妊娠睡眠薬に該当するQ&A

検索結果:910 件

吐き気を伴う頭痛

person 30代/女性 -

38歳主婦です。2人子供がいて帝王切開で出産しています。20歳位から頭痛がわりとある方でしたが、近年は頻繁に頭痛が起きます。まずは前頭部が痛くなり、目の奥、肩と、痛みが移動したりします。肩からくる場合もあります。そして吐き気が起き、吐くとすっきりしたりします。今、授乳中でまとまった睡眠が取れないからなのか原因は解りません。出産前の仕事はOAばかりしていたので目が疲れ、頭痛がしていました。また関係あるか解りませんが、妊娠中にはこのような頭痛は起こりません。1つ気になる事と言えば、13歳の時(25年前)、体育の授業で鉄棒に前頭部を思いっきりぶつけたんこぶが出来ました。その時は痛みしか無かったので、部活(陸上部)をして帰りましたが、帰ってからも痛みがあり、次の日に脳外科を受診しましたが、何も言われませんでした。(CTは撮っていません。)その後、頭重感、匂い、味に鈍感になったり、記憶を鮮明に出来なかったりしている感じがしています。また、前頭部はへこんでいます。この時の事が原因でしょうか?頭がへこんでいるのも変だと思いますが、怖くて受診出来ません。でも頭痛が起こる度に辛いです。また、授乳中なのですが市販の頭痛薬は飲めますか? 長くてすみません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫?卵巣癌?

person 50代/女性 -

51歳子供3人で4年ほど前に貧血が酷すぎて子宮は取りました。 1ヶ月位前から急に痩せ出しました 仰向けになって寝たらお腹に硬い物が 血圧も高かったので内科に血圧の薬をもらいがてらお腹を見てもらったら すぐに紹介状を書くから大きな病院に行けと言われ そこで検査を受けました 凄く大きな腫瘍でCTで見る限り23cmは超えているようです すぐに摘出してくれるのかと思ったら 癌の疑いのある物に関しては他の病院での手術になると言われ 来週MRIをやって結果はさらに1週間後、その時に家族も一緒に来てもらってと言われました 腫瘍はおそらく卵巣だけど大きすぎて一つが大きいのか二つが重なってるのかもわからないと言われました こんな状態で最初に検査を受けてからどうするのか3週間以上もかかるとなると 普通にしていて良いのか心配になります 痩せてきたのでのお腹だけが妊婦みたいになって妊娠線のように皮膚割れして来ました 急に激痛が走ったり 腫瘍が大きくなりすぎて破裂とかはないんでしょうか? 昼夜働いていますが睡眠時間1日4時間程度です 仕事も減らすべきでしょうか? 入院、手術となったら費用の事考えると働ける限り働きたいのですが

3人の医師が回答

左下の奥歯が特に痛い

person 20代/女性 -

12月8日から歯の治療が始まり 12月17日あたりから歯の痛みが出てきました。 上の歯が痛かったので上の歯を 12月8日にCTを撮ってもらった後治療してもらい銀歯を入れることになりました。 後日から徐々に仮の蓋が高いかなと思うようになりました。 そこからずっと痛みはなかったです。 ですが17日あたりに痛み 薬を飲んでは引いていく状態が 今現在もあります。 主に左下奥歯 たまに左上奥歯もあります。 因みに27日にも診察しに行き 下の痛い歯を治療してもらったのですが 痛みはまた治りませんでした。 歯茎の腫れも無しだそうです。 私は肥満体形・運動不足で一時期妊娠高血圧もありましたが 運動した後に歯が痛くなるという感じはないように思います。 ゼーハーはしますが太ってきた時からあるように思います。 今は睡眠時に痛くなり起きました。 他は痛くなるときはいろんな状況があったりします。 昨日はマッサージにも行ったので肩こり等ではなさそうです。 施術して貰う際枕に顔をうつ伏せ状態で押し付けてる時も激痛でした。 今この時期になりいきつけの歯医者がやっておらず どうしたらいいのか迷っています。 何か歯以外に考えられる病気はありますか?

