検索結果:819 件
数時間経ってもやや不快感は残って、ずっと気になる感じです。以前、胃腸の調子が悪かった時に処方された漢方の半夏瀉心湯で少し落ち着くので3回内服しています。ここ4日ほどは、腹八分や脂物に気をつけて食事しています。食後のことを考えるとあまり食べようという気持ちにもなれません。
5人の医師が回答
そこで、教えていただきたいのですが、 1.このような症状になっているのは、単に、検査後まもないからでしょうか。そのうちおさまるものでしょうか。 2.普段、レパミピド、半夏瀉心湯、抑肝散、ビタノイリンを服用しています。いまの状況で、これらを服用しても問題ないでしょうか。 ...
4人の医師が回答
しかしその後、産後の授乳とストレスによる過食が止まらず、胸焼けが再度増強しネキシウム内服しても改善しないため、先日胃カメラを再度したところ、逆流性食道炎A、短いバレット食道は少し進行、萎縮性胃炎C2と診断を受けてしまいました。現在、病理検査提出中です。 現在もネキシウムと半夏瀉心湯
過敏性腸症候群下痢型で現在半夏瀉心湯を3日飲んでおり、とても効果があり、便の形がよくなりました。ほかにも後鼻漏が10年くらいずっと気になっており、半夏厚朴湯を飲みたいのですが、併用しても問題ないでしょうか?
10人の医師が回答
半夏瀉心湯とチクナインは併用して服用しても大丈夫でしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m
9人の医師が回答
逆流性食道炎の為、半夏瀉心湯を服用しています。胃酸過多で水分をとらないため、膀胱炎になってしまいました。腎仙散との併用は可能でしょうか?
連日の飲みすぎ食べすぎ(もしくは年末に食べた生牡蠣の影響)で胃腸の調子が悪く、主に胸焼けと下痢があります。 六君子湯・胃苓湯・半夏瀉心湯の中で、併用不可のものはありますか? また、上記の症状にはどの漢方(または別の薬)が合っているのでしょうか。
半夏瀉心湯と半夏厚朴湯を飲み合わせても大丈夫でしょうか? 逆流性食道炎とゆわれ半夏瀉心湯を飲んでいます。
半夏瀉心湯とアネロンは併用して大丈夫でしょうか。
19人の医師が回答
お世話になっております アフターピルと半夏瀉心湯は同時に飲んでも問題ありませんか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 819
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療