性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

不正出血と下腹部痛

閲覧ありがとうごいざいます。 12/10から不正出血が続いています。 オリモノに鮮やかな血液の色が混ざっている感じと、チョコレートのような茶の色のオリモノを、ここ数日間繰り返しています。下腹部痛も日に日に強まり、排尿、排便、振動でも痛みが強まるので怖いです。痛みは時々強くなって、ピーク時は肛門や卵巣、骨盤に痛みが飛び散ります。生理痛のような痛みとは、ちょっと違う感じで体が固まって声が出てしまい、時には吐き気をもよおします。 当方の情報を記載させて頂きますので、考えられる病名を教えて頂けませんでしょうか・・・ 宜しくお願い致します。 ・前回の月経は11/17〜11/22 ・排卵日はおそらく12/4,12/5あたり(これは毎月強い排卵痛?があるので大体予想ができています。強い痛みのあった日の大体14日後に生理がきています。) ・次回、生理予定日は12/18か12/19頃の予定です。 ・11/25に郵送のSTD検査を受けました。(HIV、梅毒、淋病、クラミジア、トリコモナス、カンジタ)カンジタのみ+でした。結果は8日に到着しました。 ・卵巣(左)が以前から腫れています。(9月〜現在)これは定期的に検診しています。(半年に1度)大きさは5cm×3センチくらいです。 ・実は、11/26に性的乱暴を受けています。(挿入はされず何とか逃げ切りましたが膣を指で乱暴にされたり、危うく挿入されそうになったので精液が出る前の液体が付着した可能性は否定できません)それ以外の日の性交渉はまったくありません。 ・11月中旬〜現在まで毎日極度のストレスと疲労があります。 ・子宮頸がん検診は9/16に受けています(ステージI) 実は、12/13に産婦人科を受診しました。 ・膣からの超音波映像(卵巣の腫れは相変わらず、子宮内膜はかなり厚い状態、排卵後の袋があるとの事でした)と問診、妊娠検査(尿)の結果、ホルモンの乱れと診察され、ドオルトン14日分を処方。 ・自己申告(通信のSTDをした事とカンジタのみ+の報告)により、フロリード膣錠を処方 ・13日の時点では然程痛みは感じなかった為、13日からドオルトンを服用すると年越しが生理になってしまうので少しずらしたく服用せずに様子をみていました。がどんどん痛みがまして不安になってしまいました。 ・当方、喫煙者、33歳です。 ホルモンの乱れでこんなに痛みは出るのでしょうか? ドオルトンを服用すれば痛みも治まるのでしょうか? 今すぐ服用するべきか、他院も診察してみるべきか悩んでおります。 どなた様か良きアドバイスを・・・どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

3ヶ月続く下腹部痛・違和感について

person 30代/女性 -

31歳女性(出産未経験)です。 約3ヶ月前から膀胱〜尿道付近の痛みや不快感の症状があり、造影剤CT検査にて子宮体がん・子宮内膜ポリープを疑われました。下記のような症状では、それらを疑った方がよいでしょうか? 【経過】 ○3ヶ月前 排尿後にトイレットペーパーが薄いピンク色になる、膀胱付近の違和感、腰痛 ・泌尿器科受診 セフゾン服用、症状軽快せず(菌検出無し・血尿無し) ・婦人科受診 子宮頸がん・エコー・クラミジア検査 異常なし ・内科受診 尿検査(月経中)で黄色ブドウ球菌検出、ファロム錠服用も症状軽快せず。下腹部を押されると痛い ・泌尿器科受診(2箇所目) 血液検査、膀胱鏡検査(検査後ミノマイシン服用)、3日間排尿記録 異常なし 漢方薬(猪苓湯四物湯・竜胆瀉肝湯)服用、症状変化なし 生理終了5日後に造影剤CT検査をし、子宮に異常ありとの診断(子宮体がん・子宮内膜ポリープ等の疑い) 「子宮が開いている、内膜への造影剤の入りが良すぎるのでは」とのこと →紹介状持参で総合病院の婦人科受診予定 【症状】 ・月経周期により症状に変化あり →生理後〜10日間くらいが最も辛く、夜寝付けない・朝方目が覚める日が2日ほどあった後軽い症状が続く →排卵日を過ぎたあたりから症状軽快 →生理中は、生理痛は辛いが症状無し ・起床時は症状が無く、朝一番の排尿後から痛みが出る。日中は排尿による症状の変化なし。夜寝る前にも症状が出やすい。 ・膣に指を入れて前壁を押すと気持ち悪い・性交渉時たまに痛みがある(尿道付近?の不快感・痛み) ・排卵日近くにギュッと尿道?が絞りあげられる痛み ・生理周期はほぼ順調 ・おりものは排卵日前後のみで量は少ない、先月はわずかにどす黒い血が混ざっていた。その他不正出血なし ・生理開始時の経血が茶色っぽい

