込み体重も2キロ近く落ち・・食欲は、戻りましたが・・母の死ショックに格闘中です。昨年の、健康診断では・・まだ平均密度範囲に居たのですが、さすがに今回は骨密度が落ちレッドカードを出されました。医療機関に受診した方が、いいでしょうか?骨密度0.312でした。
82才とかになると、腰骨がかなり潰れていたら歩けなくなるのでしょうか? もう、ドライブにも連れて行けなくなったら…と思うと 辛いです。 リハビリとかで何とかなるのか、まだ改善の見込みもあるのか教えて下さい。
5人の医師が回答
15年以上前から骨粗鬆症の治療をしています。 エディロールは10年程前から服用し、1年前に月毎のイベニティ注射を始めました。この注射は1年間のみ可能だということで、今年1月に半年毎のプラリア注射に変更になりました。
骨粗鬆症のためテリボン注射を行っていますが、2週間注射を忘れていました。 今日から通常通りに注射をしても良いのでしょうか。
骨粗鬆症の薬を10年近く服用しています。今では年相応の数値にまで回復していますが、このまま飲み続けるのでしょうか?病院の先生は何も言わず薬を出し続けていますが、自発的に止めたらまた数値は悪くなりますか?
二週間前にリセドロン月一度飲む75ミリを飲みました。一週間前からずっと下の両端の歯茎がはれたり、少し良くなったりしています。今日はまた痛いです。我慢できるぐらいの痛さです。 ネットで調べていくと、顎が腐ったり、細菌に侵されたりとすごく不安になりました。あす歯医者に行くつもりですが、アドバイスをお願いいたします。
先日腰痛で行った病院にてDEXA法で骨密度を診断していただいたところ、 腰椎の骨密度が0.826でYAM値77% 大腿骨の骨密度は0.558でYAM値56%ということで、骨粗鬆症だろうとのことでした。 尚、既往症や思い当たる薬等はありませんが、若い頃からやせ型だったので、 ...
7人の医師が回答
腰痛があって整形外科を受診したところ骨粗鬆症であることがわかり、先月から薬を飲み始めました。その際、歯科を受診する時は歯医者さんに申告するよう言われました。状況によって休薬したりもするそうです。歯科治療は薬を飲み始める前の月(骨粗鬆症がわかる前)に行って虫歯を削ったりしており、来週...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4965
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療