13人の医師が回答

週一で寝起きにめまいがする

person 30代/女性 -

2週間前から急に寝起き時に回転性のめまいがします。週一くらいのペースで今日が3回目でした。当日はまだ少しふわふわする感覚が残りますが、翌日以降は症状が出ず、忘れた頃の1週間後の朝にまた再発します。 めまいが起きたら寝返りを打って、顔を別の角度にすると数十秒で治ります。 本日耳鼻科で診察したところ、眼振検査では異常がないと言われ、症状を聞く限りはおそらく治りかけの良性発作性頭位めまい症ではないかとのことでした。 妊娠の可能性があるため薬は飲まず、様子を見ることになりました。 1:眼振検査で異常が出ない場合でも良性発作性頭位めまい症なのでしょうか。 メニエール病やその他の病気の可能性はありますか。(右耳が詰まる直前のような違和感のある状態になることがたまにあります、耳鳴りも週に何回かありますが何十年も前からです) 2:めまいが始まってから夜中に何度も起きるようになってしまいました。 めまいへの恐怖心かと思うのですが、自律神経の乱れや夜間低血糖など原因は何が考えられるでしょうか。 また、改善方法があれば教えていただきたいです。 睡眠自体が怖くなってきてしまいました。 以上2点よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

睡眠障害か、ドリエルを飲んで眠っているが、慢性的にならないか心配

person 30代/女性 -

先月7月から育休復帰し、仕事復帰しました。 育休中にも時折あったのですが、入眠にかなり時間がかかり、3時間以上寝付けないことがありました。 今月8月に入ってからは、寝つきの悪さが再開して、ほぼ毎日寝付くまでに何時間もかかります。 やっと寝られたと思ったら、暑さのせいか寝苦しい感じで2時、3時、4時ごろに目覚めてしまい、そこから眠れないこともあります。 睡眠時間が短い日が続くと日中とてもつらく、仕事の集中力もなくなり困っています。 以前の入眠困難な時(数年前)に、昔歯ぎしりのためにもらったデエビゴが手元に合ったので、 初めて内服してみたのですがとてもよく眠れたので、 数日間デエビゴを内服し、その後入眠困難は治りました。 しかし、数か月後にまた眠れなくなったので、市販のドリエルを買って内服したところ、 こちらもよく眠れるので、2週間ほど内服し、その後改善したので止めました。 しかし、今月から入眠困難に加え、2~4時に覚醒してしまうので、 ドリエルを買って飲んで寝ています。 ドリエルEXを買ったところ、動悸がして逆に眠れずとても辛かったので、 ドリエルの錠剤を推奨量の半分(1錠)内服して5時ごろまで眠れます。 (どうしても5時前後には起きてしまいます。) 2人目の子供を希望し、来月から妊活を再開しようと思っていたのですが、 最近の不眠の状況を考えると、薬が飲めななくなるのが恐怖で、 妊活の再開が悩ましいのですが、どうしたらよいでしょうか。 不眠に加え、仕事復帰後から連日のように頭痛があるのが悩みで、 頭痛の薬(イブやロキソニンなど)を内服しているのと、 こちらも数週間前から、咳喘息が再開して吸入薬と内服薬を飲んでいてまだ咳が治らない状況です。 妊娠するには、これらの症状がすべて治まり、薬の内服が終わってからの方がよいでしょうか。

