肛門臭いに該当するQ&A

検索結果:838 件

膣口のしみるような違和感

person 40代/女性 -

二週間前に温泉施設に行き、カランを触った手で陰部とお尻を洗ってトリコモナスになりますか?と質問させて頂き、先生方に可能性は低いと回答を頂きました。 あと一週間程で生理予定です。だんだんと膣口がしみるような違和感になってきて、先程目視したところ赤みが出てきたように感じます。おりものは透明な感じでベタベタくっついていますが、膣口からどんどん出てくる感じではありません。ペーパーで拭いても色はついてないです。臭いも酷くありません。しみるような、まんじりとした痛みがあります。 今のところ排尿痛はありませんが、膣に尿がつくとしみるような気もします。 かかりつけはGWは休みで明けに行く頃には生理になるかもしれません。おりもの検査の結果は二週間後です。我慢できなければ、明けに行こうかと思うのですが、生理中に内診はできるのですか?また生理中におりものの状態や顕微鏡でカンジタやトリコモナスの検査はできるのでしょうか? 痒みならば、フェミニーナなど市販薬を試そうかと思いましたが、刺激になりそうなので使っていません。数ヶ月前から肛門も痒みが出る様になり、その時にもらった亜鉛華とアズノールの混合軟膏かプロペトくらいしか保護剤はありません。5日くらい前に陰部かゆみ止めでもらった亜鉛華とアズノールとメサデルムの混合を塗ったのですが、それがよくなかったのか…。予期不安な面があり心配や不安などのメンタルで悪くしているのか…どうすれば良いか、ご助言下さい。

3人の医師が回答

出産予定日間近で痔になってしまい、日常動作に支障をきたしています。

person 20代/女性 -

現在妊娠中なのですが39週で痔になり、予定日間近なのですが痔が痛すぎて普通に座ったり歩いたりもできず、横になって過ごす日々です。夜も寝れないほど痛いです。 過去に痔は患ったことがあるのですが、比にならないくらい痛く、触った感じはパンパンに腫れたいぼが肛門と膣の入口の間にある感じです。 激痛になったのがこの連休に入ったタイミングで受診はできず、産婦人科に電話して相談しましたが、市販薬で様子を見てほしいとのこと。3日ほど使用していますが全く良くならず、むしろ日に日に痛みが増します。 妊婦だから痔になることは仕方ないと思うのですが、今陣痛が来ても座ったり立ったりもままならないのに乗り越えられる気がせず不安が止まりません。 次の健診が連休明けなのでそこまで耐え続けるしかないと思うのですが、いぼから何か汁が出ているのか下着が汚れているし臭いです。本当にただのいぼ痔なのか不安で近くの救急外来を受診しようか迷ったこともありますが、専門の先生に診ていただけるわけではないと思うので行っていません。このまま次の健診をただ痛みに耐えて待つしかないでしょうか? 本来歩いたりストレッチしたりして陣痛を促さないといけない時期なのにずっと寝て過ごしていることも自己嫌悪に陥って、痛みもそうですがここ数日本当に精神的に辛いです。 何か今できる痛みを改善する方法はないでしょうか?(市販の軟膏、カイロで温める等はしています) こんな状態でも陣痛が来たら出産にのぞめるものでしょうか?とにかく痛みと不安で気がおかしくなりそうです。 このままあと2日耐えていいものか、耐えるとして痛みが軽減する方法はないか、教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

陰部痒み、尿に泡は糖尿病進行?

person 30代/女性 -

去年、睡眠不足、ストレス自覚して居た頃に陰部痒み、膀胱炎発症し市販薬使用していたら悪化してしまい産婦人科受診。診断結果は糖尿病による外陰部掻痒症。飲み薬とリンデロン、テルビナフィン処方され痒みはすぐ治まりました。その後は月2回位糖尿病治療通院。毎回飲み薬が変わりまた膀胱炎を繰り返したり。低血糖になったり。半年前から通院を止めてしまいました。3ヶ月前から陰部痒みがありリンデロン塗ると痒みが広がり、テルビナフィン塗るとピリピリ痛痒く。また、排尿前後に膣ではなく陰掻包皮あたりが痒くなる。最近ではそれに加え尿に白い細かい泡の島みたいのが毎時ではないが毎日続いてます。一度産婦人科受診したらカンジタやカビ菌は無いと言われ糖尿病治療は続けましょうと言われましたが行ってません。通院治療を止めてしまった理由としては父親が糖尿病で、自分が受けた検査では糖尿病か分からない!と言われたからです。空腹時検査はしてません。尿検査、血圧、採血のみです。また半年前に肝機能が?悪いとエコーで言われました。陰部の痒みと排尿泡は糖尿病が悪化しているのでしょうか?陰部からたまにアマ酸っぱい臭いがしたりします。膣周辺は痒く無いですが夜中に肛門周辺は痒くなる。初回診察時は尿糖が+3尿アルブミン潜血+-血糖値297 定期的平均尿糖尿+2尿アルブミン-血糖値150でした。