2人の医師が回答

病院では陰性でしたが…妊娠検査薬で何度も陽性。

person 30代/女性 - 解決済み

お聞きしたいこと:妊娠の可能性について 生理周期:36日~40日 前回生理:4/1~4/6 前々回生理:2/20~2/26 性交渉:4/19、4/26、4/6 いずれも避妊なし 市販の妊娠検査薬:1回目5/13朝 2分ほどで線がでました。 ルナルナ(アプリ)の生理予定日が5/5だったため、念のため妊娠検査薬を試したところ、 2分ほどで線が出ました。信じられず、5/14、5/15にも妊娠検査薬を試しましたが、どれも線が出ました。 生理不順のため16日に産婦人科を受診しました。 エコーでまだ胎嚢が確認できず、病院で尿検査をしたところ、陰性でした。 医師には絶対妊娠してないとは言い切れないけど、まぁ妊娠してないでしょう。 子宮頸がんの検査をしたので2週間後にまた来てくださいと言われました。 いつもとは体調が違い、生理予定日(5/5)からずっと胸が張っていて、体温も36.8~37.2で推移しています。 時々気持ち悪さもあるため、5/18に再度別の妊娠検査薬を試したところ、 1分待たずに線がはっきりと出ました。 妊娠の可能性は低いのでしょうか? 生理予定日あたりから時々薄い茶色のおりものがでたり、 くしゃみや排便などお腹に力を入れるとピンク色の血がまざったりします。 気になるのは、病院の検査をする際、尿検査をしなくてはならないと言われ、 大量に水分を取ったことです。 病院の検査結果は絶対なのでしょうか? 胎嚢が確認されないということと、もし子宮外妊娠で2週間後の受診までに何かあるのではないか・・・ と思うと不安です。2週間待たずして病院に行った方がいいのでしょうか。 あとは子宮筋腫があるということと、肥満体型ということが何か関係しているのか不安です。 妊娠していないのに妊娠検査薬が反応する場合もあるのでしょうか。

3人の医師が回答

子宮頸部腺癌の再発か否かについて

person 40代/女性 -

2000年11月1日に子宮頸部腺癌2b期で広汎子宮全摘出術を受け、後抗がん剤タキソール+カルボプラチン3クール行いました。半年後夫急逝し、性交渉一切ありません。2005年7月から下肢リンパ浮腫発症。 手術、抗がん剤を行った病院から2年後に近くの総合病院に移り、執刀医ではない主治医の先生に定期健診(内診、血液検査半年おき、胸部腹部CT1年おき)を受けています。 今まで7年半近く一度も異常がなかったのですが、先月の内診・細胞診で初めてクラス3aが出て、7月に再検査と主治医に言われました。しかし、主治医は「膣炎でもクラス3は出るし、もう少し様子を見てからでいい」と言われました。「もしあなたが腺癌でなかったら再検査もしない」とも。 リンパ浮腫で弾性ストッキング着用のせいか、少し無理をすると腹部の熱感があります。 ここ数年、内診の器具が入る長さが短くなり、残された膣が癒着しているのではと思いますが・・。また気のせいか、少し前まで全く意識しなかった膣からのごく微量のオリモノを感じるようになりました。 これを踏まえて、クラス3a(扁平上皮)をどう考えたらいいのでしょう?7月の再検査でいいのか、別の婦人科医で内診をお願いすべきか、CTやPETでの早期診断が必要かお尋ねします。未成年の子どもが一人おり、母子家庭ゆえまだ迷惑をかけられません。 2000年に癌が見つかったときも、「クラス3、癌ではない、検診3ヵ月後」と言われましたが、出血症状や倦怠感もあり、組織診をお願いして進行癌と診断、即大病院送りとなり手術となりました。 今の主治医を信じていないわけではないのですが、セカンドオピニオンの必要性を特に感じています。よきアドバイスを切にお願いいたします。

