検索結果:10,000 件
老眼が進んでいるのか本当に色んなことに見えずづらくなり、朝ものが二重に見えるのもだんだんひどくなり、受診しました。結果は老眼が進んでいるのと、右目の緑内障です。 正常眼圧緑内障と言われました。メニエールの治療もしているのでイソバイトをふくようしています。この薬...
1人の医師が回答
緑内障はよくよくは目が見えなくなるのでしょうか。原因は何でしょうか。ソフトコンタクトのせいでしょうか… 治療をしたら、どの位まで生活に支障なくいられるでしょうか。
コンタクトのつけっぱなしで、緑内障になることはありますか?コンタクトをつけたまま寝てしまうことがあるのですが、今日、眼科に行ったら、緑内障の疑いで、後日、視野検査をすることになりました。
前からドライアイが酷く、眼科に通っていました。ついでに、40歳を超えたので緑内障の検査を行いました(自ら申し出)眼圧は正常でしたが、OCTで緑内障の疑いがありました。視野検査は緊張してちゃんとした測定が出来ずよって、再度検査し直しでした。...視野検査は緊張してち...
4人の医師が回答
先生に相談した所、それはおそらく薬の副作用で、服用を止めれば大丈夫との事でしたが、この薬は緑内障の人が飲むとそれらの症状が出るらしく、私も敏感に反応しているので、一度緑内障の検査をした方が良いかもと言われたんですが、眼科に行って検査した方が良いでしょうか?
眼圧、OCT、眼底、視野検査をやりました!見え方は、まだよいらしいが、視神経乳頭のへこみや眼圧も15から23と日によりちがいます!OCTも所見があります!まだ、定期検査をと言われています。しかし、目薬は、いつから、始めたら良いか、聞きたいです!また、副作用は強いのですか!毎日付けなくてもきさめありますか?アイボンで洗うことやっていいですか?アレルギーもあり、見え方に影響ありますか?一度目薬を始めたら、やめられなくなるのですか?
2人の医師が回答
眼科の先生方、お願いします. 横向きになって寝る場合、枕が低過ぎると、健常者でも下の目が緑内障になりますか? 日本人の場合、大半の人々が横向きだそうですが・・・ 何卒よろしくお願いします.
私の母は緑内障を 患っています。昨日から 左目だけが霞む 見えずらいなどを感じており 今朝起きたときに、 左目が腫れてるような感じがし 下瞼をめくると白眼が ぶよぶよしているような 感じで、目脂が黄緑っぽい ものがたくさん出ていた みたいなんですが、どういった ...
以前も緑内障で相談させてもらいました。 さきほど指を目の前にして、片目を閉じて見えているのかチェックしていたら、動かしてすぐ15センチくらいのところで指先が見えなくなりました。だいたい耳のあるぐらいの場所です。
6人の医師が回答
眼科に行き、緑内障の検査をしたのですが精密眼圧検査でギリギリ正常値19と20でした。 空気をあてるやつでは24.20でした。疑いはないですか?と聞いてもうなずくだけで詳しい説明をして貰えず今のところは目薬の必要はないとの事でした。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療