3人の医師が回答

生理?が2ヶ月間止まりません。

person 30代/女性 - 解決済み

ここ2ヶ月ほど出血が続いています。 軽い日のナプキンやパンティーライナーでも事足りる日や、寝る時は夜用を着けるという日が毎日ランダムにやってきます。 色は普通に赤い日、少量のカフェラテみたいな日、どす黒い日などこれも様々です。 生まれてこの方生理がまともに来たことがありません。 現在通院している心療内科・婦人科で「服薬している薬のせいだからしょうがない(ただし原因として言っている薬は別)」ということになり、それなら仕方ない、と半年ほど来なくても全然不安になりません。 妊娠出産も望んでいません。 ただ、ずっと出ているのは初めてなのでさすがに少し心配になっています。 これまで生理が来てもお腹痛くもイライラも何も無かったのですが、最近生理が来る度お腹がどんどん痛くなるようになりました。今は時々鎮痛剤にお世話になります(今回の出血では痛くもなんともありません) あと関係あるかは分かりませんが、出るようになってから肌がすごく荒れています。 母方の家系が全員子宮筋腫や婦人科の病気をやっているので、こういうのは遺伝するものなのでしょうか。 無職なので健診等受けていません。 早く病院へ行くべき!と言われるのはわかっていますが、どうせまた「薬のせい」と言われるんだろうな、と思うと、お金が勿体なく感じてしまいます… 服用中の薬を添付しますので、こちらも見ていただきたく思います。 精神薬の類は飲み始めて20年経ちます。 *食前 メトクロプラミド錠5mg「タカタ」1錠 ラモトリギン錠100mg「トーワ」1錠 *食後 炭酸リチウム錠200mg「アメル」2錠 アルプラゾラム錠0.4mg「トーワ」1錠 モサプリドクエン酸塩錠5mg「EE」 1錠 *夕食後 ロラタジン錠10mg「AA」1錠 *睡眠前 デエビゴ錠2.5mg 1錠

1人の医師が回答

クロマイ膣錠使用後の出血

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 前回生理が12/3〜12/10頃、周期は30日前後で安定していると思います。 先週頃からポロポロしたおりものが出るようになりました。9月にも同じようなおりものが出て婦人科を受診したところ、大腸菌が検出されたとのことで、クロマイ膣錠を処方されました。膣錠をいれてから出血してしまい3日程入れて断念した為、薬がまだ余っていたので、今回使用したところポロポロしたおりものは気にならなくなりました。4日分の薬が余っていたので、昨日3日目分を使用したところ、膣錠を入れる際にピンクっぽい出血?が少しつきました。先程am3:00頃トイレに行ったところ、生理のように出血がありました。 基礎体温を測っているのですが、本来なら昨日は高温期5日目くらいですが、36.55と低温期寄りに体温が下がりました。 今年の2月か3月頃に子宮頚がん検査はしていて問題ありませんでした。 妊娠の可能性はありません。 9月にもクロマイ膣錠を使用して出血があった為、こちらで相談させて頂きました。 その後は不正出血はありませんでした。 ここ4日くらい睡眠不足で少し疲れた状態ではあります。 1、クロマイ膣錠を使用すると、副作用等で出血が起こることはありますか? 2、昨日から基礎体温が下がった感じですが生理なのでしょうか? 3、このまま様子をみていて大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

血圧が高い、生活習慣改善について

person 30代/女性 -

30半ば、一昨年出産時に妊娠高血圧になった。その後落ち着いたが、出産後の体調不良と育児の不安で、全般性不安障害と診断。1年間漢方で治療し、先月治療終了。 最近肩の重さが気になり、血圧を測ると151/91と出てびっくりし、今週頭に内科へ。そこでも150/86と出る。 振り返ると、ここ一年下がずっと高い。 内科では薬を勧められたが、まず生活習慣の見直しをしてみたいと伝え、毎日血圧を測りやっていくことに。 ここ数日測ってみると、120前後/90前後、脈拍80台が続いている。 下の血圧が高いことがとても気になっている。 他にも、精神内科で血液検査をしたときに、中性脂肪が305と高かったことも気になっている。(これは内科に伝え忘れた) 毎日育児で夜中に起きることから睡眠不足もある。また、運動不足や、育児・仕事の不安もあることから、ここを改善してきたいと考えている。 【相談内容】 ・この状態で生活習慣の改善をしている余裕はあるのか。再度受診した方がいいのか。 ・もし、薬を飲むとして一生飲み続けるものなのか。 ・生活習慣の改善はどれくらいで変化が見られるものなのか。 ・生活習慣の改善で勧めることはあるか。 ・高血圧の状態が続くと良くないと聞くが、どの程度の期間続くと良くないというものはあるのか。 たくさん質問がありますが、よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)