2人の医師が回答

脾臓の痛み

person 50代/女性 -

左胸の下、胃よりも左に位置する場所が熱を持ったような痛みがあります。 一昨日の明け方頃、布団の中で寝返りを打った時、内臓が破れるような恐さのある痛みを感じ、あわてて体の左側を上にしました。 脾臓の痛みではないかと思うのですが…。 ここ3週間〜1ケ月、静かに椅子に座ったままでも、ずっと左肩が痛いのが続いておりました。(五十肩かもしれませんが…) しかし、その後、右側の背中が痛んだり、左手の小指が痺れたり…と、あちこちに痛みや異常を感じて、不安に思っています。 今週の水曜日には動悸、息切れを感じ、これは年齢からくる症状、更年期だと思いあまり気にしてはいなかったのですが…。 脾臓あたりの痛みを感じたその日、一日中、水のような下痢が続き、肛門も痛かったのですが、不思議とお腹は全く痛くありませんでした。 今日は下痢は全くありませんが、今、左側の脾臓だと思っていた場所の反対側も(つまり…みぞおちの左側だけでなく、みぞおちの右側も)少々痛くなってきました。 肝臓か脾臓か?あるいは胃が悪いのでしょうか?。。。 そして、さらに首の痛みもあるのですが…。 首の後ろ(首の骨の右側)も、一昨日から腫れたような感じで、押すと青アザのような打ち身に近い痛みを感じます。 これら内臓の痛みと、肩や首の痛みは繋がっているのでしょうか? そう言えば、5日〜1週間程前の尿に、普段と違う臭いを感じ『アレ…?』と思ったことや、子宮(膀胱?)…のあたりに少し痛みを感じたこともありました。 色んな症状について申し上げましたが、今、やはり一番気になるのは、脾臓の痛みについてです。 近々病院で色々と検査する必要があるでしょうか?

2人の医師が回答

慢性的な便秘からの下痢について

person 40代/女性 -

40代女性です。 小学生の時から便秘・痔で、今まで病院に行ったり色々なものを試してきましたが、仕事の都合上便意が来てもタイミングよくトイレに行くのが難しいのもあり、ここ数年は浣腸にほぼ頼りきりになりました。 2か月前より便意がほぼなくなり、お腹が張ると浣腸をして出す状態になり、先月頭に腹痛が続き、病院でレントゲンを撮ったところ、その日の朝と2日前にも浣腸していたにもかかわらず、便が大量に詰まっていると言われ、とりあえず一旦お腹に溜まった便を出し切り、それでも腹痛がするのか様子を見ましょうという事で、整腸剤と酸化マグネシウム錠を毎食後、寝る前にラキソベロンが処方されました。 薬により溜まった便が排出され、腹痛も和らいだのですが、泥状手前の臭いがきつい柔らかい便が続き、肛門が荒れたため、薬の量や間隔など色々試行錯誤の末、一度はバナナ状の良い便の状態になり、浣腸もしないで済んでいたのですが、ある日不溶性の食物繊維をたくさん摂取したらお腹が酷く張り、又詰まり出し、再び浣腸のお世話になるようになり、それからすっかり調子を崩してしまい、おならに苦しむようになりました。現在ラキソベロンは2日に1回10滴から、毎日12滴、細長い細切れの柔らかい便で、排出されたものから推察するに消化時間が18時間位だと思われます。 おならはしんどいですが、今までの酷い便秘に比べて、かなり緩いけど出るだけ全然マシなんだとは思うのですが、もう少し安定した状態の便が出るように薬の飲み方など出来る事はありますでしょうか?