1人の医師が回答

極端な症状がなくても ガンはありえる?

person 30代/女性 - 解決済み

現在、36歳で性交渉経験なしです。 初経 11歳(小5) 30代 大幅な周期の乱れがあり、何ヶ月も生理がこない事が頻繁になってきた(生理があった時は20代と同じ) 35歳 約1~2年、生理と言っていいような状態がなかった。 婦人科検診を初めて本格的に受け、無月経と診断される。 2~3ヶ月後、自然に生理が始まる。 約4ヶ月は 20代の時のような出血や塊が出ていたものの周期は安定。 検診から半年後、大量出血や塊は出なくなったものの茶色や薄い血液みたいなシミがダラダラと続き、 左下腹部痛が度々起こる(本当の生理か不正出血か分からない) →婦人科受診、異常なし。 前回の受診は約6ヶ月前でした。 異常なしとの結果を受けて 安心してしまい、その後は放置していました。 今回、左下腹部痛が就寝中に頻繁になってきた為、再度婦人科へ行きました。 今回、細胞検査で子宮体がんor子宮内膜増殖症の疑陽性結果が出ましたが、正常でない事と異常があるという事が確定しているという認識で良いでしょうか? 組織検査の結果待ちですが、細胞検査を受けた時点で 闘病者の方のブログや病気の説明等を見たら、出血量が多すぎて一面が真っ赤とか貧血になったとか オリモノが酷かったとか 私の症状の更に上をいくものばかりで 自分は大丈夫じゃないか?という気持ちを持ってしまっています。 それに並行して、症状的には子宮体がんや子宮内膜増殖症の症状と一致しているので 約7~8ヶ月間、放置していた事で 悪い状況がどれだけ進行してしまっているのかという恐怖もあります。 ずっと極端な症状(子宮系でいうならば激痛や大量出血)が出ていなかったのに 体調崩して検査したら末期ガンだったという話を 度々聞きますが そんな事は本当にありえるのでしょうか?

11人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

なるべく早いご回答と詳しくお願いします 4月19日から6日間生理があり3月、4月は24周期でそれまでだいたい25周期でした 基礎体温はところどころしかはかれず周期10目は35*86で周期11目は36*14で周期12日目は36*26で13日目も36*26で周期14日目は36*55で、いつもの排卵痛は11目にあり伸びるおりものも11日目にはなくなりました それで、排卵はいつ頃とだいたいで予想されますか?普段低温期の体温は35*8ど代か35*9か36*0くらいです あと、もう一つ一番不安になってるのが、5月1日の周期13日目に最初からゴムをつけ最後破れたりもなく根元までしっかり密着した状態で射精後はすぐに抜き、精液が精液溜めにたまってましたが、よく見ると根元に白い液体がついてたので根元から精液がもれたのか?と思い慌ててまだ勃起状態で装着時、精液溜めの精液を先から根元に押して実験しましたが、かなり押してもなかなか根元まで押し出されずちょっと安心しましたが、本日周期20日目で性行為からちょうど一週間後の今日ちょっと薄い出血があり着床出血ではないか?ととても気が動転してます基礎体温がだいたい最高36*5くらいまで上昇してましたが、昨日の周期19日目から36*37で本日36*32とちょっと下がってますが、着床出血時も一時的に下がるんですよね?妊娠希望じゃないのでとても不安です。普段生理3日か4日前くらいになるとすこーしずつ出血がありますが今回早い気がします コンドームも相手に聞いたら根元から漏れてないし、白い液体は自分ではないか?と話しました コンドームじたい勃起した性器に隙間なくしっかり密着していればよっぽど精液が漏れ出すことは無いですよね?長い説明ですみません、ご回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