3人の医師が回答

産後 血混じりのおりもの 膣の乾燥

person 30代/女性 -

産後の膣の乾燥と血混じりのおりものが出る原因を知りたいです。 現在、産後2ヶ月です。 悪露は、約1ヶ月2週目頃まで続きました。 悪露が終わった後頃から、膣の中や会陰裂傷で縫った部分、肛門の周りが痒く、円座がないと座れないくらい酷い痛みがありました。 更に膣が乾燥していて、おりものがピンク色の血混じりで量が少なく、パンツにシミが付いた感じくらいしか出ず、匂いがきつかった為、一度、産婦人科で診てもらいました。 結果は、子宮も元の位置にあり、綺麗だとのこと、子宮脱などではなく、膣の中が少し乾燥しているだけだとのことで、膣錠のホルモン剤をもらって、1週間様子をみることにしました。 膣錠を入れた間は、なんとか痛みも痒みも無く、1日過ごせて、睡眠も取れました。 ただ1週間経ち、また、おりものがピンク色で少し血混じりで、量が少なく、匂いも臭く、パンツにシミが付く程度の血混じりのおりものしか出ず、膣の中が痛く感じます。 本当に、膣の中が乾燥しているだけなのでしょうか? 一応、2ヶ月入った為、骨盤底筋や骨盤矯正のトレーニングをやってます。 骨盤底筋や骨盤矯正のトレーニングをやると、少し痛みや違和感が無くなります。 骨盤底筋や骨盤矯正のトレーニングをやれば、膣の乾燥は治るんでしょうか? それとも、血混じりのおりものが出たり、膣の乾燥がするのは、骨盤底筋や骨盤が歪んでるのではなく、他の病気が原因なのでしょうか? 冒頭にも書いた通り、産後の膣の乾燥と血混じりのおりものが出る原因を知りたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

下腹部痛と突然くる体調不良

person 30代/女性 -

何度か質問させていただいています。 出産前から長引く左下腹部痛に悩んでおり、産後は左下腹部の他に子宮周りや鼠蹊部など下腹部のあちこちに痛みが出たため内科や婦人科で血液検査やCT、MRIまで行いましたが何も異常は見つかりませんでした。 そして以前から姿勢も悪く、肛門脇のつけ根痛や腰、背中が痛い日もあったので、今日初めて近所の整形外科にも行ってきましたが、骨は綺麗だよと言われ、腰痛があるなら坐骨神経痛かなと言われ、少しリハビリだけして帰されました。 下腹部の痛みに関しては突っ張るようなものやチクチクするものなどありますが、激痛とは言えない軽いもので痛みがない日もあるので耐えられるのですが、困っているのは急にくる食欲不振と全身の倦怠感です。 どうも便通に関連しているらしく、直腸あたりに便が溜まってくるとだんだん気持ち悪くなり、ひどいときには食欲がなくなり悪寒がしたり横になっていないとつらくなります。その後、便意が来て排便すると体調が改善する気がします。 ただ排便があるまで半日ぐらい寝ていることになることもあり、育児に支障が出て困っています…。 それ以外には、血便や排便痛などもなく、便が黒かったり臭かったりすることもないので大腸カメラはしていないのですが、ここまでくるとカメラもした方がいいのでしょうか? 小さい子どもがいるため、朝から下剤を飲んでトイレに篭っているわけにもいかずなかなか検査に踏み切れずにいます… MRIでは何もないと言われましたが、初期の大腸ガンの可能性もあるのでしょうか? それともやはりストレスなどの精神的なものなのでしょうか? どこにいっても原因がわからず、頼る薬等もないため、いつまでこの体調不良と付き合っていけばいいのかわからずそろそろ精神的にも参ってきました…

2人の医師が回答

幼児の酸化マグネシウムによる水下痢とO157の違い

person 40代/女性 -

昨年末にO157にかかり、完治はしたけど腸内環境がそれから乱れ、現在酸化マグネシウムを飲んでます。1日三回とありますが、便秘が酷かったり下痢になる様であれば、量の加減をお母さんがするようにと医師から言われました。今日昼前に一度飲ませたら、午後3時に大量の少し柔らかい便が大量に出ました。これで間をあけると又便秘になるので、夜11時半に飲ませました。その20分後、物凄く臭い大量の水下痢がでました。まだ出ると言いますがオムツが一杯だったので新しいオムツに変えたら、10分後位に又さっきの半分くらいの量の水下痢が出ました。あちこちに付いてしまったのでシャワーを浴びさせ、着替えて暫くしたらお尻の中が痛いと酷く泣くので落ち着かせてオムツを見たらオナラと一緒に水下痢の残りみたいなのが出ていて、肛門周りも赤くなってそこが痛いと言い出したのでオムツをかえてエキザルベをぬったら落ち着き今は寝ています。前回の畑の牛糞堆肥からは12日たっていますので違うかもしれません。ただ、この3日間忙しくて午前中から病院、午後も用事があり自宅に戻れずに昼は3日とも外食をしています。3日前は得々のうどん、二日前はラーメンとチャーシュー、昨日はとろろかけごはんです。酸化マグネシウムによるものなら休薬すればいいですが、外食もあるためにO157等心配です。O157なら、明日の夜までにホスミシンをのませないと尿毒症などになる確率が減るみたいですし、血便の前24時間以内に飲ませる様に堆肥の時に先に話をしてお願いをしていたのですが、やはり入院はしぶられます。明日の朝イチで病院に受信がよいですか?それとも、酸化マグネシウムの関係でしょうか?