PMS(主にメンタル症状)での婦人科受診目安

person 30代/女性 - 解決済み

32歳 女 生理周期30日 変動10日(ルナルナ参照)量・日数正常 漿膜下筋腫10mm×15mm大ふたつ(エコー確認)、左卵巣嚢腫(MRIにて確認、大きさ正常とのことだが排卵期前後に腰痛有)あり、不妊(気付いてから7年・未検査) カンジダ歴有、クラミジア歴有(血液検査による発見、投薬終了だが医師の判断で未検査、その後の性交渉なし、無症状) 現在PMSと思われる症状で悩んでいますが、受診するに至る症状の程度か(医師に取り合ってもらえるか)質問させていただきます。 主に生理の始まる10~7日前よりマイナス思考になり小さな悩みの種でも大きな悲壮感が拭えなく家族にアドバイスを求めてはキツく当たり泣き散らしてしまう事が多々有ります。ひとしきり泣くと落ち着きますが毎月のように感情が上下するのが辛いです。また身体的には口の回りや顎に多数の吹き出物ができ、左の腰から背中にかけてが痛くなります。命の母ホワイトを服用し冷やさないようにしながらしのいでいますがなかなかコントロールが難しいです。生理が始まると多少頭痛や腰が重く痛くなるものの、メンタル面は緩和し、体調も寝込むなどなく生活に支障は出ていません。 この症状だけで、婦人科受診をしてなにか処置をしていただけるものなのでしょうか。 今までおりものの色や匂いなど目で見てわかる症状に関しては自分の意思で受診したことがあるのですが、直近で紹介状経由(卵巣嚢腫)で受診した婦人科の対応(質問に無視、クラミジア治療投薬後も検査しない等)に不信感を感じており、他院でも婦人科より産科にウエイトを置いている病院が多くおざなりにされるのではと、受診する事に引け目を感じています。

3人の医師が回答

正常な子宮内膜の厚さは?

person 40代/女性 -

41歳、性交渉未経験です。 若い時より、不正出血が多くその度に婦人科に受診しており、子宮卵巣に異常なしとのことでホルモン剤でリセット。 そして当帰芍薬散を飲んでいます。 今年の5月の生理以降、6月は生理が飛び、7月は3日で終了。 8月は生理が来たのですが、終了して5日後くらいに出血したので、婦人科を受診しました。 肛門からの超音波で、子宮卵巣とも異常なしとのことでホルモン剤を貰い、リセット。 完全に止血したらプレマリンをやめ、ノアルテンは飲みきりとの指示でした。 そして、止血し、プレマリンをやめ、ノアルテンを飲みきる2日前におりものに血が混ざり始めました。 そして飲みきり2日後に本格的な生理がきて1週間で終わったのですが、9月の生理はこず、10/21に生理がきて、30日に終わったのですが、11/3にまた出血し続くので今日受診しました。 肛門からのエコーをするのと、念の為体がん検診を場合によってはしましょうかとの事で、する事になりました。 エコーの結果、内膜は1センチで微妙なとこだけど厚くはないよ。子宮卵巣も異常なし。筋腫も内膜症もなし。ただ右の卵巣がホルモンの影響で黒くうつってるけど大きさも異常なし。でも念の為体がん検診はしておいたよ。との事でした。心配になり疑わしかったのですか?と聞いたら全然そんなことはなく念の為です。と言われましたが不安で仕方ないです。 そしてまた、同じホルモン剤2種を処方されました。大きな心配はなさそうよと帰り際言って貰えましたが結果でるまで怖くて仕方ないです。 1、子宮内膜1cmは体がんや増殖症を疑う厚みなのでしょうか? 2、8月のホルモン剤を飲みきる前に出血があったので体がん検診の話になりましたが疑わしいのでしょうか? 3 エコーで体がんの有無はだいたい検討はつくのでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血、妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

私は昔から生理痛がひどくジェノゲストを毎日朝夜2回服用しています。これまで四年ほどピルを服用しておりジェノゲストはここ一年未満程の服用です。 服用中もたまに生理が起きますが、あまり痛みもなくふつうに過ごしてきました。 年に一回がん検診と半年ごとに採血をしています。 4月の終わりに超音波検査をしたとき、左の子宮が少し水?で腫れてるね、まぁすぐ無くなるとはおもうけど、と言われました。 ですが、このまえ2024/5/7から始まった生理は昔程まではいかずともかなりきつい生理痛があり、なんだろうとおもっていたのですが生理が始まってもジェノゲストは毎日服用していました。 その生理はかなり長引き5/16.17あたりは落ち着き茶色い血がおりものシートに着くくらいにはなっていましたが11日ほど生理が続きました。 5/18の夜に性行為をしたのですが 彼が1度射精したあと、コンドームを変える際に裏表を間違えて1度亀頭部分に着けてしまい、あ、間違えたと裏返しそのゴムのまままた正しい向きで装着し行為をしてしまいました。 その後特になにもなかったのですが5/20辺りからまた茶色いものがトイレでふいたときにペーパーに付くようになり、5/24の今日先ほどトプッと生理のときみたいな股から血が出る違和感を感じ、そこからたまに同じような茶色いさらさらとした水分のような血が出ています。 考えすぎかもしれませんが、生理が長引いたとはいえ排卵時期などを調べていたら着床出血なども出てきて、その可能性があるのかもしれないととても不安になったため相談させてもらいました。 また、ジェノゲストの避妊効果はピルよりも低いと言うことですが生理が起きた場合は排卵も起こるのでしょうか? 特に全部関係なく冒頭の卵巣が水で腫れている?のが原因な場合はあったりしますか…? 色々教えてほしいです。

1人の医師が回答

産後1ヶ月半 性行為後出血 鮮血

person 30代/女性 -

相談させて下さい。 6/8に2人目出産、通常の5日間入院後退院。 産後3週間程度で一旦出血は止まり、 産後26日目(7/4~)から再度出血。 21.2日で止まり、7/8~また出血。 7/11に1ヶ月検診があり (まだ鮮血有り、量は普段の生理ぐらいの量) その時に経過を報告、1人目の時も産後1ヶ月位で生理が再開したので、悪露なのか生理なのか分からない旨伝えたところ内診の時に、 確かに生理っぽいねー生理かもしれないね、まだ産後間もないからホルモンバランスのせいで不正出血みたいな出血はあるかもしれないけど、経過も良好で血の溜まりもないから普通の生活に戻っていいですよとなりました。 (ちなみに完母よりの混合授乳です) 7/15.7/16に性行為をし、 (その時もまだ若干の出血有り) 次の日出血、19日の夜には止まり、 20日夜、行為後21日朝出血有り。 (量はナプキンで一滴程度、ティッシュで拭いたら鮮血+透明なおりもの??みたいなトロっとしたのと混ざった感じ) 出産時、会陰切開はせずでした。 導尿する時アルコール綿で消毒する際 若干しみた感じはあったので少し裂傷部分はあったかもねと助産師さんには言われました。 腹痛などはありません。 (若干の違和感はありますが痛みではない。) 子宮がん検診は毎年やっており、 子宮頸がん+体がんは2021/11月実施、 子宮頸がん(妊娠初期)2022/11月末実施 結果は陰性で問題ありませんでした。 性行出血なのか、まだホルモンバランスの影響で出血しやすくなっているのか、 まだ腟内で傷などが有りそれがこすれての出血なのか、また子宮頸がんなどの病気の出血なのか分からず受診目安が分かりません。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)