2人の医師が回答

婦人科系の病気について

person 20代/女性 -

4年ほど前から、排卵不順(3-4ヶ月おきに排卵)・月経不順(遅れる)・不正出血のトラブルで、婦人科に通院しています。通院当初は漢方薬(現在は服用してない)、今年7月からデュファストンを服用中です。 ※出産・性交渉経験なし 上記の不調に加え、昨年春頃から排卵した時の月経時のみ、生理が終わった後も約一週間、極少量ですが不正出血がだらだら続く症状が出始めました。また先月と今月の生理では、無排卵月経だったのに上記と同じ症状が続いています。そして、今まで出たことがない臭いの伴う少量のおりものも出始めました。 今まで二つの病院で診ていただきましたが、子宮頸がん検査陰性(一年半前)・肛門からの超音波検査(今年7月)も異常がないため、諸々の不調は「ホルモンバランスによる影響」と診断されました。そのため子宮体がん検査は、超音波検査で見る限りする必要がないと言われてきたため、検査しておりません。 長くなりましたが不明点として、 1. 超音波検査で異常が無ければ子宮体がん検査は本当に不要なのでしょうか?(子宮体がんは超音波検査である程度は判別できるのでしょうか?) 2. 排卵不順の方は、上記のような症状はよくあることなのでしょうか? 3. 結論として、子宮体がん検査もするべきでしょうか? 通院していても悪化してるような気がして、悩んでおります。同じ年代の方で、ホルモンバランスの不調だからと言われ続け、実は子宮体がんだったというサイト記事を複数見て心配になりました。二人の先生に診てもらって大丈夫なら、、という思いもありつつ、少し気になったのでご意見をお伺いしたいです。 長文失礼しました、どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

尖圭コンジローマと診断されたのですが…

person 40代/女性 - 解決済み

今年に入ってからは性行為をしていないのですが、先月、尖圭コンジローマになりました。近所の産婦人科で診てもらい、塗り薬で治療をしたのですが、痛みがあったため、焼き切って欲しく、大学病院を紹介して頂きました。 そこで、診て頂くと、その場で大きくなったイボの部分を切って縫い、皮膚が白く固くなっている所を焼いて貰い、病理検査に出したそうです。1週間後、痛むので確認してみると、縫った所が膿んでいて、切り口に白い固くなった皮膚組織のがあり、膣口から腟内に向かって白い線状の固い皮膚があり、クリの上、膣の左とちょんと、白っぽいピンクの固い皮膚があり(前回焼いてもらったような物)、先生にお伝えしたのですが、3週後(別の科の受診日)まで様子を見て、大きくなっていたら、また取って、病理検査に出しますので、とにかく様子を見ましょう。と。 それから1週間、クリ付近、膣口から腟内は小さいし、線の形のままですが、どう見ても広がっています。イボを切った会陰から肛門にかけては前より酷くなっています。 この期間に出された薬は、化膿止めのクリームと鎮痛剤のみです。 コンジローマの治療とはどういうものなのでしょうか?病理検査の結果を待ってみないと、なにも治療が出来ないのでしょうか?口数の少ない先生で、納得のいく答えは得られず。増えていくコンジローマ、便や尿の際はしみるし、拭き取るにも痛みを耐えながらなので、本当に辛いです。たまに出血、オリモノは臭い、カスは大量、ノイローゼになりそうです。私はこのまま増え続けるコンジローマで悩み続けていなければならないのでしょうか? セカンドオピニオンを受けるべきか悩んでいますが、持病の病気を8年程診てもらっている病院なので、セカンドオピニオンはあまり気が進みません… どうか治療手順について教えてください😭 また、再発予防の漢方で進行を遅らせる事は可能でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)